zooma825のプロフィール

@zooma825 zooma825
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2007/03/12
  • 上手にストローで飲めるようになるには?

    7ヶ月の子供がおります。 現在はミルク・麦茶を哺乳瓶で与えていますが、月齢が進むにつれてストローやコップの練習も始めようと思っています。 まわりの同じくらいの子の中にはすでにストローでゴクゴク飲める子もいるので、うちの子にもストローで飲ませてみました。しかし、やはり飲めませんでした。ストローで飲ませようとしてもブクブクしているだけだったとか吸ってもダラダラこぼしていたとよく聞きますが、うちの子はそうではないんです。飲み物の口(哺乳瓶でいう乳首)だと分かっていないので、おもちゃのようにただただ加えているだけなんです・・。まだ7ヶ月なので、ストローで飲めなくてもいいのは分かりますが、飲めるようになる方法などありますか?そればっかりは”練習”を重ねるしかないですか? 育児書などにはストローは使えなくても良いので、コップで飲める練習を・・とありますが、コップだと持ち運んでの外出が大変なのでストローの練習から始めたいんです。 こうしたら飲めるようになったなど、経験談がありましたら教えて下さい!

  • おっぱいマッサージについて

    こんにちは。 37週に入りました初産のものです。 病院で37週を過ぎたらおっぱいマッサージ(乳首の方)をはじめてくださいといわれました。 助産師さんにやってもらったのですが、かなりぎゅーってされて 痛みが30分くらい続く程でした。 何だか洗濯バサミでつままれているような・・・(泣) これくらいやっても赤ちゃんはもっと強い力で吸うからね~と言われ、 びびっています。 やはりしておくほうがいいですよね? どうしても自分では怖くて弱い力でやってしまいそうです。。。 どうしたらいいでしょうか?