cream-pan の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 金融機関のミスで引き落としされなかったり

    した場合どうなるの? システムエラーで引き落とされなかった場合は延滞扱いにならないですよね? 延滞扱いになった場合利息は銀行もちだと思いますが。 昨日、このようなこともありました、再就職したばっかりで社会保険証ができておらず、国民健康保険の脱退の手続きが間に合わない場合は引き落としがされてしまうので、残高不足でお願いしますと役所で言われた。 で残高は0円、当座貸越はできないように設定し、残高はマイナスにならないような設定にしてもらった。ところが、システムエラーによって払う必要のない国民健康保険料は引き落とされてしまった。 このような場合引き落とし取り消しってできる?

  • 産後の夫婦関係

    産後の夫婦関係に不安を感じます。 妻が妊娠中一度もSEXはしませんでした。妊娠中は母子共に生命に関わる時期なので無理強いはしませんでしたが手、口(もともと嫌い)はもとよりキスも拒否されていました。 頭では仕方ないと思うようにしても、『負担がかかる』『自分で処理して』と言われるとショックです。そしてかなり欲求不満になり、次第に風俗のサイトを頻繁に見るようになりました。 妻が里帰りしたら行ってみようと目論んでいましたが、いざ産まれて里帰りしたら、立ち会いしたおかげか、可愛い子供の顔を見たからか、隙だらけでも風俗に行きたいと思わなくなりました。 実家から我が家に戻った今はまだしていません。一ヶ月検診も終え、徐々に妻の体は回復しているのですが、人が変わったような感じがします。 妊娠前は恋人同士の延長な感じで、妊娠中はずっと生理中のような感じでしたが、今はまるで人格変わったように思います。話しかけても『ふーん』『あそ』『だから?』と返しが冷たく会話が続きません。小さな事で怒られます。馴れないおむつ交換も『何でこんな付け方するの!下手糞!』と度々言われるので徐々に育児が億劫になってきました。 もう丸々1年間SEXしていませんし、この状態ではとても誘えません しかし育児放棄するよりかは全然良いので、妻は育児専門、私は仕事専門で欲求は外へ解消して、寂しい気はしますがお互いそれ以上求めず支え合っていく方がよろしいのでしょうか。 私がまだ父親になりきれていないだけでしょうか。 先輩パパさんママさんアドバイス頂けると大変有難く思います。

  • 歳の差。

    歳の差。 10歳以上離れている男性が気になり始めました。私は、男性とお付き合いをしたことがなく、まだ会った回数も浅いです。どうやって好意を現せばよいのかわかりません。相手は私に興味があるのか義理で会ってくれてるのかもわかりません。自分に自信もなくて、いつも諦めてばかりです。どうしたら振り向いてもらえるでしょうか?

  • 悪口を気にしたくない

    女子高校生です。 クラスの男子に陰口を言われています。 わたしが人前で発表(クラスの答え合わせなど)すると、くすくす笑っているのです。 ほかの人では笑ったりしないのに。 もう、言われるのはつらいですけど、そのうち止まると思って無視しようと思います。 ですが、もともと心配性なのか、 家に帰ってもそのことが頭から離れず、心臓(?)のあたりが痛みます。 (思い出したくない過去とかを思い出してしまったときのような痛み…のような) 寝ようと思っても、それが続い眠れません。 自分では、もう男子に言われることは、割り切っているつもりなのですが…。 どうも、自分の体はいうことを聞いてくれないです。 対処方法や、ストレス解消法など、 悪口を言われたときの態度の取り方やそれに対する自分の気持ちの切り替え方… ぜひみなさまからのアドバイスお願いします。

  • 妊娠?

    おはようございます。 とても不安なので質問させてください。 私は高校生です。 予定日をすぎたんですが生理がきません。 ちょいちょい下腹部が痛みます。 予定日は29日です。 性行為をしたのは3月10日、3月26日、3月29日です。 生で少しだけいれてしまいました。 オギノ式計算機というサイトで調べたところ、10日は妊娠の可能性(中)になっていました。 妊娠してる可能性はありますか? あと、射精後に挿入すると妊娠しやすいって本当ですか? こんなことをしたのを後悔しています。 子供ができたらと思うと責任もとれないので… 不安です。 回答お願いします。

    • 締切済み
    • rh_p
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 就職する際に最も重要視することは?

