hitomi2007のプロフィール

@hitomi2007 hitomi2007
ありがとう数11
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
66%

  • 登録日2007/03/05
  • 家族に暴力を振るわれます

    現在病気で働けない状態です。 体に負担の無いようにと思い、バイトをしようと思い面接の結果を待っているところです。 私の親は大学まで出してて、バイトというのが気に食わないらしく、 私に暴力をふるいます。また姉妹からも暴言を吐かれます。 病気で体が動かなくて、しんどいのに、もっとてきぱきと動けと言います。無理です。 今日も殴られそうになりました。 自分の部屋に引きこもってても、出て来い。どついてやる。と怒鳴られます。 私はバイトで雇ってもらったら、家を出たほうがいいのでしょうか? バイトの給料はどう頑張っても月収11万くらいです。 皆さんならどうしますか?

  • いじめの対処法教えてください

    中学二年生の女子です。今、私は虐められています。 虐めといっても軽い方だとか思われるかもしれませんが、あたしは耐えられません。最近ある人にすれ違いや、近くにいる時など「ウザイ」「死ね」など言ってきたり、喉がいたいときに「ん゛ん゛ー」といいますよね?アレを すれ違う度に毎回言ってきます。(私に対する嫌がらせでしょう) 今までは言われてもずっと無視してました。でも、もうこんな日々は嫌です。 ですが、なるべく人の手を借りたくはありません。 どうすれば何も言われなくなるでしょうか?         皆さんのご意見待っています

  • 悩みます・・

    最近同じマンションで、子供と同じ様な年齢の子供を持つママと知り合い・・友達・・?になりました。一度お家に呼んでもらって、楽しくお喋りしたり、公園にも一度誘ってもらったりしました。が、公園に誘ってもらった時その方は、マンション内ですでにいつも公園に行ったりするママ友数人いて、その友達が予定があったので、私と子供を誘った感じでした。「お散歩に行く時はまた誘って下さいね~」と声をかけましたが「あ、はーい。また是非」と言われたんですが・・。 その翌日彼女はいつものお友達と公園に行った事を、さらにその翌日(マンションのママ同士の初の交流会があった日なんですが)に「昨日公園に行ったんですけどね~」と私に話してきました。私が少し思い込んでしまう性格もありますが、その交流会で他のママともお喋りしたり、メールをしたりしましたが、返事も「また遊びましょうね」と社交辞令のように感じてしまいました。同じマンションなので輪に入りたいと思いますが、すでに輪ができている気がしてしまい、いまいち積極的に入っていけません。公園や児童館でも同じマンションの方は居ないし、他の近所さんやママの輪がまたそこでも出来ているようで・・。 そんな風に勝手に私が感じてしまっているのが悪いんですかねえ・・。 子供が出来るまでは友達ができないなど、友達の事で悩んだ事などなかったんですが、ママになってみたら、ママ友って・・・出来るまでも出来てからもきっと・・と難しく感じます。子供を先に考えようとは分かっているものの、何だか毎日気ばかり焦って空回りする日々です。

  • ぶっちゃけてお聞きしたいんですが、マイナス思考からプラス思考に変われますか?

    ここでご質問させていただくとき、ちょっと暗めなこと聞いてしまってるんです。皆さんにはご迷惑おかけしてしまってます。ネガティブな自分は嫌いなんで、なおしたいって今日本気で思いました。 でもネガティブをポジティブに直すってできるんですかね? 治せた方いますでしょうか? 例えば、嫌なことがあった。そんなとき、心はしんどくなります。でも「実はよかったんだな」って思っても、心自体はしんどいことに気づいてるんで、悲しい見栄にすぎないような気もするんです。 嫌なこと、つらい経験があったとしたら、ずっとひきずるタイプなんですよ。気持ちの切り替えができません。 嫌な人間のことは、恨みますし、 嫌な思い出はたまに思い返しては、嫌な記憶として強化されていきます。 こんなです。 どなたか、昔はマイナス思考だったが、今はプラス思考の方いますか? なぜ帰ることができたんでしょうか?読んでよかった本でも体験談なんでもいいんで教えてください 本気でプラス思考になりたいんです 自然体で、ありのままの自分でいいってよく聞きますが、 「マイナス以降でいればいい」っていうのは違うと思います。ありのままのマイナス思考の自分は嫌だから、プラス思考になりたいっていう自分がありのままの自分なんですから^^。