KAZUM-MANのプロフィール

@KAZUM-MAN KAZUM-MAN
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/10/27
  • 日本の難民受け入れ

    最近ニュースをにぎわせているアフガニスタンの難民を見て思ったのですが、日本は難民をあまり受け入れないと聞いています。しかし日本は国土は小さいわ物価はほかの国に比べて段違いに高いわで難民を受け入れるのは実際難しいと思います。それでも彼らを受け入れるべきなんでしょうか?

  • 仕事をやめる

    今年いっぱいで仕事をやめようと思っています。 やめた後のことなんですが、自分の都合でやめるのと会社を解雇されてやめるのとでは失業保険が支給されるまでの期間が違うと聞きました。解雇のほうがすぐに支給されるって。 仕事は探しますがすぐに決まるとは限らないので会社の社長に「解雇という形で辞めさせて下さい。」って頼んでもいいものなんでしょうか?