    応募する会社を選ぶ際にいろいろなことを考慮すると思いますが、 最も重要視することは? 例えば・・・  (1)仕事内容      (2)年収、給料      (3)企業の大きさ(資本金、社員数など)      (4)勤務地      (5)職種      (6)休日・福利厚生 みなさんのご意見を参考にさせていただければと思ってます。

  • 和訳・英訳が分かりません。

    Here is the tracking ------ for Fed Ex, you will be receiving everything by the middle of the week approximately. 海外の業者からメールで上記の通り送られてきたのですが、この訳はどのように訳しますか。 「 トラッキング・ナンバーが載ってないのですが、教えていただきますか。 私のオーダーメイドwigは、その荷物には含まれていますか。 」 回答頂けるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#185025
    • 英語
    • 回答数3
  • 妊娠初期、わからず飲酒された方いらっしゃいますか?

    20代後半、女です。 子供は元々欲しかったのですが、仕事や自分自身若い頃から産婦人科に 通っていたということもあり、はっきり病院で診断を受けたわけではありませんが、 妊娠はしにくいのではないかと思っていました。 しかし、最近とても体温が高く、体温を測ると36.8くらいが平均です。 平熱が低いのでちょっと熱っぽく感じます。 また、異常に眠くて、食べても気持ちわるい、食べなくても気持ち悪いです。 不正出血もあったので、産婦人科へは予約を入れました。 気がかりなのは、この前、友人の結婚式があり、お酒をけっこう飲んでしましました。 もし妊娠していたら作るつもりはなかったにせよ、ずっと機会があればほしいと思っていたので、お酒のことが気がかりで仕方ありません。 妊娠していることに気づかず飲酒をしてしまっていた方がいらっしゃいましたら、よくもわるくもその体験談をお聞かせ下さい。 本当に怖くて仕方ありません

  • お礼状

    現在、大学4年生で就職活動をしている者です。 今まで何社か採用試験を受けてきて、先日ある企業から内定を頂いたのですが...。 実はその会社は、第一志望ではなくまだ就職活動を続けていきたいと思っています。 そこで、質問なのですが、まだ入社する意思が決定していなくても、お礼状などは送った方がいいのでしょうか??

  • 友達の彼氏とHをしちゃって・・・・

    こんばんゎ。私ゎ1週間前に彼氏と別れました。それで、自分的にゎ整理ができているつもりでした。  先週の土曜日に友達7人と私の部屋でお酒を飲んでいました。私ゎすっごく酔っちゃって記憶も曖昧な感じなんです。皆が帰った後、私も布団に入りました。 何時間かしたら誰かが私の手を握ってることに気がついたんです。だけど私ゎまだ酔っていて誰かわからなかったんですが、相手の手が元彼に似ていて私ゎてっきり元彼だと思ったんです。でも、その人ゎ元彼じゃなくて友達の彼氏でした。彼(韓国人)ゎ「俺を元彼だと思っていいよ」って言ってずっと手をつないでてくれてそしたら、彼がキスしてきたんです。私もそこで拒めばよかったのに、酔いと彼の言葉に甘えっちゃって、彼のキスに答えてしまいました。  その後ゎ流れにのっちゃって最後まで・・・。その次の日、彼と話し合って昨日のことは忘れて、今までの友達のままでいようってことで話がついたんです。だけど昨日からあからさまに彼の態度がかわってきたんです。夜寝る前に2回も電話がきて、「ただ、おやすみって言いたかったから」とか、今日ゎ手紙をもらって、日本語で「あなたが恋しい」とか「会いたい」とか・・・。彼ゎ私をからかっているだけだと思うんですけど、もし彼の彼女が私達がHしちゃったってことに気づいたらって本当に心配です。その友達ゎ私の友達だから。  なので、これから私ゎどうやって彼と友達を続けていけばいいと思いますか?

  • リストカットが・・

    リストカットがとまらない友達がいます。 原因はわたしです。喧嘩してしまいました。助けてください。 友達がこわれてしまいます。

  • 「俺のこと好き?」

    現在付き合っている年下の彼氏が、時々「俺の事好き?」って聞いてきます。 私が「好きだよ」って言うと、満足したようにウンウンとうなずいて終わりなんですが、彼の心境がいまいちよくわかりません(?_?)逆に私は彼にそういうことを聞いたことはありません。。 確かに私は彼に自発的に「好き」って言ってあげることがほとんど無いですが、それはお互い様だし・・・(むしろ彼の方が言わない) 関係的には彼は年下ですが彼S、私Mって感じです(><) 私が彼を不安がらせるような事してしまっているのかな?と思ったりもしましたが、思い当たるフシはありません・・・ 彼の心境について、他の方の意見を聞いてみたくて投稿いたしました。。特に、同じように彼女に「俺の事好き?」と聞いたことがある男性の体験談など聞かせて下さい!

