plum3 の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 松島

    10月20日頃松島見物します。昼食は松島海岸にて、美味しいお店(勿論安く美味しい処)見晴しの、好い所を教えて

  • 本を読むとき、線を引くことが何よりも大切なんでしょうか?なぜに?

    読書法などを書いてある幾人かの著者が「本を読むときには線を引くのがよい。思いついたことも余白に書き付けろ」ってありました。 私は最近まで著者の言ってることをすべて鵜呑みにしてしまう傾向があって、線を引き倒しておりました。私はあまり賢くないため、要点をつかむのがへたくそで、本のほとんどに赤線を引いてしまいました。ほとんどに引くのだったらはじめから引くなよって感じに・・・(涙) そもそもなんで線引くのだろう? 線を引いたとき、引かなかったときで比べるとあまり記憶に差がないような気がしました。ですが、有名どころの教授や読書法を研究してきた人が「線を引くことが大切である」っていうからにはそりゃそうなんだろうな。私は全然研究者でもなんでもないから、教授の言ってることのほうが正しい・・・って権威に対して逆らえませんでした。鵜呑みですね。 ですが、線を引くと読むスピードが落ちるんです。 しかも、苦痛になってきたので、もう線を引くのやめようって思ってます。机に向かって本に線を引く・・・受験勉強みたいで苦痛なんです。 主にビジネス本・啓発本・小説など読みます。 皆さんは線を引くことに対してどう思われますか?引きますか?

  • 頭が良すぎて損したことありますか?

    こんにちは。 うちの子供が中学生になってから、成績が気になり始めました。 私は中学生の頃音楽と美術が5であとはほぼ3という成績だったのですが うちの子は音楽3美術3でその他は4か5レベルなんです。 私と違って「頭がいいのかも」と期待が膨らんでしまいます。 親馬鹿ですね。(夫曰く今だけだろうと。) 私は美術が自分で言うのも何ですがとっても好きだったし得意だった ので、運動会の旗の絵を描いたり、卒業文集の表紙を書いたり とにかく勉強と関係無いことで誰にも気付いてもらいない場所で 活躍したり苦労していました。 今ではとてもいい思い出です。 勉強がかなり出来る人はどうなんでしょう? 例えば学年で常にトップの人とかは損したり苦労することも 少なくて楽そうに見えますが実際はどうですか? 平凡な私は授業中はいつも先生に難しい問題で 当てられたらどうしようかと考えていました。 とにかく友達から「わりと馬鹿なんだ。」って思われないように 必死でした。 長くなってしまいましたが、頭が良すぎたせいで苦労したことや 損したことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • エッチができません…

