kin-kanのプロフィール

@kin-kan kin-kan
ありがとう数39
質問数0
回答数64
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/09
  • ウォーキングをして1ヶ月ですが…

    以前、こちらで質問させていただきました。 現在ウォーキングをして1ヶ月になります。食事も過度にとらず、 朝、軽い筋トレをして、黒酢を飲み、(朝食前)の早歩きウォー キング1時間しています。 現在155cm52.6kg、全く体重が減りません。体脂肪計はもっておらず、計れないのですが、毎日ウォーキングをしているのに悩んでいます。体重は変動があり一喜一憂しないようにと思っているのですが、 実際へこみます。とは思いつつ、ここでやめたら水の泡だと思い 雨の日以外は続けています。1時間のウォーキング、結構ハードですよね。なのに…と思います。このまま続けていれば減量には成功 するでしょうか? ご意見お願いします。

  • フィットネスクラブに通うべきか

    こんにちは。 私は今、運動不足解消とシェイプアップのためフィットネスクラブに通うことを考えているのですが、主にはマシーンの使用ではなくヨガとプールの使用が目的です。 泳ぐことは家では無理なのですがヨガであれば家でも出来るかと思い、わざわざ仕事帰りもしくは休日に車で20分程の所にあるフィットネスクラブに月会費を払いながら通うべきなのか悩んでいます。 それで現在、フィットネスクラブやスポーツジムなどに通っている方、もしくは自宅でヨガなどを行われている方に体験談などをお聞きしたいのですが、現在の運動方法とその効果についてどのようにお考えですか? 私は毎日続ける、ということが余り得意な方ではないのでフィットネスクラブに通えば「行かな損!」という一心で続けることが出来るかと思ったのですが、家ででもキチンと行いさえすればフィットネスクラブに通うのとではそんなに大差がない、というのであれば家で頑張って続ける努力をしようかと思っています。 簡潔なご回答でも結構ですのでアドバイス宜しくお願い致します。

  • 3食きっちり食べて痩せる?

    摂食障害に苦しんでいますが3食きっちり食べたいなと思っています。 朝も昼も夜もちゃんと野菜と主食と炭水化物っていう普通の食事がしたいのにできずに困っています。 でも3食食べたら太るんじゃないかっていう恐怖心からどうしても食べようと思えないんです。 でも3食きっちり食べれば痩せるって聞くし・・・運動もしてるんで大丈夫かなと思いつつもやっぱ怖いです。 よかったら3食きっちり食べて痩せたかた教えてください。

  • 体重が増えるのが怖いです。

    今私は21歳の女です。162センチ、51キロです。 高校1年生のときに始めたダイエットが成功して以来、ストレッチや筋トレをなるべく毎日行って体重維持の為に頑張ってきました。 ですが今年に入ってもうすでに2、3キロ増えてしまい、これ以上体重が増えるのが怖いです。 高校を卒業してからは仕事が立ち仕事ということと軽い運動もあり、ずっと体重を維持できていましたが去年の7月から転職し、事務の仕事をしています。 一日中ほとんど机の前に座りっぱなしの毎日のせいだと思うのですが、どんどん体重が増えています。 これではいけない!と思い、以前から続けていた筋トレやこの頃ジョギングを始めてみましたが一向に減る気配がありません。 体脂肪もすこしずつ増えていってます。 体重が増えてきたストレス、仕事でのストレス→ご飯(特に夜)をたくさん食べる→たくさん食べてしまったことに対する自分への後悔→体重が増えてストレス・・・ という具合に自分のなかでぐるぐる回りまわっている感じがします。 親や兄弟からは「気にしすぎだよ。全然太っていないよ」と言われるのですが、少し私が神経質なところもありどうしても気にしてしまうのです。 もちろん私自身も危機をかんじるほど太ってはいないとは自分でもわかっていますが、これからもどんどん体重が増えてダイエットをする前のようになったらどうしよう。これ以上太るのは絶対に嫌!と思ってしまいます。 そんなこんなで、なんだか毎日やる気がでません。 家に帰ってきて筋トレもしなくては!と思うのですが、やはりやる気が出なくてそのまましない日が続いたりします。そしてまたやらなかった事に対しストレス・・・ なんだかもうこんな毎日は嫌なんです。 なんだか気が滅入ってきます。 気にしすぎない方法というか、ストレス解消法というか、気晴らしの仕方というか、なにかいい方法はないでしょうか? そして、私はちょっと病気っぽくなってきているのでしょうか?

  • 生理前のものすごい食欲はどうして?

    40歳主婦です。 ダイエット挑戦も数知れず・・・。 うまく行っていても、生理前になるとものすごい食欲が出てきて 止まらなくなるのです。 何かを口に入れないと気がすまないというか、眠れないというか・・・。 これはどうしてでしょうか? ダイエット中の生理前のこの食欲を、コントロールする方法をどなたか教えてください。 強い意志をもつ・・とかそのくらいの決意じゃだめ・・などの お叱りはご容赦下さい。 方法を知りたいです。