  • 人の容姿と中身は比例する?

    私は23歳の女性です。 ですが、背も低いし、顔が中学生みたいなので、 普段何もしていない時でも、まわりから見下されているような気がしてしまいます。 それも、大学院の授業中に名誉ある大学教授から「中学生!」と囃し立てられたり、 初対面の人にも子供に見られて「飴あげようか?」と言われたことがあって、 嫌な思いを繰り返すうちに相当のコンプレックスとなってしまったからでしょう。 それでも救いなのは、つきあいの長い友達の多くが、 「ほんとによく物事考えるよね、大人だなあ」と言ってくれることや、 就職活動で10歳年上の面接官に、初めに冷たく接せられても、 最後には「あなたの話を聞いていると年上の人と話しているようです。襟を正さなくてはいけない気になりますね」と言っていただけた事です。 人はお世辞を言う生き物です。だから人の口から出た批判的な言葉というものは本音であることが多いと思うのです。 そんな考えもあり、私の容姿を褒められることがあっても信じられません。 また、「人の内面(精神的な部分)は顔に出る」と聞いたことがあるだけに、 私はどれだけ精神年齢が低いのだろうと、常に自分に自信が持てず、 何を意見しても見下されると思い、つい消極的になっていることがままあります。 内外両面を磨けば良いのかもしれません。 何を言われても動じないようにすればいいのかもしれません。 コンプレックスは誰しもが持ってうまく隠したり共存していくものなのでしょうが、自信をもつにはどうしたらよいのかわかりません。 人の容姿と中身は比例するものなのでしょうか。

  • 皆さんの意見をお聞かせください。

    自分も彼女に浮気をされ、別れる形になってしまいました。 彼女と一緒に住んでいたのですが、別れてからはもう二ヶ月になります。 浮気が確実だと分かったのは今年に入ってからです。 去年の春に自分が仕事で四ヶ月、地方に行っていたのですが、そのときに彼女は寂しさを紛らわすためにしたのだと浮気が発覚した後に言っていました。 相手は自分も知っている人間で、彼女の友達でした。 元々浮気相手は彼女のことをずっと好きで、相談しているうちにそういうことになったのだと思います。よくあるパターンですね。。。 自分も帰ってきてからは、怪しい存在だなとは思っていました。 浮気相手の方が自分を避けるようにするからです。 彼女の方も、昔のようにベッタリしなくなっていました。 ただ、私のことはずっと「愛してる」「大好き」と言ってくれていましたし、彼とは何もないと言ってくれていました。 彼女とは一緒にも住んでいたので疑うのはやめようと思っていました。 ただ、去年の暮れにその証拠を発見してしまったのです。 同じ家に住んでいるのでパソコンを共有していました。 その中に、浮気相手と一緒に海に行ったり、ホテルに泊まったり、やっている写真やムービーまで色々と残っていました。 さすがにショックでそのときは何も考えられませんでした。 許すかどうかかなり迷って苦しみましたが、その時は許しました。 ただ、その日から彼女の行動を疑うようになってしまい、自分の言動で彼女を苦しめてしまいました。 自分は寂しくさせてしまったのが原因なのは分かっていますが、許せませんでした。 もちろん、浮気相手に復讐も考えましたが、それを行ったとこで何も解決しないと思いやめました。 ただ、数ヶ月経った今でも、悔しさが自分の中から出ていきません。 彼女は今でも浮気相手と会っています。 付き合ってはいないのですが、友達として会っています。 もうひとつ嫌なのが、彼女と浮気相手の関係が、友達だけではなくねずみ講のつながりがあるということです。 別れた後でも、彼女のことが好きでとても心配です。 ただ、今は一緒にいてもまた苦しめてしまうだけなので、自分から離れることにしました。 この苦しさを誰かに聞いてもらえることで、少しは軽減されるかと思って書き込みました。 ここまで読んでくれた方々、ありがとうございました。

  • 久しぶりに恋をしたのですが・・・。(長文です)

