sakurahornのプロフィール

@sakurahorn sakurahorn
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/30
  • フィギュアスケートの本について・・・

    題目が思い出せません(>_<)確か、もうとっくに絶版されてて、ロシアのスケート事情が暴露されてた本だと思います。結構内容が暴露され過ぎでやばかったので絶版したそうです。一度そんな本があるとインターネットで見たのですが、だいぶ前に見たので誰が書いて、どんな内容で、題目が何だったのかはっきり憶えてません。後日、読みたいと思って一所懸命に検索しましたが探せませんでした。間違ってるかもしれませんが、有名な現役コーチのタラソワコーチが書かれたと書いてたような・・・でも自信ありません(ーー;)もし心当たりある方がいましたら題目を教えて下さい!!絶版で希少ですが、もしかしたら古本屋にある場合もあるそうです。不十分な説明ですが、どなたかなんとなくわかる方でも、はっきりわかる方でも教えて下さい。お願いします!!

  • フィギュアスケートって面白いですか?

    皆さんはフィギュアスケートって面白いと思いますか? 自分は細かい審査基準があって、それに沿って演技してるのを見るのは何かつまんないというか審査員への迎合の連続の様な気がして何かあまり感動しないんですが。(それなら見なきゃいいじゃんって言う意見が聞こえてきそうですが、家族が見ていて感動していたので)もちろん、まあ基準に沿って滑るのもそれはそれで大変なんだろうなとは思いますが。でも、何か見ていて違和感があるんです。 純粋に強さを競っているわけじゃないから、あんなのスポーツじゃないじゃないかと思うんですが…皆さんの意見をお聞かせください。

  • フィギュアスケートのジャンプについて

    男子フィギュアで、世界初の5回転ジャンプを決めた人って誰でしたっけ? あと、ちなみに5回転半以上のジャンプを決めた人はいるのでしょうか?