bluerose78 の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 幸せを願うための己の後悔とは?

    3年付き合いがあった彼女から別れを言われ、全く会う機会がないままメールにて別れました。実際、会う約束はしていたのですが「お互いあわないほうがいい」とのことからこのようになりました。 最初は、「そのことが彼女の望みだし自分もその気持ちに受け入れよう」と考え自分はそのまま受け入れました。 しかし、別れて1ヶ月と時間が経つにつれ「今もまだ好きなんだ」という自分の気持ちを言えなかった事を後悔しています。事実、今もまだ彼女を忘れてはいません。 しかし、別れの経緯において携帯を変えたため番号を知らないので会う連絡などもできず職場や家しか分かりません。また、近いうちに彼女は実家(四国)に帰るためもう2度と会うことはできないと考えています。そのことが重なり、自分の気持ちを伝え切れなかった後悔と彼女の気持ちを考えるとどちらを優先すべきなのか悩んでいます。 気持ちを伝えるべきか、そっとしておくか・・・ 乱文になってしまい申し訳ございません。 よろしくご回答お願いいたします

  • 幸せを願うための己の後悔とは?

    3年付き合いがあった彼女から別れを言われ、全く会う機会がないままメールにて別れました。実際、会う約束はしていたのですが「お互いあわないほうがいい」とのことからこのようになりました。 最初は、「そのことが彼女の望みだし自分もその気持ちに受け入れよう」と考え自分はそのまま受け入れました。 しかし、別れて1ヶ月と時間が経つにつれ「今もまだ好きなんだ」という自分の気持ちを言えなかった事を後悔しています。事実、今もまだ彼女を忘れてはいません。 しかし、別れの経緯において携帯を変えたため番号を知らないので会う連絡などもできず職場や家しか分かりません。また、近いうちに彼女は実家(四国)に帰るためもう2度と会うことはできないと考えています。そのことが重なり、自分の気持ちを伝え切れなかった後悔と彼女の気持ちを考えるとどちらを優先すべきなのか悩んでいます。 気持ちを伝えるべきか、そっとしておくか・・・ 乱文になってしまい申し訳ございません。 よろしくご回答お願いいたします

  • 嫌味に耐え・・・

    嫌味にも耐え、陰口にも耐え、笑顔で会社に行く私は、根性ありますか?

  • 異性を好きになれません

     大学生(女)です。異性とつきあったことが何度かあるのですが、長続きしません。周りの女友達の何人かは、結婚した人もいますし、何年も続いている人がいます。でも私は最長で3ヶ月くらいしか付き合ったことがありません。  自分で考えたのですが、長く続かないのは、相手のことを私があまり好きではないからだと思います。一緒にいても楽しいと思わないので、だんだんうまくいかなくなってしまっているような気がします。みんなも彼氏がいるから、私も彼氏がほしいという思いの方が強く、その人自身を愛していないと思いました。  でも、なかなか異性を好きになれません。男性と接する機会は多い方だと思うのですが、一緒にいて楽しいと思う人がいないというか、「恋」に落ちないんです。  このまま一生独り身なのは嫌です。何かアドバイスをください。

  • 同棲していた彼に振られました。別れてよかったのでしょうか?

