crr0306のプロフィール

@crr0306 crr0306
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/11
  • なぜアメリカはあんなにイランを敵視するのですか?

    常々疑問に思ってます。 イランは、男女ともに参政権も被参政権もあるし、選挙もまともに行われていると聞いています。大統領もちょろちょろ変わっているので独裁国家でもないし、ダボス会議でのハタミ前イラン大統領の話を聞いた感じだと、現実感覚のある人間と思えました。正直、南米の反米某大統領なんかよりはよほど人間として「できている」感じです。 問題としては、政教分離がされていない点がありますが、アラブのあの辺りの国って政教分離していない国が多いですし、アメリカと仲の良いサウジアラビアなんか、いまだに強権的な君主制で民主制という点ではイランと比べるまでもないくらい遅れていると思います。 なんでアメリカはあそこまでイランを敵視するのでしょうか? 感情論だけではなんとなく納得できません。 どなたかよろしくお願いします。

  • アメリカのどこに留学すればいいのか?

    私は今年か来年までに一年以上語学留学したいと考えています。ただ、学校選びも大事だと思いますが、やっぱりどこの州に留学するのかというのも大事だと思ったのですが、西海岸とか東海岸とか詳しくわからなかったので質問させてもらいました。 目的はもちろん語学力の向上です。ただ、少し意識が低いと思うかもしれないですが、近くにある程度の観光やら娯楽がある所も希望してます。やはりアメリカ生活を勉強以外で少しは楽しみたいと思いまして。一応、私の中ではニューヨークかロサンゼルス、カルフォニア辺りがいいかなと思ってます。 稚拙な文で申し訳ないですが、もしよろしければ東海岸側や西海岸側の事情など良い情報を頂ければ嬉しいです。有益なアドバイスを お願いします。

  • 出品者です。クレーマーのような方に。。。

    女性のスーツを少し薄シミがある事を記入し3~5万円で購入のスーツを600円から出品して1100円で落札していただきました。 到着しましたとメールがきたのですが。。。 襟が破れている、タバコで焦げたようなあとがある、他も破れある、 とメールがきたのです。 きちんと確認して出品も梱包もしましたし非喫煙者の着用したスーツ です。その方の評価には同じようにクレームを出して返品をせまった 出品者の方からのマイナス評価がありました。。わたくし自身マイナス 評価はなく160回ほどお取引させていただいておりますが このような方に当たってしまいとても残念ですしそんなにひどい状態の お品を出品するなんてありえません。見落としがあるとしてもそんなに 何箇所も?とすごく疑問です。 USEDにつきましては個人の感じ方に違いがありますし見落としなどの確認のためにもご質問くださいと書いておりました。 どのように対処するべきか迷っています。同じような経験がある方などいらっしゃいますでしょうか?