okabochaのプロフィール

@okabocha okabocha
ありがとう数156
質問数48
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
89%

  • 登録日2007/03/29
  • 私に「嫌われてるようなきがする」らしいんです。

    高校1年生のくだらない質問なのですみません。 友達からよく「嫌われてるようなきがする」と言われて、なんとなく距離を置かれたりするんです。 遊びに誘ってもらったりはするのですが、「くだらないメールとかするとキレてそう」とかも言われます。 自分では怒ってるつもりはひとかけらもないし、一年のなかで怒ることは少なく、どちらかというと凹んで悲しんでることが多いです。 私から挨拶すると「あぁあっ挨拶されたっ!なんかいいことあった!?」とか言われてちょっとイラッとくるのと同時に悲しくなることはあるのですが。 「嫌われてる気がする」といって、本当は私が嫌われてるのではないか、と考えるようになって自分から友達に話かけるのが怖くなり、それがまた嫌われてる気がするらしく悪循環です。 笑顔も心がけているつもりです。 「嫌われることを恐れないで話かけることが大切!」とよく言いますが、好かれる努力もしていかないと思うんです。 何を意識してどう行動していけばいいのでしょう。 ご回答よろしくお願いします。

  • 暇…

    暇… みんなはどうやって暇をつぶしますか 良かったら教えてください 回答待ってます

  • 今日はどんな一日でしたか^^。

    今日はどんな一日でしたか^^。

  • 猫を今日亡くしました

    私には半年前に友達になった女の子がいます。 そして今日、その女の子の大好きな猫が亡くなりました。 そのことは私に直接伝えられたわけではなく、 友達を通して知りました・・・。 そのことを私の方から 「~君から聞いたんだけど」と 聞いて慰めてあげた方が良いのかそれとも そのことには敢えて触れない方が良いのか どちらの方がいいのでしょうか・・・。 もし良ければ、アドバイスを下さい・・・。 お願いしますm(_ _)m

  • プチ極悪人って・・・

     どんな人ですか?私だと「食べ放題(バイキング)のお店で食べ残しをする人」「駅などの券売機の前で、自分の番になって、財布を出したり料金を確認する人」です。