    こんにちは。私は26歳の女です。先日2年付き合った彼氏と別れました。 付き合って1年、将来を考えた同棲をはじめて1年で二週間前に振られました。 振られた理由は「喧嘩をしてもいつも平行線で解決できない」ということと 「私が彼に対して口うるさく、自分がダメだといわれていると感じていた」 ということで結婚は考えられないということでした。 彼は金銭面がルーズで、同棲前にクレジットカードの支払いを何度か延滞し、 カードの強制退会になったり、公共料金などの支払いも滞納していたりしました。 私は将来を考えた時の不安の一つだったので、何とかいい方向へ持っていきたくて 口うるさくなってしまっていたと思います。 それに家事のほとんどを私がやっており、手伝ってくれない彼にストレスが溜まり 不機嫌になることも多かったのも確かです。 同棲を決めたときに後悔しないように自分のやれることはやろうと決めていました。 なので仕事と家事を両立するのは大変でしたが家事も頑張ってやっていたつもりです。 けれど同棲が慣れてくると休日にデートに行くことも少なくなり、 美味しいやありがとうという言葉も無くなっていきました。 私とはデートらしいことをしないのに飲み会で知り合った女の子と 遊びに言ったことがわかったときは彼の世話係だけの存在に感じて悩み、 彼にそれを伝えても「どうせ俺が悪いんでしょ」といってわかってくれなかったりしました。 私はそれでも彼の事好きだったし、彼との将来を考えていました。 けれど彼の出した答えは「別れたい」でした。 本当にショックでした。 家事を一生懸命こなしてストレスをためるよりは、上手に彼に甘えて 手伝ってもらいながら機嫌よく暮らすほうを頑張ればよかったし、 彼に対して何か言うときも言い方を気をつけていればよかったと 反省したり後悔したりしています。 友達は別れてよかった、もっと他にいい男はイッパイいると言ってくれてます。 けれど正直、今回のことで自信が崩れました。私の気持ちもしてきたことも 彼は何一つ認めてくれなかった・・・どうやって今は次に進めばいいかわかりません。 この彼と別れてよかったんでしょうか? いつか別れてよかったと思える日がくるんでしょうか? 長文乱文ですみません。

    • ベストアンサー
    • noname#100142
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 仕事が不規則な彼との付き合い方

    はじめまして。 私は22歳女子でひとつ年下の男性と3ヶ月くらいメールのやりとりをしていて、最近彼に会いました。 彼も私も実際に会ってお互いに気に入って付き合うことになりました。 付き合ってまだ日にちが浅いのですが、なんとなくメルとも時代から比べると彼からのメールの回数が減りました(涙) これってさりげなく私に嫌いとかっていうサインなのですかね? 彼は仕事が不規則で殆ど帰りが遅いです。 週に2日は宿直でまともにメールもできないので余計に不安になります やはり、仕事が忙しい男性から見たらメールをしつこく送る女はウザイですか? 彼からのメールの内容は前とあんまり変わらず、たまに「すきだよ」や 「メール遅れなくてゴメンね。俺もメールできなくて寂しいよ」とかいうメールはくれます。 でも、ぶっちゃけメールでは何とでもいえるんでしょうか? 男性からのご意見・アドバイスお願いします! また、私のような忙しい彼氏をお持ちの女性からのアドバイスも待っています!

  • お見合いした人に恋愛感情がわかない

    39歳男です。 昨年親の勧めでお見合いをしました。 彼女は36歳、最初に会ってから彼女側から”ぜひお付き合いしたい” との申し出を受け入れ、いままで月1-2回会って来ました。 相手側(と私の親)から”そろそろどうか?”と言われているのですが、結論を出せずにいます。 彼女はやさしいしよく気遣ってくれるのですが、正直恋愛感情がわきません。 元々親の勧めで”会うだけあってみれば?”というよくあるパターンでお会いしました。私自身それほど結婚願望が強いわけではありませんが、むげに断るのも‥と思ってお会いしました。 私が躊躇しているのは、彼女がとてもおとなしい、というか正直ちょっと暗い性格で、また、(大変失礼なのですが)彼女の外見が私の好みに合わないのです。 外見なんて小さなことにこだわっている自分に対する嫌悪感、 ”男らしく”きっぱりお断りできない自分に対する嫌悪感、 親の勧めとはいいながら私も正直いい年だし、今後ここまで自分のことを思ってくれる人が現れるのかという不安 ‥ 考え出すときりがなくて悩んでいます。 恋愛感情もない状態で”いい人だから”ということだけでお見合い結婚して、うまくいくものでしょうか? アドバイス、叱咤、激励、なんでも結構ですので みなさんの御意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏は韓国人

