marie514のプロフィール

@marie514 marie514
ありがとう数9
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/14
  • 泊まりに来たがる親戚の子

    カテゴリー違いかもしれませんが、子どもが関わっているということで育児にしました。アドバイスをお願いします。 一年ほど前から、私の方の親戚の子(小学3年生、女の子)が一人で三連休のたびに二泊三日で泊まりに来るようになりました。 始めの何回かは良かったのですが、最近預かることに夫がものすごく嫌な顔をするので困っています。 正直、私も疲れます。でも、その子は母子家庭なのであまりどこにも連れて行ってもらえず、うちに来るのを結構楽しみにしているのできっぱりと断るのもかわいそうなのです。 私はそのときだけ我慢すればいいや、と思っているのですが…。 夫の嫌な理由としては、 ・私が仕事で夜遅くなってしまうので、その間面倒を見なくてはならない。(我が家にも2人小さい子どもがいます) ・わがまま(遠慮がない) ・家族で出かけられない(一緒に行くのは嫌だそうです) わがままというのは、小学生だから仕方ないのか?と思うのですが確かに疲れます。 たとえば、「夕食は何がいい?」と聞いて「何でもいい」といったのに少ししか食べない。(しょっぱいとか口に合わないなどと言う)→結局外食。 私の夫を馬鹿にしたような事を言う。(キモイなど)→私が夫に何か一言注意すると私以上に言いはじめる。 4才の子相手でも自分のものは貸さない。 以上のことはやっぱり小学生だからなのでしょうか? さらに、家族でディズニーランドに行きたいのですが、次に行くときは一緒に連れて行って!と頼まれているので、一年以上行けない(夫が一緒には行きたくないというので)のもかなりの不満だそうです。 内緒で行くのも考えたのですが、うちの子が話してしまうと傷つくかなと思ったので。 私はその子のお母さんにすごくかわいがってもらったということがあるので、来ないでとはいいづらく、夫にはその子が来ると決まってから、何週間か文句を言われます。 最近は二回に一回位は夫の実家に行くなどといって断っているのですが、夏休み、冬休み、春休みなどの長期の連休になるとそれもできません。(こちらの予定の入るかなり前から頼まれる) さらに、わたしの仕事の関係でそんなに連休のたびに休みを取れないということを知っているのでその断り方も辛くなってきました。 その日は仕事が遅くなるから…(預かれない)といっても、一人で何でもできるから大丈夫!とこちらの事情も分かってもらえません。 きっぱり断っていざこざにもしたくないのですが、夫とは喧嘩になってしまうし…板ばさみ状態です。 これから春休みでとまりに来るのに、ゴールデンウイークの予約も入っています。 何かいい断り方、解決方法はないでしょうか?あと、もうすぐまた泊まりに来るので、良い接し方などありましたらお願いします。

  • 着色汚れ

    私はタバコは吸いませんがコーヒーが好きでよく飲むのですが、歯の着色が気になります。市販の着色汚れを取ると言う歯磨き粉を使ってみましたが、研磨作用がすごいのか歯の表面がザラザラしてしまうのであまり使いたくないのですが、何かいい解決方法はありませんか? 出来れば自分でキレイに出来ればいいのですがもし歯科医院に行くとしたらどのような施術をされるのでしょうか?また、料金はどのくらいかかりますか? 

  • 着色汚れ

    私はタバコは吸いませんがコーヒーが好きでよく飲むのですが、歯の着色が気になります。市販の着色汚れを取ると言う歯磨き粉を使ってみましたが、研磨作用がすごいのか歯の表面がザラザラしてしまうのであまり使いたくないのですが、何かいい解決方法はありませんか? 出来れば自分でキレイに出来ればいいのですがもし歯科医院に行くとしたらどのような施術をされるのでしょうか?また、料金はどのくらいかかりますか? 

  • 二股されてふられた後 勝者の女の顔をみるべきか

    二股をかけられていました。 付合う手前で体の関係もあり 今 考えると『都合の良い女』状態でした。 そんな事をしていた男より 勝者となった女の子の顔が見たいです。 見たら自信をなくす気がしますが、見たいです。 実際二股相手見られた方いらっしゃいますか? また、見てよかったと思っていますか?

  • 依存しすぎてしまいます

    こんにちは。 最近、彼に対しての依存度が激しくなっています。 元々寂しがりやで、誰かと一緒にいたいタイプです。 今は一人暮らしなので、買い物や遊びに行くときはほぼ彼と一緒に行きます。 会う頻度も多い時は週に4,5日は会います。 実家にいた時は、彼がいてもそんなにずっと一緒にいたいとは思わず、多くても週に1回会えればいい方でした。 なので、友達と遊んだり家族と買い物にいったりしていましたが全然平気でした。 これは彼に依存というよりも、誰かに依存していなければ生きられない みたいな感じに思えます。 一人で出掛けたりすることがとっても苦手で、一人だと何をするにも 周りの目を異常に気にしたりビクビクしてしまいます。 こうしたものはどうやって克服できるのでしょうか。