sa-ku35 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 生理がこない…

    はじめまして。 生理周期はほぼ不定期で、1ヶ月に2回来たことが何度かあったのですが、それ以外はほぼ毎月来ています。 5月の17日ぐらいに不正出血?がありました。ああ、生理がくるんだなーって思っていたのですが、 いつもはねばっとしている血が、今回はサラサラしていて次の日に出血はありませんでした。着床出血なのでしょうか…? 先月の生理初めは26日でした。彼と仲良くした日は覚えていません…今月は23日以降に生理が来るのかなーと思っていたのですが、中々きません… 22日ぐらいに大好物だったものを目の前にしたら、急に気持ち悪くなりあまり食べられませんでした。 それ以来仕事中にやけにお腹が張ったり、気持ち悪くなったり、下腹部が痛くなったり… 気になったので23日にチェクワンファストを使いました。 見間違えかなぁと思うぐらいすっごくうっすら陽性でした。 目の悪い彼には見えなかったそうですが… 数日前から胸が張った感じで階段の上り下りで胸が痛いです… 一応食べる物やタバコ、お酒に気をつけたりしています。 それでもやっぱり気になったので、30日にもう一度チェックワンファストを使ってみました。 今回もうっすら見えるような陰性なような… できていないんじゃないかと思い、昨日彼と仲良くしてしまいました。 下腹部が少し痛みます。果たして妊娠しているのでしょうか… それとも生理が遅れているだけなのでしょうか… 長々とすいません;;

    • ベストアンサー
    • ewrina
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 浮気相手に対して

    結婚を前提として付き合っている彼がいます。 付き合い始めて1年半。 彼に何度か手を上げられ、切れたりすると物を投げつけられたりする彼です。(あまりに酷かった時があってので診断書を取ってあります)そして、股掛けをされています。 行動が怪しく感じたので2月に彼の携帯を1度だけみて、やっぱり女がいる。。となり、彼に切てと頼んだところ、彼女にメールをしてくれたのですが、偽りメール。 なので、その彼女に私から電話をして確認を。 彼女は付き合っています、別れませんとの回答。 それが原因で、彼は彼女を取るから君とは別れる、彼女に対し謝れと暴言をはかれ、携帯のデーターを見たって事で、君を訴えるからって脅され。 その後、彼と話し合い彼女に対して一筆を書けと暴言を吐かれながら言われ、一筆を書かされました。 一筆内容は、彼女に一生連絡をしない、彼女が精神的屈辱を受けた場合賠償を責任取ります。そんな内容です。 その一筆、どうやら彼女を説得させる為に私に書かせたっぽく、その一筆が彼女の手に行っているぽいです。 その一筆は効果あるものなのでしょうか? かと言って今は彼と私は話し合いお互い許し、一緒に居るのですが、どうも彼女も切てない感じで。。。 もうはっきりさせたい気持ちがあり、彼に問い詰めても話しにならないし、彼女に連絡をし真実を聞き、切れてないのなら、別れたいのですが、彼女に連絡を取ったらだめなのでしょうか??? 彼女から精神的な事をいわれるのでしょうか!? 私も精神的に辛いです。

  • ミネストローネでエグみがでた。改善方法ありますか?

    ミネストローネで家にあるハーブを全部入れてしまいました。 それも適当に。 使用したハーブは、オレガノ、ローリエ、ナツメグ、ブラックペッパーです。 ハーブについて(というか料理全般)、ほとんど知識がありません。 ちょっと入れすぎてしまって、エグみがでてしまいました。 ふたをしないで1時間ほど煮込みましたが、変わりありません。 水とスープの素を足してしまおうかとも思ったのですが、念のため、こちらで聞いてみた次第です。 明日、友達に昼食を振舞う予定なので、なるべく早めに回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#93029
    • 料理レシピ
    • 回答数3
  • 妊娠?体調不良?

