pekochinのプロフィール

@pekochin pekochin
ありがとう数4
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/10
  • もう受験勉強をしなくてもよくなったので、余った時間に楽器を習おうと思う

    もう受験勉強をしなくてもよくなったので、余った時間に楽器を習おうと思うのですが、皆さんおすすめの楽器などありますか? その楽器の良いところ・悪いところ・なぜその楽器を薦めるのか こんな感じに教えて下さると嬉しいのですが、楽器名だけポンっと教えて下さるのも嬉しいです参考になります^^ 個人的にはチェロとかオーボエとかカッコいいなあ…と思うのですが、両方ともメジャーではないのか、私の住んでいる市には音楽教室がないみたいです(´・ω・`) 携帯で検索かけただけなので、もっと探せばあるかもしれませんが…

  • もう受験勉強をしなくてもよくなったので、余った時間に楽器を習おうと思う

    もう受験勉強をしなくてもよくなったので、余った時間に楽器を習おうと思うのですが、皆さんおすすめの楽器などありますか? その楽器の良いところ・悪いところ・なぜその楽器を薦めるのか こんな感じに教えて下さると嬉しいのですが、楽器名だけポンっと教えて下さるのも嬉しいです参考になります^^ 個人的にはチェロとかオーボエとかカッコいいなあ…と思うのですが、両方ともメジャーではないのか、私の住んでいる市には音楽教室がないみたいです(´・ω・`) 携帯で検索かけただけなので、もっと探せばあるかもしれませんが…

  • チェロを始めたいです!

    チェロを始めたいです! 新大学二年生です。 ずっと前からチェロを弾いてみたいと思っていました。 大学生活にも慣れ、今が一番時間的に余裕があるので、いよいよチェロを習い始めようと思い立ちました。 いい教室はありますか、また月謝の相場はどのくらいなのでしょうか。 いま東京で一人暮らしをしているのですが、大学生のバイト代でなんとかできるものなのでしょうか。 まだ楽器は購入していません とりあえずいま一台買って、社会人になってからもうちょっと上のランクのチェロに買い換えようかと考えているのですが、最初のチェロはどのくらいのものを買えばいいのでしょうか。 わからないことだらけなので、誰か教えてください!

  • チェロ◆初心者のチェロ購入

    このたびチェロを習うことになりました。 先生はまだ決まっておらず、私はもともとピアノをやっているのでそのつながりで教えてもらう先生を探しているところです。 本題のチェロ購入についてなのですが、楽器店の中古でUNIVERSALというメーカーのチェロを見つけました。 音もよく、中古のセットで10万ほどと値段も手ごろなので検討中なのですが、ネットでこのメーカーをさがしても情報があまりありません。(コントラバスはあるのですが・・・) 楽器は30万ほど・・・という相場はわかっていますので、今後のランクアップの買い替えを検討しての楽器探しです。 このメーカーの情報、もしくは安価な楽器だけどここのシリーズならまだ使えるよ、という情報をお教えいただけましたら嬉しいです。 よろしく御願いします。

  • チェロを始めようと思ったのですが・・・

    チェロを始めようかと思いまして、練習するためのチェロを探しています。 私の親がチェロをしていたもので、チェロはあるといえばあるのですが、親のチェロはとても強い?チェロで素人がいきなり弾こうとすると体を壊してしまうそうなのです。 ですので、まずは慣れるためにとチェロを購入しようと思ったのですが、価格がピンからキリまであってどれくらいのものを選べばよいのか分かりません。 色々と調べてみたのですが、楽器として扱うには20万円以上が最低ラインとどこかのサイトに書いてありました。 しかし私は練習するためのチェロを探しているので、どれくらいのものを購入すればよいのか分かりませんので、皆さんのご意見をお聞かせください。 チェロを愛している人たちから見れば、演奏するためではなく練習するためににチェロを購入するのは許せない行為かもしれませんが、その意見も含めてお聞かせください。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。