ma-mo108のプロフィール

@ma-mo108 ma-mo108
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/30
  • うつ病になった事がある方・詳しい方

    とても失礼なタイトルになってしまったかもしれませんがすみません・・・ 先日下記の質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3326578.html 来週の月曜日に再び後輩の家に行くつもりです。 時間がなくなりかえる頃、後輩に「まだ聞いて欲しいことや悩みはある?」って聞いてみました。するとゆっくり「いっぱいある・・・」と言ったのでまた近々行った方が良いなって判断しました。 うつ病には人に会いたくない人や話す気力もない人・人と会って関係ない話をしたりして人と会って気分が楽になる人など色々な病状があるようですが、うつになっている後輩が「いっぱいある」と答えたと言う事は、後輩の場合不安定になったきっかけというか確信をついて質問をしても大丈夫な状態と言えると思いますか? 悩んでいる事などを話しても良い方向に回復するとは限らないですよね?先日訪ねた時も簡単な質問でないと飲み込めないようで答えられず一点を見つめていました。答えやすい質問の仕方に変えるとゆっくり小さい声で無表情に答えていました。 後輩はうつ病と言ってもひどい方なのでしょうか? 会ってくれるだけよっぽど酷い状態ではないですか? 先日行った時に会社の事などを聞いてしまった時があって答えてくれた事もありましたが本当はつらかったのか?話したってことは聞いて欲しかったのか?次に行った時にまた質問をしても良い常態なのか? 質問が多くてすみません・・・うつが回復された方だとその時の気持ちが分かるかなって思って、会ってくれたって事はこうだと思うや答えたならこうかもしれないなど少しでも次に会うときの参考に出来ればと思い質問しました。よろしくお願いします。 またあなたはどのような治療や行動でどのくらいの期間で回復に向かいましたか?

  • 元カノを惚れさせるには?

    俺は高2で彼女は同じ部の1年です こないだまで付き合ってたのですが、ケンカ別れしてしまって・・↓↓ それ以来、一言も喋ってません 後輩は彼女と話すのですが・・様子から彼女はまだオレの事好きらしいです オレの愚痴言ってたのですが、彼女は『ホントは強がってるだけで寂しかった』 って言ってたらしく・・ 彼女の友達も『きっと・・まだ○○さん(オレ)の事好きなんだよ』って言ってたらしいです 確かに、練習中によく目が合います そんな話を聞いてしまって、俺もかなり気になってます 少しヨリを戻したいと思ってしまいます・・ ワケあって彼女から告ってくれないと、ヨリを戻しても続かないのです オレも話しかける事にしようと思いますが。。さりげなく惚れさせてみようと思います 気になってる元カレが、例えば試合?で勝ったりするとカッコイイとか思うのでしょうか? (前はオレが勝ったときはカッコイイっていってくれたのですが・・^^;) また、どうすれば惚れさせられるでしょうか?