    こんばんは。 21歳女です。 少し自分の中で不安なことがあって、こちらで 話を聞いていただこうと思い相談させていただきます。 今月、韓国人男性(22歳)の方と友達になる機会 があり友達になりました。(その方は日本に興味があり 3ヶ月間だけ在日韓国人の方の家に住んでいます) 私は以前からとても韓国という国に、関心があり韓国語 を勉強していたので、これでお互い韓国語、日本語の勉強が できると思いとても嬉しく思っていました。 遊ぶ度に、好きになってしまい結局6月には韓国へ帰って しまいますし、もしOKがもらえても 遠距離になってしまうのが寂しかったので気持ちを 伝えるのは止めようと思っていました。 しかし、最近その男性と2人で会った時に「キスしてもいい?」 と言ってきました。 私はびっくりして「え!?何でキスするの?」と聞くと 「なんとなく・・・○○(私の名前)が好きだから」と言われました。 私はすごく嬉しかったのですが、「その好きは何?ただのチョアヘ? (好き?)サランヘ?(愛してる?)なの?」 と聞くと彼は「韓国人はサランヘとはあまり言わないよ~」 と・・・。 「韓国に帰っても浮気はしないから大丈夫!!」 とは言ってくれたのですが、イマイチこれって私たちは 彼氏・彼女の関係になれたのかがとても気にかかるのです。 私の勝手な思い込みなのかもしれないのですが、 韓国の方は「サランヘ」と言って告白すると思った のですが、どうなんでしょうか? 少し話が分かりにくいかもしれませんが、お時間あれば ご回答お願いします。

  • 不倫相手を早く忘れるにはどうすればいいのでしょうか

    42歳既婚の男性です。結婚して10年以上なりますが、はじめて不倫(33歳バツイチ独身)というものを経験したのが1年前でした。その不倫も最近になって相手から一方的に別れを告げられ、自分の立場上どうすることもできず結局潔く別れました。いくら好きになっても結婚できないってわかったからという理由でした。しかし気持ちの中では本当に大好きだったので未だ忘れられず夜もなかなか眠れない状態が続いています。かと言って家庭を捨ててまでという気持ちもありません。世間からみればいい歳になって馬鹿な男だと思われてもしょうがないのはわかっています。それを覚悟でどうか早く忘れられるいい方法または意見をいただきたく投稿しました。よろしくお願いします。

  • 既婚者を好きになってしまいました

    私は23歳独身男。相手は23歳既婚。旦那は26歳。子供はなし。 結婚してまだ5ヶ月くらいで旦那は浮気をしている様子。付き合っている時も何度か浮気をして、今の奥さんには二度としないと約束したが何回も破っている。 奥さんにとっては初めての彼氏でよくわからないまま関係が続き、結婚すれば浮気もなくなるのではないかと考え結婚した。彼女は旦那に対して好きかどうかわからないと言っていた。 私と彼女はネットで知り合い、かなり頻繁にメールで連絡を取っています。 彼女とは2回デート(?)をしました。ホテルで一泊しました。同じ部屋でダブルベットでしたが、身体の関係はありません。 彼女とは真剣に付き合いたいと思っています。旦那の浮気はもう直らないと考え、彼女には離婚してほしいと思ってます。 しかし、彼女は旦那に嫌われるまでは別れられないと言っています。 彼女とうまくいくにはどうしたらいいでしょうか?

