sirisurin の回答履歴

全171件中1~20件表示
  • 今使っているハードディスクにパピーリナックスをインストールする方法を教えて下さい。

    今使っているハードディスクにパピーリナックスをインストールする方法を教えて下さい。 東芝ノートパソコンdynabook satellite 2650 営業型番PD265C464DABのWindows98から2000 Service Pack 4にアップデートしたOSを使っています。 このパソコンのウィンドウズのリカバリCDはありません。HDのウィンドウズは残したまま、そのHDにパピーをダウンロードしてデュアルブートでパピーとウィンドウズを使いたいと思います。 パピーの導入手順としては、ウィンドウズでWEB上からパピーをダウンロードします。その後CDを使わないでHDにインストールしてパピーを使う方法を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • cef
    • Linux系OS
    • 回答数2
  • 最適なセキュリティーソフトは?

    シマンのセキュリティソフトが更新時期になりました。軽くて性能良いのソフトは何でしょうか?いろいろあると思いますがよろしくお願いします。

  • USBメモリのウィルスの除去の仕方

    昨日USBメモリを接続したところ、セキュリティーソフトが反応しました。 調べたところ「maywaySA」というスパム?が引っかかりました。 すぐにUSBメモリを抜き、PC全体をチェックし、本体内の「maywaySA」というスパムを削除しました。 USBメモリにまだスパム?ウィルスが残っているようなので、そちらも削除したいのですが、何かいい方法はありますでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 創価学会についての質問(できれば学会員の回答希望)

    創価学会の思想について質問があります。 法華経では「すべての人は仏になれる」と教えていると思いますが、なぜ日顕氏や山崎氏に対して「地獄に落ちる」などと言っているのでしょうか? もし彼らが決して救われないと言うのであれば、法華経の教えと矛盾しているのではないでしょうか? また、創価学会の目標は広宣流布だと思いますが、その過程で現在存在している宗教的文化や行事(祭り等)が消えてしまうのも仕方ないということになるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 創価学会についての質問(できれば学会員の回答希望)

    創価学会の思想について質問があります。 法華経では「すべての人は仏になれる」と教えていると思いますが、なぜ日顕氏や山崎氏に対して「地獄に落ちる」などと言っているのでしょうか? もし彼らが決して救われないと言うのであれば、法華経の教えと矛盾しているのではないでしょうか? また、創価学会の目標は広宣流布だと思いますが、その過程で現在存在している宗教的文化や行事(祭り等)が消えてしまうのも仕方ないということになるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 高校や大学進学に「愛国心試験」を必須にすべきでは

    反日映画に好意的な評価をする人間、日本の文化や日本の歴史を非難する人間のあまりの多さに驚いています。 マスコミは例によって・・・・・・・・ いつから日本はこんな国になってしまったんでしょうか。 法律改正して反日的な言動を規制し、義務教育で愛国心教育を必修とし、高校や大学進学に「愛国心試験」を必須にすべきだと強く感じました。 皆さんはどうすればより日本人の愛国心が高まり、日本が世界中から尊敬される世界最高の理想国家になると思いますか? 教えてください

  • 高校や大学進学に「愛国心試験」を必須にすべきでは

    反日映画に好意的な評価をする人間、日本の文化や日本の歴史を非難する人間のあまりの多さに驚いています。 マスコミは例によって・・・・・・・・ いつから日本はこんな国になってしまったんでしょうか。 法律改正して反日的な言動を規制し、義務教育で愛国心教育を必修とし、高校や大学進学に「愛国心試験」を必須にすべきだと強く感じました。 皆さんはどうすればより日本人の愛国心が高まり、日本が世界中から尊敬される世界最高の理想国家になると思いますか? 教えてください

  • 「背の君」と性交時の体位の関係

    「背の君」の語源は、性交時の体位と関係があると聞きましたが、本当でしょうか?