    今回、生理がおかしいので気になり質問させて頂きました。 1月は16日に生理が来ました。 2月は19日頃に来る計算だったのですが、遅れて25日に来ました。 それで、3月は28日頃、遅れても30日には来るだろうと思っていたのですが、4月に入って2週間経つも来ず。 妊娠したのかな?と思い、検査薬を15日朝に試したところ、陰性でした。 その後、夜にトイレに行った所、紙に少なめでしたが経血が付きましたので、生理が来たと思い、ナプキンを付けたのですが、 生理の終わり頃のような少量の茶色い感じの物しかナプキンに付いて来ません。 匂いは生理の時のような匂いなのですが、妊娠している可能性はありますか? ちなみにHの時は、避妊しています。 ここの所、ストレスを感じることが多かったりしたので、そのせいかなとも思うのですが・・・ 何かアドバイスよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • -luna-
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 食事について

    私は摂食障害持ちです。 長い間偏食をしています。 過食症なのですが、低カロリーな物ばかりを食べているせいか身体が飢餓モードになってしまい、どんなに低カロリーな食事をしても吸収してしまい確実に太りやすい身体になってしまいました。 カロリーや栄養バランスを少しでも良くしつつ太らないようにするにはどうすれば良いでしょうか?

  • 幼稚園入園してすぐで怪我・・聞いてもおしえてくれません

    3歳の息子は先週幼稚園に入園したばかりです。 1週間たってやっと泣かずに喜んで幼稚園に行った今日、迎えに行くとおでこが赤くなっていました。 どうしたの?と聞くと、はじめはなに??というかんじで痛くもないらしく、「怪我してるよ」とわたしが言うと、「転んだ」といいました。 でもいつも幼稚園のことを自分からなんでも話してくれるのにそのことだけはいつもの息子らしくないので心配になってしまって、「誰かにい叩かれたの?」「喧嘩したの?」「自分でこけたの?」「ドアにぶつけたの?」・・・何を聞いても「うん。そうだよ」としか言いません・・・ 最後には「ママうるさいー」と返答も拒否でした。 どうしたのでしょうか・・・担任の先生に一応伝えたのですが、見ていなかったときのことのようで、ただ泣いたりはしていなかったようです。 こういうといきは黙って見守っているほうがよいのでしょうか。 息子は、幼稚園楽しいから明日も早く行こうねと言っています。。。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • フルーツ狩り(イチゴ狩り)に行った事ある方教えてください

    イチゴ狩りに行こうか考えています。 大昔にフルーツ狩りはしたことあるのですが、数十年ぶりなのでシステムがよく分からないのですが、普通フルーツを収穫した好きな分だけ持って帰れるのでしょうか。 WEBサイトで行きたい農園を見たのですが、かかれていなかったので普通は家に持ち帰れる分まで採取できるものなのかな~と思い質問させていただきました。 ちなみに一人分料金は1600円です。 フルーツ狩りへ行った事ある方、教えてください

  • 出血が止まりません

    私は、今年で37歳になる者です。 実は、今まで定期的に生理は、来ていたのですが・・・ 出血量は、三日位は大量で、貧血を起す位の量がありました。 所が、今回の生理はおかしく、予定より二週間早くあり、でも三日くらい、少ない量でありました。 旅行も重なっていたので、そのせいなのかと思っていたのですが。 旅行も終わり、帰宅したら、予定通り生理がきました。 でも、いつもと違い、量が少ないのです。 予定日が、今月三日、でも、今でも続いているのです。 性行為も、年に一度あればいいほうです。 コレって、生理が上がってしまう前兆なのでしょうか? 今年になってからは、整理の間中、鉄のにおいがして、不愉快です。 こんなことは、今まで、無かったのですが 教えてください。

  • 別れた彼

    半年前、お互い好きなまま理由があって別れました。 今でも連絡を取り合っているし、会ってもいます。その別れた彼が私の男関係について心配するのって、どういう意味があるんでしょうか?