  • 大人になるということは、大事なものを失っていくことなのでしょうか

    よろしくお願いします。 大人になるということは、大切なものを失っていくことだという考えにとらわれ、人生を前向きに考えられません。 自分が大人になれば親も亡くなり、友人たちも一人ひとりと 去っていく。 若い頃には持てた根拠のない自信も、自分の能力の限界に気づき、 仕事や物事に対して臆病になる。 恋人ができ、ある程度深い仲になっても、失恋してしまえば、その経験に囚われ、二度と同じ思いはしたくないという考えから、本来ならすばらしい経験であるはずの恋に対して臆病になっていく。 もうこれ以上傷つきたくない、嫌な思いをしたくない、という思いにとらわれてしまえば、成長できない人間になってしまいます。 今、自分は成長したい、しなければいけないと感じながら、上記のような思いに囚われ、身動きができません。 大人になるということは、責任とともに金銭的自由を得ることかもしれないし、色々な人と出会え、成長できる機会を自分で作れるということかもしれない、という明るい部分を見ようとしているのですが、 どうしても、昔のような自信も持てないし、資格試験の勉強をしようにも、受からなかったら自分の能力がないからだ、後輩が持っているのに自分は試験で落ちた、自分は能力のないダメな人間だ、と思うのが嫌でなかなか勉強にも身が入りません。 (大学受験や、大学の頃は余計なことを考えずにそれこそ一生懸命勉強できたのに・・・) はっきりいって私のような根暗な人間にとって、どのように思考を変えれば、自分の成長のためにたった一度の大切な人生を使えるのでしょうか? アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。(長文です)

    先月の終わりから今の彼女と あまり会えない状態になりました。 理由は今まで同じ会社でしたが、 僕が転職したので今まで毎日会っていたのが 1週間に1回ぐらいのペースになりました。 しかも、会うのははお昼休みなので実質1時間も会ってないです。 おかしいと思われると思いますが 僕の仕事がほぼ毎日県外に行く仕事なので お互いのタイミングが合わないし 僕の仕事の終わる時間や始まる時間もバラバラなので 彼女に合わすとお昼休みに会うことになります。 休みも不定休ですし、土日はまず休みではないので 隔週土、日休みの彼女とは休みも合いません・・・ 平日に休んで欲しいと言える訳がないし 休んで欲しいとは思いませんが寂しいのが現実です。 最近、会ってないせいかメールもあまり続かないし ちょっとギクシャクしてる感じがします。 そして、ここからが質問の内容です。 今日、知り合いの女性から電話があって 近くに居たので会ったのですが その時にその女性に 「彼女が居るのは分かってるけど付き合って欲しい」 「あんまり会えない彼女だし、私なら出来るだけ傍に居てあげれるし  貴方の事が大好きだから彼女と別れて付き合って」って 言われました。 かなり動揺しましたがそのまま女性が帰ってしまったので 答えは後日ということになりました。 その女性には彼女の事を相談していました。 けど、お互いに恋愛感情なんて無いと僕は思ってました。 いきなりの告白で僕自身どうしたら良いか分からないです。 彼女の事は好き。 だけど、最近はお互い前みたいな感情では無い。 すれ違ってるのは事実。 でも、僕は彼女が好きだし別れる気はない。 それで、知り合いの女性には断るつもりですが この事は彼女に言うべきか言わないべきか考えています。 女性の方はこの状況で彼氏が違う女性に告白されたのを 彼氏から言われたいですか? それとも聞きたくないですか? 教えて下さい。

  • 不倫しそうな気持ちを止めたい。

    独身、20代です。 ここでも何度か相談しましたが、好きな人が結婚しています。でも不倫は嫌なので、避けたり忘れるようにしたりと努力してきました。 ところが私の気持ちが雰囲気などから伝わってしまったようで、最近では彼から近づいてきて、ついにアプローチのような言葉も増えて、今度は二人で仕事関係のことで飲みに行くことになります。 不倫は絶対嫌で、万が一誘われてもきっぱり断りたいと思うのですが、不安です。100パーセントの自信がないような気がしてしまいます。かといって、気持ちはどう頑張っても変えられません・・・。色んな忘れる努力を重ねてもまだ彼を好きな自分が本当に嫌になります。そして断れないかもしれない自分は精神的に未熟で、情けないのは十分承知です。こんなバカな私に、誰か強い意志を持つにはどうしたらいいか教えてください。 ※相手には大切な人がいるので辛いという以外の意見を下さい。 私は結婚願望がなく、休日は自分のために時間を使いたいし、やきもちも焼かないので、正直言っていくら好きでも独占したいという欲望や辛さがないのです・・・。私のことをよく知る友人は、不倫や愛人がちょうど私の性格に合う恋愛のスタイルだよね。なんて冗談で言います。ですから、私が傷つくとかいうことではなく、モラルとか奥さんや子供が可哀想とか、慰謝料がかかるとか、経験者の方はそのような絶対不倫なんかしないぞ!と思うような現実を厳しく教えてください。 甘えた質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 私の仕事を巡って彼と意見が合わない

