porutasのプロフィール

@porutas porutas
ありがとう数2
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
66%

  • 登録日2007/03/20
  • 女の人の考え方についてアドバイスください。

     彼氏が好きでも、キスもエッチもしたくない時期ってあったことありますか? 私の彼女は、好きだけど、キスもエッチもしたくない気持ちはなおらないかもしれないしなおるかもしれない。キスもしたくないならこのまま友達の関係になっちゃうかも。でも新しい彼氏ができてもキスもエッチもしたくない気持ちは変わらないからしないと言っていました。 私は、今年24でやっとやりたい仕事に採用され、大学を卒業してからずっと彼女に支えられてきました。彼女と付き合って2年になります。この先彼女しか考えていません。私は、このまま待ってればいいのか不安です。  

  • 介護の世界の給料

    介護の世界のことで質問です。 介護関係の仕事は給料が安い上に激務だということをよく 聞きますが、姉の友人が働いている施設では、初任給が18万だったと聞きました。(夜勤含め) ちなみに、専門卒の方です。 ネットで見たところ、13万や14万ぐらいしかもらえない、と書いている方がいたのですが…これは施設によって差が出るのでしょうか? それとも、出ている専門学校や、持っている資格によって 変わるのでしょうか? 分かる方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 仕事をしないで時間稼ぎをする派遣

    事務の仕事をしていますが 去年末から若い派遣が1人やってきました。 9時から5時までの仕事なのですが 打ち込みの作業だけなので、早く作業すれば3時半には終わります。 仕事が多い日は、5時過ぎたりもするのですが 作業を集中してやれば、どんなに遅くとも4時には終わります。 その派遣は 「4時に終わるとお金にならない!」と言ってから 仕事をさぼるようになりました。 仕事をするフリをするので困っています。 5時を過ぎるように、だらだらと仕事をしています。 私は残業をしたくないので、がんばって仕事をしているのですが その派遣がさぼっている分もがんばらないといけないです。 4時前に終わっても、帰らないで ぼけーっとしたり しなくてもいい作業をして時間稼ぎをしています。 会社の部長に言うと 「終わったんなら、帰れ」と、すぐ家に帰しますが 部長がいないと、ずーっと会社に居座ります。 昨日も早く仕事が終わったので 「仕事ほかにもないか、部長に聞いておいで」と声をかけたのに ぼーっと座っていました。 仕事もしないで、40分も会社の片隅にいたので 「はやく部長に聞いておいで」と言うと むっとした顔で、部長のところへ行き 「さっさと帰って」と言われていました。 「俺は忙しい人間だ」とか 「早く帰ってやらないといけないことがある」だの 言ってるわりには、仕事もろくにせず 時間稼ぎするパートに、イラッときます。 部長に「時間稼ぎをしていますよ」と伝えるのも ちょっとチクリみたいで嫌だし ただ、まじめに仕事をして欲しく 私は直接本人に「まじめに仕事しろ」みたいなこと言うのですが ぬかにくぎです。 前回の派遣もロクに仕事しなかったので、部長に言うと すぐクビになりましたが 今回も言うべきでしょうか。 なかなか求人を出しても人が来ない会社なので 即効クビになっても困るので、迷っています。 なんか変な質問でもうしわけないですが 本人にやる気を出させる言葉とか、何かないですか? ぜひよろしくお願いいたします。 私が直接「帰れば?」とも言えないので(役職はないので、普通の社員)

  • もうきついです

    はじめまして。 私は大手アパレルで企画の仕事をしている24歳女です。 入社して3年目です。 アシスタントなので上司について仕事をするのですがその上司の言動、行動により体調を崩し、現在うつで心療内科に通っています。 入社して早々から、上司の「人前で怒鳴る」が始まりました。 そんな怒鳴るようなことでもないようなことでも怒鳴ります。 それは、私自身を否定するような事に及び私はもう自分を出すことができなくなりました。意見も考えもない人になりました。 最近になって朝の体調がすこぶる悪く(頭痛、吐き気)そして心のそこから会社に行きたくないと思うようになり、体調が悪いのもあり休みがちになっています。 以前は、嫌だなと思っても身体的な症状はなく会社にも行けていたのですが、最近の身体的な症状がつらく休みがちで、それは会社にも迷惑をかけていると思うんです。 そのことで、上司に怒鳴られもしました。 それで、会社を辞めようと思うんです。ちょっと簡単に書きすぎなのでそんなことで?って思う方もいるかとは思うのですが、会社での頭痛やほてり、動悸、震え、吐き気、異常だとしか思えません。 もう上司に対する恐怖でいっぱいです。こんなの私じゃないっておもうんです。何にも楽しめないんです。それこそ死んじゃえば会社行かなくていいんだなんて思うんです。毎朝。辛いんです。 しかし、その辞めたいと言うこと事も怖いんです。上司に何を言われるか、辞めるまでの日々の事も考えると怖くて仕方ないんです。 具合が悪いとはいえ辞めるからっていい加減に終わらせたくないし、やるべきことはやっておきたいとも思うのですが、上司が普通の態度を取るとは思えないんです。これはただの被害妄想でしょうか?? 同じような経験のあるかた、ぜひ経験談やアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 生理的に無理な異性

    初めまして。20代前半の女です。 私は頻繁に生理的にだめな異性をつくってしまいます。 現在も職場に、話しかけられたり肩を触られるだけで嫌悪感を抱いてしまう男の人がいて、相手の良いところを探して普通に接するように努力はしているのですが、どうしても嫌悪感は消えず、毎日顔を合わせなければならないと思うだけで憂鬱です。 こんな自分は嫌な女だとも思うし、私が好きになった男の人に生理的に無理だなんて思われたら傷つきます。 また、実際にいいなと思った相手(そこまで親しくなっていない時点で)には、自分のようにウザいと思われたら嫌だ・・という意識が働いてしまい、消極的になってしまいます。 この悪循環をどう断ち切ったらいいでしょうか。 結局は、生理的に無理なものは無理・・なのですが。 悩んでます。アドバイスお願い致します。 また、男性も生理的に受け付けない女性はいるのかお聞きしたいです。