  • 不倫していた相手から・・・・

    私は、独身・女です。 1年くらい前に、同じ職場の既婚の方と不倫をしてしまいました。(肉体関係あり) ですが、その彼と関係を持ってから、 彼が私の家に遊びに来る友達のを男だと決めつけたり、車のナンバーを覚えたり・・・。 私の行動を監視するようになりました。 関係を持って、1週間もしないうちに 奥さんと離婚をすると言い出しました。 彼の事は、好きでしたが、あまりにも急な事で まだ、お互いのこと何もわかっていないのに 「離婚」という言葉を出され、別れを告げました。 その後、私は独身の人と付き合いましたが、 不倫の彼が知っている人だったので、 彼氏と会っている時間・場所など見ていたり、 彼の車のナンバーを覚えて、団体に(ヤクザ) 教えて、チョロチョロできなくしてやる。 等のメールが、毎日のように来るようになりました。 その人は、絶対にヤクザという言葉を言いません。ですが、ヤクザ使うって言ってるんでしょと聞いても、否定はしませんでした。 メールの返事を返さなければ、10件近くも メールがきたりしました。 私は、付き合っている彼に迷惑をかけたくなかったので、別れました。 別れてからも、その人からのメールは毎日のようにきています。 会社の仲の良い人と不倫してるって、上司にバラす。とか、親にバラしたら、狭い町だから 住んでいられないね。とか。 もちろん、会社の仲の良い人とは、関係はありません。 ですが、上司はきっと、本当のことではなくても そういう話が出たら、クビにせざるおえないのではないかと思います。 わざわざ、母の会社の名前まで調べたり、 私の家の前に止まっている車のナンバーを メモっていたり・・・。 私が、過去に性的被害にあったことを 自業自得だ。だとか、その人と関係を持つ 前の事まで、言われます。 奥さんに話して、裁判起こしてもいいんだよ。など、様々なメールがきます。 不倫をした事、彼を傷つけた事はとても悪いことをしたと思っているので、裁判などになれば 償いたいと思っています。 ですが、関係のない事まで言われ、お前にメールするのは、復讐のためだ。 お前のせいで、鬱になったから、お前をとことん追い詰めてやるって決めてから、うつはおさまったんだ。 などと言っています。 その人は、私の前にも不倫をしたコトがあるらしく、その時は奥さんにばれたみたいで、 奥さんが、相手の女の人の会社や実家に 嫌がらせの電話をしていたそうです。 だから、お前の事も奥さんにバラしたら、 そおなるんだぞ。 そんなに男が好きなら、もう一度レイプさせてやろうか? 最初から、軽い女だと思ってたよ。 レイプだって、自業自得だろ。 直接、何かしなくても、周りに何かおきるだろうね。 そんな性格じゃ結婚できないよ。 もう一回、襲われてみたらは? 目さめるかもね。 もうメール来るのやなので、アドレス変えるから。といえば、アドレス変えたら、 何かするかも・・・。とか あげればきりがないのですが、 このようなメールが、1年近く続いています。 今では、その人からのメールの着信がくると 体が震えてしまいます。 自分のしてしまった事の代償と言われれば それまでなのですが・・・・。 何か良い解決策があれば・・・と思い書き込み させて頂きました。

  • 免許取消し!?事故点数へ疑問

    はじめまして。当方10月1日に人身事故を起こしてしまいました。 わき道から二車線の優先道路を横断しようと一時停止をせず横断したところ左方からの車と衝突してしまいました。相手は足を複雑骨折の重傷で全治2ヶ月でした。今年に入り整備不良で1点、28キロオーバーで3点の累積があり、今回で傷害責任重度の9点で計15点。免許取消しで意見の聴取の案内通知が来ました。 しかし相手はパンを食べながらの片手運転でブレーキも踏んでおらず、左方から当車の助手席の後ろに衝突しており前方不注意は明らかなはず。治療期間3ヶ月までの事故点で「一方的不注意による」9点ではなく、「それ以外」の6点ではないかと思うのですが・・・ 聴聞で素直に反省の弁を述べ、処分の軽減してもらうのか、上記のことを主張してよいものか迷っています。9点が6点になれば90日の免停で済むはず。聴聞までに異議を申し立てることは出来るのでしょうか? 詳しいかたよろしくお願いします。

  • 看護学生です。精神面が弱く、今後やっていけるか不安です。

    現在看護大学の3年です。 看護への道は、高校のときにホスピスという存在を知ってから考えるようになり、 漠然とですが、ホスピスで働きたいと考えていました。 しかし、現在いろいろと実習に行っていますが、とても辛いのです。 私は患者さんに100%感情移入をしてしまいます。 患者さんに良いことがあれば素直に一緒に喜ぶことはできますが、 患者さんのことを考えて、辛いだろうな、とすぐに泣いてしまいます。 病棟で患者さんが亡くなったりすると、自分にまったく関係のない方でも辛くて辛くて・・・ いつのまにか泣いてしまいます。いろんなことですぐに涙がでるんです。こらえきれません。 実習のグループの子にも「なんで泣くのかなからない」と言われてしまいます。 先生に相談するとやはり、「すべて感情移入してしまっていたら看護はできない」と。 わかってはいるんです。こんなにすぐ泣いて、なんにも良いことないです。。。 実習を通して人の命って儚いって思いが強くなり、私には看護師なんて命に関わる仕事、重すぎるっていうかなんていうか・・・ ホスピスなんていったら死に直面しているところなわけで・・・ 来年はもう4年なので就職です。本当に悩んでいます。不安です。 なにかアドバイスを頂けないでしょうか。。。 まとまりのない文章で申し訳ありません。