    こんばんわ、初めて質問させていただきます。 私には付き合って2年9ヶ月の彼氏がいます。共に22歳です。 実は今までに私達はまだエッチをしたことがありません。 付き合い始めは私もまだ処女な為、というか男の人と付き合ったのも彼が初めてなので、エッチすることはもちろん抱かれるとかキスするとかそういう雰囲気になることにも恐怖感…抵抗感?があり、なかなか実行できないままでした。でも回数を増やしていくうちに慣れていきエッチ意外のことは今では普通にできるようになりました。 前戯をしてちゃんと興奮もするし漏れていますし、彼のことも愛していますし…ただ、最後だけがどうもできないのです。今までは「怖い」という気持ちが強くてできなかったんですけど、その怖さはもうほとんどなくなり、今は、挿入する時が痛くてできません…。お恥ずかしい話ですが(;_;) 入る時、すごくチカラを入れているせいか彼が頑張ってくれても「い、痛い痛い」と言ってすぐ止まってしまいます。具体的に言うと、出口に彼のモノをあててまだ中にも入れてないのにグッと押し込もうとするだけで痛いのですが、こういうものなのでしょうか…?やはり私がチカラを入れすぎなのでしょうか?何度も何度も再チャレンジしてやってみるのですがなかなかできず、疲れて終わってしまいます…。 指は一応入るのですが、それも必死に「チカラ入れないように」と意識を持って慎重に慎重にやってやっと入る…という感じで(>_<;) 彼氏とはそんなに頻繁にエッチできるわけではなくお互いに休みが合った時や、合えても生理で出来なかったりとか、やる回数と機会は少ないです。 「回数を増やしていけば慣れるよ」と言われても、本当なのかなぁって思ったり。「案外すんなり入るもんだよ?」と言う友達が信じられなかったり。本当に、すんなり入るのかなぁ、痛くてもちゃんと入るのかなぁ、もしかして私はエッチのできない女なのかなぁと、彼氏の前で泣いたこともあります。 でも彼氏は、「大丈夫だよ、俺はいつでも待てるし。喧嘩だっていっぱいしたけど今でもこーやって続いてるし、愛し合ってるし!エッチが全てじゃないよ!いつか絶対できるよ!自分のこと責めちゃダメだよ?」といつもいつも優しいことたくさん言ってくれています。 その言葉の優しさや、自分のできない悔しさ、彼氏に我慢いっぱいさせて可哀想なことしてる…とか、たくさん思い込んでしまって自分を責めたり、そのたびに落ち込んでいます。 ただ一つビックリさせてしまうかもしれませんが、私は一人でエッチをすることは出来るのです…。とはいうものの直接指を入れてるわけではなく服(ズボン)の上から指をあそこに強く押し当てるだけでイキます…。気持ちのいい部分も自分では分かっているのです。でも彼氏とエッチとなると、できないのです。なんか、直接的に肌にモノが入るっていうこと自体にやはり慣れていないのかな…。 私、変ですかね…(;_;) ちなみにこのことは彼氏も知っています。 彼氏との前戯ではちゃんと漏れるし興奮もしてるし彼を愛していて、どうして最後までできないのかなぁと悩んでいます。 私と同じような経験のある方や、何か良い方法をご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えていただきたいです…。 よろしくお願い致します!

  • 中二の男子です。。

    今彼女と付き合って約三ヶ月です。。しかし今に始まった事ではないのですが、メールが苦ってと言ってるんですが、いつも内容がうん。。そっか。。とかとてもさびしい内容です。。質問もめったにしないですし、自分からメールを送ったことがほとんどありません。。それに何回もメールで、もっと気おつけると言ってるのですが、気おつけた事がないです。。つまり約束しても守った事がないです。。 僕は、メールをしてると疲れます。。彼女自体は好きといってるのですが、メールをしてる限りそうは思いません。。しかし苦手なのは周りの人も言っていました。それで今の気持はよく自分でもわからないのです。。なので皆さんの素直な意見で、別れるべきか別れないべきか、お聞かせください。また参考な意見でもいいのでお願いします。

  • メールアドレスの変更

    メールアドレスの変更ができません。どんなに変えても現在使われていますになってします。3字以上30字以内、.・-の記号しか使っていないのになぜでしょう?教えてください。

  • 体がとことん硬いひとにお奨めのスポーツ&ダンス

    パソコンで目を酷使、ストレス多し、デスクワークで運動不足、冷えてむくむ、といった典型的な会社員です。かなり体にガタがきて整体に通ってます。 無理の少ないスポーツを始めたいのですが、体は硬く、姿勢がかなり悪いです。 一日あたりは短時間でも継続しやすいお奨めなスポーツはありますか? ダンスも興味ありますが、ダンスでしたら、女性らしいスタイルになるような効果が あるものがよいなあと漠然と思ってます。

