dos139のプロフィール

@dos139 dos139
ありがとう数12
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
42%

あー、なにしゃべろ。毎朝5時半起き辛いな~と思いつつ、俺より早起きの人がいるだろうと思って毎朝頑張ってます。そんな大阪人です。皆さんの悩みが多々あるので、お力になれればうれしいです。プロではないため、参考程度にしかお話できませんが、実体験を交えて回答していくつもりです。暖かく見守ってやって下さい。明日も5時半に起きて頑張るぞ~!!

  • 登録日2007/04/01
  • 時制について

    People made use of paper long before printing was invented. という文ですが どうして 過去を起点にしているのに 印刷が発明されるたのは過去だし 紙を利用していたのは それよりずっと前 なのに   過去完了ではなく過去形なのは なぜですか 歴史のことだからなのでしょうか また Nothing Will be gained by just waiting . これは得させくれない という意味でしょうか あと by just waiting  はどういう意味で何を表しているのかわからないのですが このbyの用法もわかりません

    • ベストアンサー
    • sin_kdu
    • 英語
    • 回答数2
  • いじめられるのは弱いからか?

    お世話になります。 今、中学受験をしようとしている息子がいます。 息子は小4の時にいじめにあい、「同じ中学には行きたくない!」と言い出し、受験を決めました。 でも、私の親から言わせると 「いじめにあうのは弱いから。 もっと世間にもまれていじめられても自分では向かっていく力が必要。 だから公立へ行かせろ! そしていじめられても自分で解決する力を身につけさせろ! それに私学へ行ってもいじめはある。 そういうときに私学だと余計に相手にしてもらえない。 『気に入らなかったら公立へ行ってください』と言われるから」と言うのです。 確かにそういう意見はあります。 でも、本人が「行きたくない」と言っているし、私達親も「行かせたくない」と思っています。 でも、事あるごとに「中学受験は反対。勉強ばっかりでかわいそう」 とか「塾ばっかりで全然一緒に遊びに行けない」 とか言って「だから中学受験はダメ!いじめにも立ち向かえないダメな人間になってしまう!」 とわけのわからないことを言われます。 いじめの感覚も「いじめられたら殴れ!」とかそんなことばっかりです。 息子は絶対に殴り返しません。 「絶対にイヤ。いじめられてもクラスメートだから」と言います。 それを「弱い!一人っ子で過保護に育てたからだ!」と言います。 わかってもらおうとは思いません。 だから説得とかは思いません。 でも、良い言い訳(?)はないでしょうか? 「本人が行きたがってるから・・・」と言っても聞きません。 よろしくお願いします。

  • お願いします(><); うまく訳せません

    A test of the accuracy achieved in geometric registration at subpixel level for AVHRR data should take into account the effects of rotating IFOV. AVHRRデータのためのサブピクセルレベルに……で達成された精度のテストは、IFOVを回転させる影響を考慮にいれるべきです。 うまく訳せませんでした・・・

  • これって自殺願望??

    いつもこちらに質問させていただいています。 前回の質問では多くの方の意見を伺うことができ、また励まされ、とても感謝しております。 ところで、質問です。 時々、私はビルの屋上などの高い場所や、ホームや踏み切りで電車が来ているのを見ると、ふらふらとそちらに行ってしまいそうになります。 頭の中では「ここから落ちたらぐちゃぐちゃになるんだろうな」とか「当たったらとても痛そうだ」ということを考えていて、実際にそうなる直前のはっきりとしたイメージまで浮かんできます。 意識だけそっちに引き寄せられるというか・・・ もっとも、1歩踏み出すか踏み出さないかのうちに、はっと我に返って踏みとどまるのですが。 他の人もそういうことがあるのだと最近まで思っていたのですが、先日駅のホームで電車が通過する際の私の様子に彼氏が気づき、何で今よろめいたの?と聞かれたので、そういうことを考えたと正直に答えたら「普通じゃない、大丈夫か」ととても心配されました。 確かに今考えればちょっとおかしいのかもしれません。 これは幼少期からずっとありました。 今に始まったことではありません。 でも実際にやってしまったことはありません。 念のために言うと、私には自殺願望はありません。 死ぬくらいなら何か大きなことを成し遂げてから、と辛いときは一念発起するタイプです。 辛いことはありますが、それで死にたいなんて考えられません。 これって病気でしょうか?

  • 人と何をしゃべっていいのか分からない

    人とまともにしゃべれません。 と聞くと自閉症みたいと思われるかもしれませんが、違うんです。 バイト先で店長に話しかけられても何答えていいかわからないから適当に笑っていただけで・・・人に話しかけられるとすごいあせるんです。 何もしてないのに、こういう性格だから嫌われます(ほとんどの人に) その店長にも、そのほかのバイトの子には打ち上げ誘ったのに私にだけ誘ってくれませんでした。 仲良くなるような前兆のある人もいるんですが、何をしゃべっていいかわからないのでへんなことしかいえません。 変人でとまるならまだしも、嫌われてしまうとすごくへこみます。 高校のとき、どこにでもなじめる子がいました。 その子はどんなふうにコミュニケーションをとっているのか不思議でたまりませんでした。 どこにでもなじむまでいかなくても、普通に友達を作りたいです。もしくは、普通に話したいです。 どうすればいいのでしょうか。長文で何かいてるかわからないですが、少しでもアドバイスいただければ幸いです。