w_jack2006のプロフィール

@w_jack2006 w_jack2006
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/13
  • この会社?

    僕は積水ハウスと大和ハウスから内定もらったのですがここの会社は誰でもうかるのでしょうか?ブラック企業とゆうのにものっていて世間対が悪いのかなとも少しかんじてしまいます?ここの上記の二つの会社は そんなに難易度の高くない企業なのでしょうか?辞退しようか迷っていてできればアドバイスを頂戴できればとおもいますのでよろしくおねがいします?

  • 同じ会社でも職種によって給料が違うのか

    同じ会社でも職種によって給料は違いますか? 就職活動中の理系大学生です。 同じ会社の中にも研究開発・営業・人事・・・と色々な職種がありますが、給料に違いがあるのかどうか知りたいので教えて下さい。

  • 住宅手当を貰う基準に関して

    現在、地方で一人暮らしでアパートを借りて住んでいます。 現在就職している会社では、募集要項に住宅手当として 世帯主30000円、準世帯主18000円となっており、 もちろん住宅手当(準世帯主)を貰えると思って就職しました。 就職してから細則を見て知ったのですが、一人暮らしでも実家が 同じ市内にあった場合、住宅手当は出ないとなっていたことを知りました。 今時、住宅手当の出ない会社もある事は承知ですが、 実家が市内にあるかないかで判断されるのは非常に不公平だと思いますし、 そのような大事な事を募集要項に書かなかった会社にも憤りを感じました。 実家があるからといって、必ずしも実家に住める訳ではないと思います。 そこで質問なのですが、住宅手当は市内に実家があった場合、一人暮らしをしていても出ないのが普通なのでしょうか。

  • 個人使用のティシュは会社の備品ですか?

    社員100人程度の事務所で総務課に所属し、文具等の備品の管理をしています。みなさんに質問なのですが、ティシュペーパーを明らかに個人的に使用しているにも拘わらず、会社の備品として購入しなければならないのか・・というものです。転職組なのですが、以前の職場ではティシュは食堂に1個ある程度でした。ところが、現職場では欲しい人が要求するままティシュを手渡ししている状態で、ほぼ各々の席に置いてあるのです。経費削減のためティシュは自分で持ってきてもらいたいのですが、それを提案すると「横暴だ」と非難する人も出る始末。 私の考えがおかしいのでしょうか?皆さんの職場はいかがですか?

  • 大学生、女で、結核とうつ病について。力を貸してください。

    私は大学生、女です。 一浪して大学に入り、最初の健康診断で、肺に影が見えたので、病院に行くように言われ行ったのですが、結核だと言われました。 高校までスポーツ少女のような感じだったので、親も私も信じられなかったので、いくつか病院に行ったのですが、結核ということでした。 多分予備校時代に体力がなくなったことや、多くの人がいたから誰かにうつされたのだろうと言われました。 大学に入って、楽しむはずが、授業は途中で抜けて病院に行かなくてはいけなくなった事や、保健の先生に誰にも言わない方が良いと言われたので、表面上は普通に接しているのですが、何か心からは楽しめることができませんでした。 友人達は私が途中で病院に行っている事を疑問をもたれているみたいでした。 なんだか一つの事がくるうとがたがたと崩れていき、大学の友人達との表面上仲良くしている関係や、地元の友人達とも上手く関係が保てず、色々な事に疲れていき、うつ病を発症しました。 今は、結核も治り、うつ病も良くなってきました。 けれど、これからまた新しい環境で新しい生活が始まります。 自分が結核にかかった事と、うつ病になった事は人には言わない方が良いですよね? 友達関係を築く時に色々聞いてくる人が多いので、どう対処したらよいか分かりません。 前に色々聞いてくる人がいてちょっと病気になった事があってと言ったのですが、少し表情が止まったのでどうしたらよいか分かりません。 結核は治ったから別に言っても構わないのかとも思うのですが、それで違った目で見られるのも嫌なので、どうしようかとも思っています。 また、うつ病は最近気持ちの調子が良いので、直ってきたのかなとも思います。 けれど、うつ病はまた完治しているわけではないので、人に打ちあけるににも難しいとも思っています。 他人に言わない方が良いですか? もし言わない方が良いなら、色々聞かれた時にどう対処すればよいのか分かりません。 言わないで疑問を持たれるのも嫌です。 言いたくないことを察してくれて、あと、普通に接してくれるような方ばかりでしたら良いのですが、色々な人がいるので困っています。 けれど、自分が様々な事があり、どこかで影があるのではないかとも感じています。以前の自分とは考え方が変わったので。 信頼できる友人には時々言いたくなります。 忙しいと話す事で誤解が生じたら嫌なので。 けれど、もし、本当に心から信頼できる友人なので、逆に打ち明ける事も怖いのです。 以前と変わるのではないかとか。多くの事が。 新しく出会う人も、どこか一歩引いて見てしまっている自分がいます。 昔みたいにいつも明るく元気な自分に戻りたいのですが、今も表面上はなるべくはそう心掛けるようにはしてるのですが、時々表面上にも暗い部分が出てしまったり、心からはそうなっていません。 力を貸してください。 お願いします。 未来だけを考えるようにしたいのです。