  • これって、逃げですか

    20代半ばの♀です。 私は、4年ほど前から、体の不調を感じる様になりました。 時には激しい頭痛だっだり、ひどくだるかったり、そういう状態が、ずっと続いていて、でも病院で細かく検査しても、異常なしという結果でした。 仕事中も、そうでない時も、常に心臓がドキドキしていて、手のひらにはいつもべったり汗をかいています。 昼間眠いのに、夜になっていざ寝ようとすると、なかなか寝付けない・・・という事がしょっちゅうあり、なぜかいつも疲れを感じます。 2ヶ月ほど前に、2年3ヵ月勤めた会社が倒産し、退職せざるをえなくなり、今現在無職の身です。 毎日、体調を良くするために、漢方を飲んだり、体調のいい時は買い物に行ったりという気楽な生活を送っています。 体調は、今現在もあまり安定しません。 仕事をしていた頃は、自分も1社会人なのだというちょっとした自信みたいなものがそれなりにありましたが、こうして無職となり、 平日の昼間に、気晴らしにデパートへ行ったりしても、学生や主婦しかおらず、無職の自分がみじめに感じてしまいます。 社会に出た20歳からずっと、何かしら会社に属して仕事をしてきました。 でも、人見知りする性格や、社交的ではないため、人間関係に悩む事が多く、今までずっと、鬱々としながら働いてきた様に感じます。 疲れていたので、退職せざるをえない状況となって、少しほっとしている一方、今後の自分が不安です。 私には、1年つきあっている遠距離の彼がいて、その彼から、 年明けに結婚しようと言われています。 この1年、距離が遠いうえに、お互い仕事の休みも合わないため、お互い努力して少しの時間でも作ってデートを重ねてきました。 でもやはり、なかなか会えないもどかしさをつきあい当初からお互い感じていて、以前から結婚の話が出ていました。 彼は、疲れている私を見て、 「結婚して、俺のそばで楽になりなよ」と言います。 私も、つきあい始めから結婚したいと思っていたので、嬉しいのですが、これって、結婚に逃げるという事になるのでしょうか? 正直、私は今は、今後の仕事の事などは考えたくなくて、 今すぐフルタイムで働く気になれません。 結婚して、生活に慣れて、体調も安定したら、パートに出たいという気でいるのですが、これって、やはり結婚に逃げている様なものなのでしょうか? よく、女性が、仕事が嫌になって辞めたくて結婚に逃げるとか聞くので・・・。

  • 男の子のオッパイって?

    11才の男の子ですが、最近オッパイが少ししこりみたいになって触るとちょっと痛いらしのですが・・・これは病気ですか?それとも成長?パパはいないので女の私にはわかりません。アドバイスお願いいたします。

  • 自分自身の外見に興味のない男性の恋愛て?

    カテゴリーを間違えてしまい 再び質問させて頂きます。 私は29歳女です。最近気になる人ができたのですが、 その男性は27歳で私が今資格を取るために通っている学校の 講師をしています。 最初は彼の外見を見て失礼ながら ”地味”だな~と思いました。 髪はボサボサ、メガネに渋めのいつも同じような服装。 まったく最初は興味がなかったのですが 少し前に二人で話す機会があって とても楽しく話せたことと、芯があり真面目でやさしく信頼できる人だと思い内面に惹かれました。 正直なところ・・今まで外見に気を使っている男性と 付き合ってきたので、彼ほど服や髪型などに興味のない男性が 周りにいませんでした。彼は恋愛に関しても積極的なタイプではないと思います。 私は派手でもないですが、流行の服装も好きですし、長めの髪もいつも巻いていたり、綺麗とか可愛いとかいわれることも時々あります。 特別美人ではないです。童顔で26歳くらいに見られます。 私としてはもっと仲を深めて付き合えたらと思っています。 ですが今まであまり恋愛関係になったことのないタイプの男性なので どんな感じに接したらいいか分からず、積極的にいったら引かれたりするんじゃないかと悩んでしまいます。 やはりゆっくり距離を縮めていくほうがいいでしょうか?(学校はあと一ヵ月半で終わります) あと外見のことなどはあまり触れないほうがいいでしょうか? もし自分もそんな人を好きになったとか、自分も外見には気を使ってないかもなど思っている方いましたら なにか参考になるご意見ありましたら、教えていただけるとうれしいです。

    • 締切済み
    • noname#46183
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 高校生のオールバックについて

    高校生が、オールバックにするのは一般的にどうですか?

  • 自分勝手だった自分の反省

    大学受験が一通り終えた頃の話です。 私が彼女に、 「片一方しか合格しなければ迷わないのにな」 とメールで言ったら、彼女に 「あと一歩で落ちた人もいるんだから、その人の分まで 頑張ろうと思わないの?今まで応援してたのはなんだったんだろう」 と怒られました。 これから彼女も受験期に入るのでお互い別れました… 私は自分がいかに自分勝手であったかを反省しています。 彼女の言葉をそれからすごく考えて悩みました。 彼女のことは今でも大好きなのです。 だからこれから一生懸命自分を磨いていこうと思います。 そして、もしも自分が内面から変わったなと思える日が来た時、 彼女に再びアプローチしたら、やはり受験期のことがあるため 嫌がられるのでしょうか? それとも今まで通りの友達関係で いたほうがいいのでしょうか?  アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠?不順?