  • どういうことなんでしょうか

     約10ヶ月付き合った彼女と3週間ほど前に別れました。向こうが新しい目標を見つけ、4月からある学校に通うことになったのです(僕も目標があり、学校に通っています)。学費も自分で稼がなくてはならず、会える時間もほとんどなくなってしまうので、このまま続けても微妙な関係になるだけだし、それはイヤだから付き合っていくのは無理だと思う、と言われ別れを告げられました。彼女とは同じバイト先で知り合い、別れた今もまだ一緒に働いています(稼ぎが少ないため、向こうは4月中旬で退職します)。 向こうはもう僕のほうに視線をまったく向けませんし、話しかけられることもありません。こちらから話しかけても無視、または素っ気無い返事で終わります。挨拶程度のことでも無視されます。  別れて少し経ってから、忙しいのが落ち着いたらでいいから復縁できる可能性がないかメールで訊いてみましたが、「別れたら友達になる。また付き合うのは無理だと思う」と返されました。最初は諦めきれなかったのですが、友達に相談したりして、やっぱり無理なんだろうな、と結論は出ました。  女性というのは、目標ができたら男性に対しあんなに冷たい態度にいきなりなってしまうものでしょうか。別れたら友達、と言ったのにああいう態度なのは矛盾しているんじゃないかと思います。忙しくなったら彼氏と別れ、また時間や心が落ち着いたらあっさり別の男性と付き合うものなのでしょうか? 復縁の可能性はないでしょうか? まあ、ゼロだとは思いますが、みなさんどう思われますか?  ちなみに、僕は28歳、向こうは20歳です。  

  • 彼女の本音がわかりません

    付き合いかけて、半年になる彼女がいます。 彼女とは友達の紹介で知り合い、私から告白しました。 そのときの答えは、「付き合うのはいいけど、気持ちとしてはわからない」と言われました。 そのまま、半年何度もデートしていますが、明らかに気持ちが変わっているように見えません。 先日、もう一度彼女の気持ちを確認したら、未だに気持ちは傾いてはいないとのこと。 こんなことってあるのですか?クリスマスやお互いの誕生日は一緒にお祝いもしています。 でも、この先彼女の気持ちを変えるのは難しい気がするのですが… 女性の方は、そんなにずっと変わらない気持ちが変わることってありますか?そこから、急に変わることもあるのでしょうか?

  • ママ友についての考え方で悩んで、鬱になりそうです

    1歳9ヶ月娘1人の33歳ママです。 ママ友について悩んでます。まわりに友達、知り合いのいない土地での子育てを不安に思い、月齢が低いうちから児童館や支援センターに顔を出し、ママ友つくろうとしたのですが、気軽に誘える、気が許せるママ友がなかなかできません。唯一そんな感じの人は引っ越してしまい、まわりのママはどんどん気の合うグループをつくって遊んでいる気がして、なさけない話なんですが、考えると鬱っぽくなってしまいます。 これから娘も子供同士で遊ばせたいのに、と考えるととても不安です。家族がもちろん第一、子供が第一だからそんな自分のママ友のことで悩むのはばからしい、もっと気楽に娘と日々楽しんでいこうとは思うのですが、やっぱり自分が寂しいからか、悩んでしまいます。 いつも一緒に遊ぶ同じぐらいの友達って幼稚園前に必要ですか?また2歳前までに出会ったママ友って重要ですか?やっぱり娘の成長や2人目ができたりするとママ友も変化してくものなんでしょうか?そもそもママ友って必要なんでしょうか?私が気にしすぎかもしれませんが、遊んだ後すっごく疲れちゃったり、話題がだんだんなくなってきて、無理に話して後悔したり、悪循環です。そんな風に感じるのは私だけでしょうか? この年になって「友達ができない、さびしい」なんて悩んでしまうのが、またなさけない気がします。でもママ友いらない、とも割り切れないのです。ママ友たちが遠出をしてて、子供が具合が悪かったので後から知って、なんか仲間にもう入れない気がして思ってた以上にショックを受けてしまいました。こんなことで気をもむ自分がいやでたまりません。ママになる前の私だったら、「いいな~、楽しかった?」ぐらいにしか考えなかったのに。 気持ちが不安定で乱文ですいません。経験者の方々、アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mihhy
    • 妊娠
    • 回答数12
  • 妊娠

