chichimimiのプロフィール

@chichimimi chichimimi
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2007/03/26
  • お菓子のような玉子焼き

     以前、主人の親戚の家で厚焼き玉子をご馳走になったのですが、 蒸し羊羹のような玉子焼きで甘くデザートのように頂けました。  次のおせち料理を作る時に、作り方を教えてもらえる約束だったのですが、急病で亡くなってしまい教えていただける事が出来なくなりました。  親戚の中でも料理上手で有名なおばあちゃんで、その家の方も誰も知らないと言う事でした。  出来れば、主人が大好きなお料理だったので再現できればいいと思います。  似たようなレシピでもいいので、御存知でしたら教えてください。

  • 5ヶ月すぎの娘の発育について

    昨年10月、待望の第一子の女の子を出産した新米ママです。 生まれてすぐ、ミルクをほとんど飲めず、飲んでも全部吐き、 血糖値がどんどん下がってしまった上、心雑音があるとのことで、 娘だけが急遽大きな病院へ搬送されてしまいました。 おまけに染色体異常があるかも、と言われ、検査もしました。 「ダウン症」の文字が頭から離れず、悩みましたが、結果は異常なし。 そのせいか、やたらといろいろなことが気にかかってしまいます。 例えば、おもちゃにほとんど興味をしめさず、握らせてもすぐに ポロリと落としてしまい、自分から積極的におもちゃで遊ぼうという 意欲は見せません。 たて抱きをして顔を見ると、一瞬だけ目が合いますが、すぐに私の左肩の後ろのあたりに視線を移し、笑ったりしています。 うつぶせがキライで、まったく首を持ち上げません。 他の赤ちゃんの泣き声が聞こえたり、大根おろしの音や、フライパンで物を焼く音が聞こえると、必ずと言っていいほど泣きます。 他にも細かなことが気にかかってしまいます。 最近は自閉症なのではないか、と悩む始末です。 同じような心配をされたことのあるお母さんに、ぜひお話を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • つわりがあるとどの程度動けない?

    11月に初めて父親になります。妻37歳初産、共働きです。 現在8週目でつわりも出てます。この時期は夫のサポートが必要であることは分かります。しかし妻は看護師の仕事(私の横で肉体労働系の仕事だと書け!と脅してます(笑)から帰宅するとトイレ以外は一歩たりとも動かず家事は全部夫がします。たかだか1メートルそこそこにあるリモコン類も私が取って渡します。休日も比喩でなくトイレ以外は一歩も動きません。座ってる時は食事かパソコン、寝てる時はテレビか睡眠です。まさしく上半身だけの運動です。決まり文句は「無理したらいかん」です。いくらなんでも極端じゃありませんか?一歩も動かない、、、 ホント~~~~~~~~~~~~~~~に必要ですか? ぜっっっっっっっっっっっっっっったいに必要ですか? どう見ても妊娠にかこつけて横着してるように思えます。 つわりがひどくて動けないなら分かりますが、総量は十分過ぎるほど食べてます。通常と違い一度に食べる量は少ないですが。 どう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#47050
    • 妊娠
    • 回答数13