take_careのプロフィール

@take_care take_care
ありがとう数6
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/19
  • 英語圏、一人旅でおすすめの国

    9月下旬に休暇がとれて、海外へ行きたいと思っていますが考えがまとまりません。 おすすめの国、条件に当てはまる旅がありましたら ぜひ教えてください。 条件としては ・9月下旬、6日間 ・女性の一人旅 ・英語圏希望(ハワイ、シンガポール以外) ・予算は20万円以内 ・できれば世界遺産や大自然などの有名な場所の観光がしたい 何かいいお考えがありましたらご助言ください。 よろしくお願いします。

  • 英語圏、一人旅でおすすめの国

    9月下旬に休暇がとれて、海外へ行きたいと思っていますが考えがまとまりません。 おすすめの国、条件に当てはまる旅がありましたら ぜひ教えてください。 条件としては ・9月下旬、6日間 ・女性の一人旅 ・英語圏希望(ハワイ、シンガポール以外) ・予算は20万円以内 ・できれば世界遺産や大自然などの有名な場所の観光がしたい 何かいいお考えがありましたらご助言ください。 よろしくお願いします。

  • 束縛しない人!!

    束縛しない人って、相手(彼氏・彼女・夫・妻)が浮気していたとしたら気づくのでしょうか? 鑑賞しないからわからないですよね~ どうやってわかりました?

  • 絶交すると言われた友人に許してもらいたい

    28歳女性です。 先日大学時代からの同性の友人と久しぶりに会ってお互いの悩みや近況を話してたのしく過ごしました。 しかし翌日唐突に彼女からメールが来て絶交を言い渡されました。 内容を要約するとこうです。 「あなたは私にあなたの別れた元彼をどう?(付き合ってみたら?)と言いましたね。あれはあなたの別れた彼と、友人である私に対する最低の侮辱です。私が今まで自分の元彼をあなたに勧めた事がありますか?」と。 私は元彼を勧めるような発言をしたことは覚えていますが、そう言えば言ったなぁという程度です。 ところが彼女曰く私は数年前もその時付き合っていた人と別れたあと、 その人をどう?みたいなことを彼女に言ったそうです。 私はこれについては覚えていませんでした。 もちろんそんなこと本気で言ったわけではありませんし、前の彼もついこの間別れたかれも諸事情で別れはしたものの人としてはとてもいい人なので、私が嫌だった人を彼女に勧めたというようなことも絶対ありません。 またもし逆の立場だったとして、彼女が自分の別れた彼を私に勧めるような発言をしても恐らく私は何とも思わないと思います。 ただ彼女にとっては冗談で済まないほど不快な思いをしたようで、私への嫌悪感が抑えきれず、もう連絡はしないでほしいとのことでした。 いつも友人とは適度な距離感で付き合い、自分なりに節度を持って付き合っていたと思い込んでいましたし、これまで彼女と喧嘩や不満のぶつけ合いなどしたこともなかっただけに、初めて不満を言われそれが絶交という致命的な形にまで至ってしまったことに悲しい驚きを感じます。 自分で悪気なく言っていることが他の人を深く傷つけている、自分の常識が世間の非常識なのか、とこれから対人関係をどう保っていけばいいのか、わからなくなっています。 彼女は私の数少ない友人で、大切な人です。 厚かましいとは思いますが彼女を失うのはとても悲しいです。 すぐにではなくとも許してもらえて、私への嫌悪感を少しでも取り除いてもらえる方法があれば教えて下さい。

  • 「俺のこと好き?」

    現在付き合っている年下の彼氏が、時々「俺の事好き?」って聞いてきます。 私が「好きだよ」って言うと、満足したようにウンウンとうなずいて終わりなんですが、彼の心境がいまいちよくわかりません(?_?)逆に私は彼にそういうことを聞いたことはありません。。 確かに私は彼に自発的に「好き」って言ってあげることがほとんど無いですが、それはお互い様だし・・・(むしろ彼の方が言わない) 関係的には彼は年下ですが彼S、私Mって感じです(><) 私が彼を不安がらせるような事してしまっているのかな?と思ったりもしましたが、思い当たるフシはありません・・・ 彼の心境について、他の方の意見を聞いてみたくて投稿いたしました。。特に、同じように彼女に「俺の事好き?」と聞いたことがある男性の体験談など聞かせて下さい!