    妊娠すると生理が止まるのが一般的だとおもいますが、一ヶ月に一回、1週間くらいの正常な生理が来ることはあるのでしょうか? 妊娠した心当たりはあまりなく、今はまだ妊娠できないのですが、夜おなかが動いてる(胎動?)気がします 気のせいかもしれないのですが・・・

  • 何かの病気でしょうか?

    以前にも質問をしました妊娠希望の主婦です。 最終生理が2/16にあり、今だ生理がきません。 排卵日は3/8頃だったと思います。仲良ししました。(基礎体温がバラバラではっきりした日にちが分かりません) 3/20に検査薬で陰性でした。 生理前のような腹痛もあり、便秘にもなっているせいか、便秘のおなかの痛さもあります。 基礎体温は37度を超えたことがありません。 何かの病気でしょうか? 心配で検査薬も使えません。

  • 子供のために許した方が良い?

    私が妊娠中から夫が浮気をしていた事がわかりました。彼は「ただ相談に乗ってあげてるだけだから…」と言われましたが「気分が悪いから、その人とは二度と連絡しないで!」と言うと絶対に連絡しないと約束してくれたのに、また連絡を取っていました。しかもメールで確実に浮気している内容が…。また問い詰めたら「もう二度としないから許してくれ」と言われ子供も生まれたばっかりだったので許しましたが昨日、夫の携帯をコッソリ見た所 また同じ相手とメールしてるのがわかりました。夫にも相手にも慰謝料請求を考えているのですが私の友達や兄弟に相談した所、賛否両論のアドバイスをもらいました。夫は「もう一度だけチャンスをくれないか?」と土下座して来ましたがショックと怒りが消えませんが子供の事を考えると離婚するべきか、それとも許すべきか…。夫は子供をとても大事にしていて可愛がってくれるのですが、この先夫婦としては上手くいきそうにありません。私の兄弟は「親の都合で片親になるのは可哀想だ!さっぱり浮気の事は忘れろ!」っと言うのです。でも子供は敏感に親の不仲を感じ取りますよね?だったら別れた方が良いのではないかと思うのですが私も夫に対してまだ少し愛情が残ってるのも事実です。子供の為に別れるべきか許すべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせて頂けたらと思い相談しました。よろしくお願いします。

  • 不倫について

    35才の未婚です。 ある既婚のかたから「恋愛は自由だ」と言われました。 メールでやりとりしているだけなのでご本人がどんな方かは現実にはまだしりませんが、とても魅力を感じています。 1度はお会いしてお話しだけでもしたい思いがあります。 もちろんこれが先々「不倫」と言う形になることも予想されます。 彼は、まだ私自身の姿もみていません。 結婚は最初から破綻していたといい、4~6年後には再婚を考えていると言っています。それが誰とになるかはわかりませんが。 既婚の男性とお付き合いをされている女性の方のご意見をお聞かせ下さい。 それ以外の方でもけっこうです。 よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • noname#25974
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 誕生日忘れられた

    もう過ぎてしまったけど、とくに何かしてほしいとかじゃなく 普通に「おめでとう」って言って欲しかったけど 忘れられちゃったみたいで・・・、照れなのか?普通に過ぎました。 思えば去年、「おめでとう」って声かけてくれたけど もう年だから嬉しくない。って言ってしまったせいでもあるのかな?と 少し思ってます。 今更自分から言うのは変だと思いますか?