    彼氏と結婚を前提に一緒に生活しております、27歳女です。 今の生活になる前、私は仕事が第一で、大きな組織で管理職をしており、恋愛は二の次でした。 彼の転勤を機に、仕事を辞め同居し、一年ほど無職で家事などをしておりました。 最近、再び前職と同じような仕事の場を正社員で与えて貰い、仕事自体好きなのと条件が以前よりも良いので、勤めようと思っています。 ですが彼氏は、再び仕事第一となり、 私に余裕が無くなり、今までのように仲良く出来なくなる、と 私が忙しいポストの正社員で働くことをよく思っていないようです。 確かに新しい職場は、帰宅は遅くなるでしょうし、 自分の性格上、お恥ずかしい事ですが、今までよりも些細な事でイライラしてしまう気がします。 (仕事に没頭してる時は一人静かにゆっくりしたいと思う事があります) 結婚を前提で付き合っておりますが、彼氏の収入だけでは まだ結婚準備をするにも厳しく、私も働く必要はあります。 ですが彼氏はアルバイトやパート、契約社員で充分だと考えているようです。 また、私のほうが彼氏より4歳年上で、学歴も上、 誘っていただいた仕事で働き出すと年収も私の方が上になってしまうのも、余り面白く無いようです。 それで、もし皆様のご意見を聞けたら、と思うのですが、 やはり男性の方は、優位に立ちたいものでしょうか。 (彼の理想は、自分がもっと仕事を頑張るので、家に居心地の良い空間を作って欲しい、出来れば働いて欲しくはない) 私自身は、仕事も好きですが、家事も家に居る事も苦痛ではありません。 ですが、どうせ仕事をするのであれば、良い収入や大きなプロジェクトを求めてしまいます。 私が欲張りなのでしょうか。 私が今と変わらず彼に接する事が出来れば良いとは思うのですが、未熟な為、まだ難しそうです…。

  • 既婚者への告白

    みなさんに質問します。既婚者の異性に告白されたことや告白をしたことってありますか?またその結果はどうなりましたか?

  • 死にたい…

    今好きな人がいるのですが、今日、その人に彼氏ができたことを知りました。ショックで何もできません。 今までも好きな人ができたことは何度かありますが、すべて玉砕でした。僕は顔もブサイクだし背も165しかないです。もう恋愛できる気がしません。つらくて死にたいです。 どうしたらいいでしょう。

