sagisaka12のプロフィール

@sagisaka12 sagisaka12
ありがとう数88
質問数28
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
86%

  • 登録日2007/03/08
  • 末期ガンの父を笑わせたい

    70才を目前の父は肺ガン末期です。もう何の気力もなくただ毎日寝たり起きたりで、無趣味なので、気を紛らわす事ができません。もう心から笑うことも無くなりました。父が笑えるような落語、漫才、小咄、TVなど、何でも構いません。教えて下さい。レンタルビデオになければ、取り寄せてでも、笑わせて楽しい気分にさせてあげたいです。

  • 「気の強い女性」とよい関係を築く方法

    こんにちは。24歳の会社員(男)です。入社2年目です。 会社に3つ年上の「超」がつくほど、気の強い女性パート社員 がいます。その女性のことで悩んでいます。 正直申し上げると、 仕事もうまくやっていきたいし、親しい関係にもなりたいのです。 もともと私がその女性に少し好意を持っていて優しく接してきた ということもあるかと思いますが、その女性もとても好意的に話 してきますし、お茶しませんか?と誘ってきたり、好きなDVDが あるのでぜひ見てくださいと貸してくれるなど何だか積極的です。 そしてフリーです(彼はいません)とばかりに、アピールしてきます。 優しく接すると顔を赤くして甘えた感じの態度や声になります。 とても可愛らしい女性です。私は彼女が好きです。 しかしこの女性、仕事のこととなるととても厳しいし、みなに 自分と同じレベルの質の高いもとを求めてきます。女性は私より いまの仕事の経験があり、私は4月に配属されたばかりです。 (その女性が上司に対して、私を指名したそうです) それは私に対しても同様で、私の仕事ぶりで気に入らないことがある ケチをつけ、なぜそんなことをしたのか?それは絶対間違っている! そんな考えの人ならこのチームには要らない、仕事の出来る他の社員 と変わったらどうですか? あなたの考えは理解できない。 という感じです。 実際わたしのしたことは間違っていないし、周囲の人は女性パート 社員の求めているレベルが高すぎるだけ、自分が一番偉いと思って いる(指揮系統がおかしい)といいます。 この女性は普段はこうでないんです。 確かに何か手伝おうと声をかけたりしても、「自分で出来ます!」 とか、強がっている部分もありますが、仕事のこととなるとあまりにも 厳しくてついていけません。 このような女性とは、どのように接していけばよいでしょうか。 ここ2週間ぐらいは、彼女の気分を害さないよううまくやれてきたのですが 昨日、また怒らせてしまい喧嘩っぽくなってしまいました。

    • 締切済み
    • noname#30047
    • 恋愛相談
    • 回答数7