  • 子供の薬の飲ませ方

    7ヶ月の子供が、軽い風邪気味なのですが、 シロップの薬(バファリン風邪シロップオレンジ味) をどうしても飲んでくれません。 カップを直接口に入れて飲ませても、 また、スポイトで口の奥に入れても、吐き出してしまいます。 何かいい方法をご存知の方、教えてください。

  • 女性に質問。遠距離恋愛中に秘密で男とハワイ旅行、ありえる?

    長文です。愚痴のつもりはないので、 批判でもいいけどまじめなコメントだけおねがいします。(いまちょっと心が弱ってるのでお願いしますね。) <概要> 彼女(日本人)と僕(日本人)は2年前の夏、 カナダのバンクーバーで出会って、僕は素朴でまじめな彼女に惹かれ、彼女も僕に魅力を感じてくれて、それなりに時間をかけてきちんと手続きをふんでデートを重ね、距離をちぢめてセックスをし、恋愛関係になりました。 彼女はバンクーバーの大学の病院に研究員として滞在していて、僕は学校へ一年の期間で留学していました。二人は同い年。 恋愛関係は順調に(ケンカもしたけど)つづき、 彼女の親戚の女の子がバンクーバーに遊びにきたときは車をだして一緒に案内してあげたり、二人で島へ泊まりに行ったり、 去年の4月に僕がひとあし先に日本へ帰国するときも空港で抱き合ってキスしてくれました。 そして彼女が帰国するまでのこの一年間、 頻繁に連絡をとりあって、むこうから仕事の悩みの相談がくれば(僕の仕事に支障があるくらい長時間)いつまでも元気づけるよう努めたし、誕生日やバレンタインのプレゼントも交換していて、うまくいっていると思い込んでいました。 しかし研究期間が終了して彼女が今月帰国するという段になって なんと僕に隠して男とハワイ旅行をするということが発覚。 しかもそれが「3年間の滞在おつかれさま」の意味で貯金までして贈ったプレゼントがむこうに到着して、帰国時空港へ出迎えにいくスケジュールを確認するためのやりとりのなかで明るみになったので、なかなか僕にとってはハードなものでした。 <それで一体なにが言いたいのか?> 心変わりや恋愛が終わるのは仕方ないし、きっと僕にも責任がある。 だからそれは(かなり泣けちゃうけど)納得するしかないと思ってるんだけど、それにしても別れるつもりならもっと早いタイミングで振る側が言えないんだろうか。 彼女の純粋でずるさのないまじめで無垢なところに惹かれたのだけど、それが自分の思い込みだったのかなあと悔やまれて(もちろん自分の責任だけど)なにがイヤって、それでたのしい海外生活バンクーバーの思い出すべてがすごく気持ち悪いものに色あせてしまってカナダが嫌いになってしまったこと。 <本題 女性への質問> Q1.あそび慣れてない女性でもいわゆる「キープ君」というような男性を保留状態にしておいて同時に次の恋愛対象をさがしたりセックスしたりできるものなの? Q2.「セックスありのお付き合い」=イコール「本気でまじめな恋愛」ではないの? そう考える僕は田舎者でしょうか?(とんだ3枚目のおばかさん?) <ケーススタディ> ・最初からおねだりや要求があからさまな女性は水商売の人みたいと  思っていたけど、じつはそういう人の方が率直で正直なのかもしれないと思った。 ・短い期間でも夢をみさせてもらっていたのだから感謝しなきゃいけないのかも、と思いつつ、 でもそれなら結婚サギも肯定することになっちゃうのかなと釈然としなくて。 ・自分がされて相当ショックを受けたので、今後の恋愛でも絶対こういうことを相手の異性に しないようにしようと思った。 ・別れるときははっきり別れようと思った。じゃないと次の恋愛を開始できずに待ちぼうけで 人生の時間をつかってしまうオマヌケな人もでてきちゃうことがわかったから。 <付記> 彼女は昔の男にそういうことをされたことがあるようで、それで、恋愛で「同じようなことをしてもいい」と考えてるみたいでそれがまた残念。