    • ベストアンサー
    • noname#45490
    • 恋愛相談
    • 回答数41
  • 先週妻が浮気しました

    妻に不信を感じたのは去年の年末です。それは、今まで、会社の飲み会など一度も行ったことのなかった妻が、忘年会で朝帰りをしたことに始まりました。 不信を感じると、不思議なことにいろいろなことが気になりだし、今までおしゃれなどまったくしなかった妻が、化粧品の数が増え、ストッキングや下着の数が増えだしたのです。挙句の果てに寝言で男のあだ名らしきものを言うようになりました。 不安が募った3月のある日、僕はたまらず妻を問い詰めました。 そしたらすんなり白状したのです。相手は会社の同僚で33歳の妻子もちでした。ただ、まだそのときは肉体関係はなく、キスまでだったようです。ただその白状した日の話は、もうすでにこころは相手の男に行っていることが良くわかる内容で、その日の翌週にディズニーシーに行った後、ホテルに行く約束をしているとまで話ました。 妻は36歳ですが、僕しか付き合ったことがなく、出来ちゃった婚である14年の結婚生活をすべて子育てに費やしてきた人です。だからこそ36歳になって、このまま女性として終わるのが絶えがたかったとのことでした。 この話を聞いてからの一週間、僕はありとあらゆる方法で妻を思いとどませるよう努力したつもりでしたが、あえなく24日の当日を向かえ、今まで僕が見たことのないおしゃれをして、出かけて行きました。 でも、このときはまだ、子供たちのことを考えたらできなかったという答えを期待していました。 しかし、妻が帰ってきたのは朝の5時過ぎで、しかも相手の男に家のすぐそばまで送られてきました。 僕の期待は完全に裏切られ、岩槻のホテルで3回もセックスをして、フェラチオまでしたとの告白をうけました。僕は気が狂いました。その後妻の目の前で、かばんを確認したところ、派手なパンティーが染み付きで出てきました。もう最悪です。つまり妻は不倫をしたことを簡単に悪気もなく僕に話したのです。 この先どうして良いかわからなくなりました。ただ、妻がこのようになったのは僕に原因がないわけではありません。僕も8年ほど前、軽い気持ちの浮気がとんでもない不倫に発展しまいました。それは、相手に子供が出来てしまい。中絶の末相手が心臓病を起こし心臓弁の手術を余儀なくなり僕は責任を感じ家族を捨ててその子の面倒を一生見ようと決めたことがありました。ただ、僕が愛していたのは妻一人で離婚にはなかなか踏み切れず、結局その子は別の男が出来て僕の前から去っていきました。ずるいようですが僕は妻に許しを得て、家庭に戻ることが出来たのですが、妻に与えた心の傷は計り知れないもだったと思います。 妻の口から濃厚なセックス話を聞かされた後、僕も短気を起こして、相手の男への慰謝料も含め離婚の話をしました。しかし妻は、相手に迷惑をかけたくないとのことで、明日別れ話をすると言って再び翌25日にまた、男の所へ出かけていきました。別れ話をするのならとしぶしぶ私も了解し送り出したのですが、夕方戻ってくるかと思いきや8時を過ぎても戻ってこないので、たまらず近所を捜索してしまいました。でも見つかるわけわなく、あきらめて戻ろうと家に向かったところ、妻を送るその男と遭遇してしまいました。妻はあわてて私たち別れることになったといっていましたが、車の中で男と楽しそうに話すそぶりの妻にそんな気がないのは十分理解できました。実際のところその日もセックスをしてきたようです。 その後、妻と今後どうするのか話し合いました。でも相変わらず、妻の言葉からは、相手の男を守るために、僕と別れないと言わんばかりでした。子供はどうすると聞いても私は、今まで十分育ててきたとわけのわからない事を言っています。 それから数日、妻は平気な顔をして子供たちと接しています。しかも、会社も辞めずに、近々行われる会社の花見にも行くといっています。 妻はもう別れたからといいますがとてもそうは思えません。このまま勇気を出して、相手の男と妻に慰謝料を請求して離婚したほうが良いのでしょうか?でも私自身こんな妻ですが失うことに恐れを感じています。特に子供たちの事を考えるとどうしていいかわかりません。妻は相手の男とは別れたので、下の男の子が小学校を卒業するあと1年間は会社を辞めないといっています。でもこれはほとぼりが冷めて、子供がもう少し大人になったら慰謝料を請求されないように離婚するといっているようにも聞こえます。妻の言葉を信じてやり直したほうが良いのか、このまま慰謝料を請求して離婚したほうが良いのか迷っております。 僕たちは、共働きで住宅ローンを返済しておりますので、離婚となれば、すべてを失って、生活する事が難しい状況です。どうすればいいか非常に悩んでいます。。

  • 女性に質問です。

    女の人って、しりあってからつきあうまでの期間がみじかかったりすると早くあきちゃったりしちゃうもんですか??