arare2007のプロフィール

@arare2007 arare2007
ありがとう数12
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2007/03/16
  • 階下に足音を響かせない方法

    すみませんが、助けてください。 古いアパートの2階に住んでいるのですが、1階で月、木の2~8時の間に開いている塾の方から不動産の方に出て行ってほしいと言われてます。と連絡があったのです。原因として階下に響く足音が勉強の邪魔になるとのことです。 私も下で勉強しているからと、静かにしている、そう思っていたのですが、現状は違っていたようです 子供が二人いるのですが、歩くなとも言えないので解決策として、畳の上に何か敷いてクッションをいれると違うのかな?と思っていますが何か良い案、言い品物をご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします

  • 扶養控除(社会保険等)こちらが適切なカテゴリーと思いカテゴリー変更で質問です

    夫の扶養控除(雇用保険、社会保険等)入っています。現在は短期(派遣)で働いています。3月に1ヶ月(月~金7時間)で約19万円、7月~9月(月~金7時間、1ヶ月@15万円)の予定です。その後はしばらく勤務する予定はありません。 私としては今まで年間130万円を超えなければ扶養控除内と解釈してました。 でもこちらの質問結果を見ますと今後12ヶ月の見こみが130万円超えなければ扶養控除内との回答です。さらに他の回答を見ると一ヶ月にその会社の正社員の3/4以上の勤務かつ3/4の以上の給料になれば扶養控除からは外れるとありました。「かつ」と言う事は同時にみたすと言う事ですよね? 私の場合は、どうなのでしょうか??

  • 2年前の中古電子ピアノ?少し高くても新品にすべきか?

    ピアノを習い始めた5歳の娘のために電子ピアノを購入するつもりです。 いつまでピアノを続けるかも分からず、とりあえず練習用で、買い替えも視野にいれ、数年使えるものでいいと思っています。 マンションで狭いので、コンパクトなものを希望しています。 今日、河合楽器でカワイの電子ピアノL-2という機種が中古で販売されていました。 平成15年から17年に販売されていたようで、当時税抜き148000円のものが、54800円でした。 ネットで調べると、廃盤?ですが、新品の同じ機種が8万円弱でを売っているお店もありました。 安さにつられたのですが、ネットで調べるとカワイのCN21Cという機種が、いす、ヘッドフォンなどもついて、8万円代でありました。 結局、中古品にはいすやヘッドフォンを付けなければならず、設置料も河合楽器はネットより高めなので、中古品より2万円高くで新品のCN21Cが買えることが判明しました。 4年から2年前で年数が経っていないのですが、当時高くても、今の安い新品より性能は劣るのでしょうか? 気になるのはL-2は最大音数32しかないということです。 機能もCN21のほうが良さそうです。 中古でも河合楽器が売っているものなので、点検などしていると思うし、製品自体はすごく問題があるわけではないと思うのですが、いかがなものでしょうか? 新品は大型販売店のネットショップで売られています。 同じ機種の新品を河合楽器で買えば、1万円から2万円は高い値段になっているようです。 ネットで購入した場合は長期保証をつけるとして、故障した場合は河合楽器の人が修理に来られるのでしょうか? ネットで買うのと、少々高くても販売店で買うのとどちらが良いのでしょうか? ピアノについては無知なので、どうぞアドバイスをお願い致します。

  • 年間130万の働き方

    夫の社会保険の扶養に入るのには年間130万未満との事。 また、 ・1日または1週間の勤務時間が正社員の4分の3未満であること ・1ヶ月の勤務日数が正社員の4分の3未満であること とも。 この要件を満たして働く人とは、どのような条件で働くのでしょうか? たとえば時間、時給、期間とかです。 なかなか、130万に近くなんて当てはまらないのではないですか? 結局パートでは安月給になってしまうので、配偶者所得控除の103万以下の働き方を選んでしまうのですか? 今、職を探しています。 保険の扶養には入りたいのですが、税の控除は考えていないので130万未満に近い働き方をお聞きしたいです。 皆さんの現状はどうなのでしょうか? または、何か裏技ないですか? 同時に2箇所で働くことは考えていません。

  • ヤマハのクラビノーバ・CLP-280/Cについて教えてください

    娘が1月からピアノを習っています。 現在家では夫が10年前に購入した電子ピアノで練習をしていますが今の機種とはほど遠くタッチがペカペカしています。娘はピアノが好きなようですし練習のためにはなるべくアコースティックピアノに近いタッチのものがいいとも思うので、電子ピアノの購入を真剣に考えています。(アコピは今住んでいる賃貸MSの大家さんから許可が得られませんでした。当面引越の予定もないので・・・) 購入可能な価格帯は30万円前後。カワイの最上位機種か、ヤマハのクラビノーバ「CLP-280/C」がギリギリ該当します(ちょっとお高いので)。カワイについては知人が使っているのでイメージできるのですが、クラビノーバはよく分かりません。ただ、教えて頂いている先生は「デジピは専門外なので」と前置きした上で、音質・アコピの造り等を比べるとヤマハのほうが良いのでは?とおっしゃってました。 「CLP-280/C」について詳しくお分かりの方がいらっしゃいましたらどうか教えてください!よろしくお願い致します。 もちろん他メーカーでのオススメでも結構です。当方、音質はもちろん、タッチがアコピに近いことが最低条件です。