  • 外科医になるための勉強

    過去、このサイトで質問したことの延長なのですが・・・ 私は薬学部を卒業後、再受験にて医学部へ進学しました。 現在二年生になります。 卒業時の年齢が31歳と高齢ですが、 外科医への憧れや希望が強く、今でも志望しています。 現役で合格した人とは7才も差があることになります。 実際の手技は、医師になってから訓練すればいいとは 思っていますが、今から出来るだけ、 「外科医になるために必要なもの」を習得する努力を していきたいと思っています。 現在外科医の方、専門的知識をお持ちの方にお聞きしたいのですが、 「外科医になったときこんな知識が役に立った」 「医学生の時こういうことを勉強していたら楽だった」 「外科医に必要なものは○○だ」 のようなものがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 年齢は努力でカバーするつもりです。 よろしくお願いいたします。

  • IPアドレスで、ネット上の書き込みやHPがわかる?

    分かり難いタイトルで申し訳ありません。 コンピューターに詳しい技術者の場合 IPアドレス等から、個人のネット上の書き込みや (例えば、ここのサイトや他の掲示板) レンタルしてるブログのアドレスがわかったりするのでしょうか? IPアドレス以外でも、知る方法等はあるのでしょうか? それから、ウィルスバスターを使用しても(随時更新型) 掻い潜って感染するウイルスやスパイウエア?等はあるのでしょうか? 技術者なら作る事はできますか?

  • どなたか、助けて下さい m(__)m

    ここ2,3日、インターネットをしていると、サイトに飛ぶ時に、そのサイトのウィンドウとは別に、左上に1つ、小さめの何もないウィンドウが出てきます。 このウィンドウは一瞬で消えるから良い(出来れば出ないようにしたい・・・)のですが、 その現象が現れ始めると共に 普通のサイト(教えて!goo等)に飛ぼうとすると、なぜかアダルトサイトが表示され その後、【click2find】と言うタイトルのページが別のウィンドウで新規に表示されます。 分かる事は、出てくるアダルトサイトともう1つのサイトは毎回同じでセットになって出てくるということ、ともに外国のサイトあり、「どのサイトに飛んでもなる」という訳ではなく、たまに特定のサイトで起こるという事です。 ここの所、色々していたので何かのウイルスを踏んでしまったのかもしれません(ウイルスバスターには入っている) この2つ(正式には3つ?)の現象を起こらない様にするにはどうすればイイでしょうか。今後のために、原因と共に返事を頂ければ幸いです。 あまりウイルス駆除などには詳しくなく、かなり困っているので返事をよろしくお願いします<m(__)m>

  • 散弾銃乱射事件

    あの事件では犯人ばかりが非難されてるのがかわいそうです。 私だって優しくしてくれる人、好きすぎて声もかけれない人を道ずれに死ねたら…と思うと、犯人の気持ちがとても良く解ります。 そう思うとあの事件は「しょうがない」事でこれからも多々起こると思います、私のように食事以外に部屋から出ず、友達も愛人も居ない人はたくさんいますか ※犯人には同情しますが、私はそんな事しませんよ、銃持ってないですから

  • 介護から准看へ 病院ではなく老人ホームでの勤務 

    現在、特養で、介護職(ヘルパー2級)をしている23歳男です。 諸事情ゆえ、 後々は、介護福祉士を取得した上で、准看の学校に進学し、 准看護師として、(病院ではなく)老人ホームで、働きたいと考えています。 (正看を取得するには、5年もかかってしまう) (准看の給与で、十分です) 1 准看の学校に在籍している時は、 男性の場合、精神科で看護助手として働きながら、 勉強するというのが一般的なのでしょうか。 2 男性の准看護師を募集する老人ホーム(特養、有料など)は、 多いのでしょうか。 将来的には、准看を採用しなくなるのでしょうか。

  • 食塩水の問題の解き方教えてください。

    食塩水の問題なんですが、詳しく教えてください。 1.水60gに食塩15gを加えると、何%の食塩水ができるか? という問題なんですが...%の直し方も教えていただけますか!? よろしくお願いします。

