icene320のプロフィール

@icene320 icene320
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/07
  • 妊娠中の夫の趣味や飲み会・・心の狭い私

    妊娠18週目に入りました。32歳初産です。 夫は2週間に1回位のペースで飲み会があります。 会社の仲間との飲み会や学生時代の友達との飲み会など。 夫はとても優しく、その仲間や友達も私もよく知っているので浮気などの心配は全くしていませんでした。妊娠前は。 妊娠してから私はこの赤ちゃんのため、好きなお酒をやめ、タバコもやめ、飲み会も控え、2次会なんてもちろん行かず、好きなスキーもやめ、無理をせず生活しています。それは当然の事です。分かっているつもりです。 でも夫は飲み会に出かければ朝まで帰らないし、週末は必ずスキーです。 妊娠前は全く気にならなかった事が、イヤでたまりません。 浮気の心配なんてしなかったのに、気になって仕方ありません。 妊娠すれば色々ガマンしなければいけない事があるという事は、きちんと理解しているつもりでした。妊娠も2人で話し合って、とても望んでいたことです。 なのに今になって『わたしは色々ガマンしているのに・・』と悔しい様な気持ちになってしまいます。飲み会に出かける夫に嫌な感じの態度で接してしまいます。お酒の匂いをさせて帰ってくる夫にムカついてしまいます。 こんな気持ちを夫に言っても構わないと思いますか?でも夫は何も悪くないのに可愛そうですかね。やっぱり。 こんな気持ちになってしまった方、いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • sae0603
    • 妊娠
    • 回答数12
  • 妊娠前の入院について

    現在6ヶ月で、分娩を希望する産院をやっと見つけることができました。しかし、家から電車で一時間程度かかります。 自然分娩推進の病院のため、陣痛がきてから病院に行くかたちになります。 頼りになる夫は、深夜まで仕事で帰ってこないことが普通なので、いざ陣痛が来たときにはタクシーを呼んで向かおうかと思います。 しかし、渋滞してたらなど考えて不安です。 初産なのですが、陣痛から1時間くらいは、産まれないものなのでしょうか?個人差はあると思うのですが、体験談を聞かせてください。 本当に不安なら、出産予定日2週間ほど前に病院の近くに泊まったほうが良いのではとか、タクシー会社に先に挨拶しておいたほうが良いのかなど余計なことばかり考えてしまって…産院はやっとみつけたところなので、譲りたくありません!わがままでしょうか!? ご意見よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • nimono
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 妊娠の可能性について

    私には悩みがあります。性行為のことなんですが引かないでくださいね。最初の頃はコンドームを挿入する前から装着してくれてたんですが、最近は、一回目がでる直前まで生で挿入してくるんです。彼が言うには、妊娠はしないって言うのですが、私はとても不安です。教えて下さい。