    最後の生理が2月4日で今月はまだ来ていません。大体周期は35~40日なのですが、生理不順です。 2月14日・3月3日・3月12日・3月24日・3月26日にエッチしました。 生理が遅れて40日以上経った3月17日と、その一週間後の3月24日に妊娠検査薬を使いましたがどちらも陰性でした…。でも未だに生理は来ていません。 妊娠してるんでしょうか?ただの不順ですか?

  • 部活の休部

     僕は学校のサッカー部に所属しています。ポジションはゴールキーパーで、今は1学年に1人しかいません。しかしサッカー部には信頼できる人がいません。話す人がいないので部活にいっても一人ぼっちでつまらなくなってきてしまいました。 なので休部を考えているのですが、そうするとキーパーがいなくなってしまい、後でほかの部員に恨まれてしまいそうでなかなか休部しようという気になれません。 どうすればよいのでしょうか? このまま。我慢して続けたほうが良いのか、それとも部活をしばらく休部して勉強に専念したほうが良いのでしょうか?? 教えてください。お願いします。

  • 性について<知識と経験どっちが先?>

    30代男です。私自身の経験から質問させて頂きます。 性教育といったものをほとんど受けておらず,小学校高学年になって驚いたことがたくさんありました。マスターベーションについての知識がなく,なんとなくそういう行為を覚えてしまいました。知識がなく経験が先でしたので,やめられないことがとても不安でした。中学生になってから知り納得したのを覚えています。男性・女性は問いません。性のことについて,こんなことは知っていたからよかったとか,知らなかったから困ったなどの体験談があったら教えてください。勘違いでもOKです。

  • 今のところは友達なんですが・・・。

    はじめまして。 私には知り合ってかれこれ3年くらいの女の人がいます。 別に恋愛関係にあるという訳ではなく、「友達」という感覚で私も相手も付き合いを続けてきました。 二人で食事に行くことも何度かありましたが、そのときも友達同士のお食事会という感じでした。 ただ私の中では少しずつ彼女のことが恋愛の対象になってきてはいました。 一方彼女の方は「友達から彼氏に変わることはない」と言っていたので半ば諦めてはいました。 そうこうしているうちに、彼女には半年ほど前に彼氏が出来たのですが、どうも最近うまくいっていないという相談を先日本人から聞きました。 その日以来彼女のことが気になってしょうがなくなってきました。 最初は言葉は悪いのですが同情だろうと思ってはいたのですが、どうもそうではないようで・・・。 質問は「友達は友達」と割り切っているような人でも「友達から恋人」 ということはあるのでしょうか? 本人の努力私大なのだろうとはおもうのですが、様々な意見を聞いてみたくて投稿しました。 乱文で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 妊娠?不順?

    最後の生理が2月4日で今月はまだ来ていません。大体周期は35~40日なのですが、生理不順です。 2月14日・3月3日・3月12日・3月24日・3月26日にエッチしました。 生理が遅れて40日以上経った3月17日と、その一週間後の3月24日に妊娠検査薬を使いましたがどちらも陰性でした…。でも未だに生理は来ていません。 妊娠してるんでしょうか?ただの不順ですか?

  • 今までにないタイプの友達・・

    今年で大学2年になる女です。 私は小さなサークルに所属しているのですが、そのサークルの友達についてです。 女子は私とその子だけなので、自然と話すわけですが、なんというか、 今まで私が付き合ったことのないタイプの人なんです。 周りの目をほとんど気にしない人で、服装は適当、急に大声で思ったことを言ったり(「あ~もう畜生!」など)変な替え歌を歌いだしたり・・ 人が気にしていることを平気で言ったり。 その中で私が一番戸惑っているのは、暴言?なんです。 急に私のことを「このメス豚!」とか「汚物め!」と呼ぶんです。 あきらかにふざけて言っているのはわかるのですが、なんでそんなこと言われなきゃいけないんだと腹が立ちます・・ 腹が立ったのに苦笑いで流してしまった私が悪いのですが、 その子は私がそういうことを言われても平気な人だと思ったようで最近ますますひどいです。 険悪にならずにうまくかわす?方法はないでしょうか? それとも私の心が狭いのでしょうか??