uirou27のプロフィール

@uirou27 uirou27
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/11
  • パソコン音痴な人って

    私は以前グラフィックデザインの仕事をしてた関係でパソコン関係には一般の人よりも知識は多少あると思います。 こまっているのは、私の周りの人たちがみんなパソコンにあまり詳しくないということです。 まあ普通はパソコンの知識なんてなくて当たり前なんですが、その態度に腹が立つのです。 ネットに繋がらなくなった、メールが遅れない、画面が変になった、などなど何かが発生してはわたしに電話をかけてきます。 しかも「メールが送れないんですけど!」などと少々キレ気味で。 こちらが何をしたのか聞いても、「わからない」と。 電話では何がどうなっているのか全くわからず、後日わたしがその日の家まで出向くことに。 5分後、設定を確認してもらいたいことがあってその人に電話したら 「もうパソコンの電源を落とした」とのこと。 あきれましたけど、後日その人の家に出向き見て見ると、ネットで検索すればすぐにわかるような原因。さらにあきれました。 パソコン音痴な人って、エラーが出たらメッセージをコピペして検索して見るとか、そういうことがわからないのでしょうか? そしてわからないのは仕方ないので責めたりはしませんが、自分で解決しようとしない態度がむかつきます。 自称パソコン音痴の方、どのように思われますか?

  • 蟹好きですか?嫌いですか?

    蟹好きですか?嫌いですか? 私の周りでは嫌いという人はいません。