    こんばんわ。 うまく文章がまとめられないことを先にお詫びいたします。。 最後に質問をかかせていただきますので、よろしくおねがいします。 昨日飲み会があり、 そこには、私が以前気になっていた(恋愛対象として)人が来ていて、 何年ぶりかぐらいの再会でした。 私は、ここ何年ずっと好きな人も彼氏もできず、 恋愛に対して臆病になっています。 そんな矢先に、以前告白もできなかった彼に久しぶりに会って、 また彼に恋をしてしまったような気がするんです…。 でも、私は女友達から1~2ヶ月か前に、彼に彼女がいるということを聞いていました。 それで、彼と話しているとき彼から何回も、 「これ彼氏に買ってもらったの~?」とか 遊園地のチケットを見て「彼氏と遊びに行ったの?」とか彼氏ネタを何回も冗談で聞かれたから、 やっぱり脈なしかなぁ・・・と落ち込んでいたのですが、 「彼氏いないよー。○○(彼)は彼女いるんでしょ?」と聞いたら、 「いないよー。もう別れた。面倒くさくなった。」と言っていました。 その後彼からは「なんで彼氏つくらないの?」ということを聞かれ、 恋愛話で盛り上がるうちに、 軽く抱きつかれたり、手をつながれたりしていたのですが・・・。 酔っている男性がスキンシップが激しくなるのは、 私も今までに何度も見てきているので、 彼がそのことを覚えているかどうかもわかりません。 お酒の力もあり、私はその飲み会で彼にメールアドレスを聞き、 彼も「お前ちゃんと連絡しろよ!?俺も連絡するから」と言ってくれました。 また、彼とは2人きりで遊んだことはないのですが、 「今度遊ぼう」と彼が言ってくれたんです。 そして次の日に、私はまだ連絡するのは早いかなぁと思いつつも、 彼が私にアドレスを教えたことを覚えているかどうかも不安になり、 ちょっと聞きたいことがあるような軽い口実をつくって連絡をしてみました。 彼は普通に私からのメールだと分かってくれて、 アドレスを交換したことも分かってくれていました。 何通かメールをしてて、 途中彼から「へぇ~そうなんだ♪(^_^)」といったような軽い返事だけのメールがきたので、 もしかしてめんどうくさいのかなぁ…と不安になり、 「うん☆じゃあ、こんな時間にありがとね~☆ばいばい♪(^_^)/」 という感じに返し、その日はメールを私から終わらせるようにしました。 そしたら彼からは、「じゃあまた連絡して(^o^)」 というような返信がきました。 ここから質問です。 (1)飲み会で言っていた彼が「彼女がいない」という言葉も、「今度遊ぼう」という言葉も、私にとってはうれしかったのですが、ほろ酔い気分のときに出た言葉です。やっぱり男性は酔っ払うと気が大きくなって、嘘や本心でないこともよく言ってしまうことがあるのでしょうか? 彼が本気で私と遊びたいと思っていたら、普通はまたメールで誘ってくれるものでしょうか? (2)私は彼に今後普通にメールを送ってもよいのでしょうか?彼からもメールがほしいのですが、待つ姿勢じゃやっぱりこの恋は進展しませんか?

  • 女子アナ志望の女性と

    最近、ひょんなことから女子アナ志望の女子大生と知り合い 付き合い始めました。彼女は地方のTV局ののアナウンサーの 採用試験に内定していて来年には局アナとなります。 それでご相談なんですが・・すごくくだらないんですけど、 女子アナというと僕の田舎もん根性のイメージでは『高嶺の花 で年収数千、数億の社会的成功者や由緒ある家柄の人間としか 結婚しない、自らもいいところのお嬢さん』というのがあります。 しかし僕は中小企業の安月給ブルーカラー。正社員ではありますが下層 に片足を突っ込んだような収入です。30を過ぎた今でも学生が住む ようなダンボール箱のような安アパートに住んでいます。車も前に都合 で手放して以来所有していません。 1度彼女の実家に行きましたがめちゃくちゃ豪邸とかではないですが いわゆる高級住宅地に家がありました。僕から見たら『いいとこ』です。 まだ彼女は僕の部屋には来ていません。仕事も詳しいことはまだ 濁しています。彼女はルックッスも女子アナになるだけあって人も羨 むレベルです。気持ちがあれば関係ないと思いますが、どうにも劣等感 がぬぐえません。自身、背伸びしてしまいそいうな気がします。 安い店は行かないほうがいいかなとか・・・在来線電車に乗っていいものか・・ とかいろいろと考えてしまいます。 今まで付き合った女性は失礼ですがまぁ分相応な相手でお金も正直 かからなかったしミスドやサンマルクにも気軽に入れました(笑) 自分と不釣合いな高嶺の花的な職業の女性と付き合うのってどんなもん なんでしょうかね?ご意見お待ちしています。