  • 創価学会の退会の仕方

    親が創価学会なので、自分も幼い頃から学会員として登録されてしまっています。 が、あんな馬鹿親の都合で同じ宗教の一員であるなんて御免です。 ましてや創価学会。 どうにかして抜けたいので、誰か退会の仕方を知っている人がいたら教えてください。

  • 義両親に依存する主人

    主人はとてもご両親思いの人です。 しかし、主人はまだ私を家族とは認識しておらず、義両親の家族でいるような気がします。悪く言えば親離れできていないような気がします。 義両親をA、私たちの姓をA’としますと、もちろん私たち家族はA’であるが、家系でみるとAやろと言います。同じ姓なのでわかりずらいですが。 こんなことがありました。 私の出産(予定日を過ぎたので促進剤を使って)の前日、出産当日は産婦人科に義両親に来て欲しくない、産まれてから連絡して欲しいと泣いて頼んだのに一分一秒でも早く孫を見たい義両親がどこで待とうがこちらがとやかく言うことではないと大喧嘩になり、いろんな理由をつけて結局その日(産まれる前に連絡して)義両親が産婦人科にいたみたいです。初めての出産で主人だけが頼りだったのに裏切られた感じがあります。かなりショックでした。 一生に何度かしかない出産のときにも妻より義両親か…と思ってしまいました。 私は主人と家族を作っていきたい(私たち家族のルールとか生活基盤とか)と思っていますが、主人はいずれ義両親と一緒に住むという願望をもっています。 もちろん、ご両親に何かあった場合は長男ということもありますので面倒を見なければいけないとは思いますが、ご健在の今は私たち家族(私と主人と子供)中心でひとつのカテゴリーというか何というか… を考えるべきだと思うのです。 義両親は孫にメロメロなのですが(これが異常なほどに…)主人はご両親と孫を一緒に住まわせたい(面倒を見させたい)と思っているようなのです。これも親孝行だと思っているような気がします。 ご両親を大切に思う気持ちはわかります。その気持ちがあるからこそ私も主人を選びました。 【男性は両親をどのように扱うかをよくみておくといずれ結婚したら妻も同じ扱いになる、だからそこをきちんと見とくように】と友達のお母さんに教えてもらいました。 しかし、ご両親と私と(比べるものではありませんが)どちらかをとるとなると迷わずご両親をとりそうで寂しいです。 以前、ケンカした際に主人に「親離れが出来ていない」といいました。すると私と実母(割と仲がよく長電話をすることも多々有)を「お前の方こそ親離れできていない」と言われました。 女性のそれとは全然違うと思うのですが、育ってきた環境の違いというのでしょうか、主人に理解させることは至難の技です。 そこで私の悩みなのですが、主人はいずれご両親を大切に思うように私のことも大切にしてくれるのでしょうか。 乱文でわかりにくかったと思いますが、なんでもいいのでアドバイスいただきたいなと思います。

  • レストランのお皿を持って帰ったらダメですか??

    レストランのお皿を持って帰ったらダメですか?? 先ほどまで24時間営業のレストランにいたのですが、 バイキング形式のお店で、ドリンク飲み放題のコップが、可愛いデザインの施されている紙コップでした。 とても可愛かったので店員さんに、「この紙コップもって帰ってもいいですか?」 と聞いたら「ええ。いいですよ。」 と言われました。だからお皿も持って帰っていいのかな?と思い、袋に詰めました。 そしたら店員さんが「お客様。お皿はお持ち帰りいただけません。」 って言ったんです!! 私もう頭にきちゃって 私「何よ!!さっきコップは持って帰っていいって言ったじゃない!何で皿はいけないのよ。ちょっと店長さん呼びなさい!!」 店「申し訳ありません。店長は只今外出しております。」 私「は~~?店長がいないレストランなんて監督責任怠ってるじゃない!!ちょっと!警察呼びなさいよ」 店「はぁ。警察ですか?ちょっとよくわからないのですが・・・」 私「何言ってんのよ。皿を持って帰ったらダメ!店長はいない!!何ちゅうお店よ!!全く!腸が煮えくり返るわよ!!」 店「申し訳ございません。紙コップは結構ですが、お皿はお持ち帰りできないです。申し訳ありません」 私「謝って済んだら警察はいらないのよ!土下座しなさいよ。土下座して足の裏舐めなさいよ!」 店「申し訳ありませんでした。」 結局、こんな具合に、従業員総出で謝罪したので仕方なく許してあげましたが、まだ心のモヤモヤ感が抜けません。 こういう非常識なお店に出くわしたら今後どうすればいいのでしょうか? こんなんじゃ、体がいくつあっても足りません!!