petiterose の回答履歴

全327件中1~20件表示
  • 子どもができない人との結婚

    彼氏41歳(バツイチ)、私34歳です。 付き合って半年です。 付き合う前の段階で、彼氏から精子が少なく子供はできにくいと聞いていました。 彼は、体外受精すればできるかもよ、とその時は軽く言っていましたが・・・ 私なりにいろいろ調べたり考えた結果、私としては子供はたぶん無理だと思っています。 二人の年齢と経済状況からして、不妊治療もあまりできないと思いますし、 そもそも、彼の仕事が日曜日しか休みがないので病院にも行けそうにない状況なので。 (彼の仕事を代わりにできる人がいないとかで休めない) 私ももうすぐ高齢出産の年になりますし、 彼ではない人と結婚しても子供が必ず授かるわけではないと思います。 子供のいない人生が必ずしも不幸ではないと思います。 彼と二人の生活でも、それを幸せだと思えるかどうかは自分次第だと思います。 でも、今まで当たり前のように結婚して子供を産んで家庭を作って・・・と未来を想像してきて、 なかなか夫婦2人の人生・・・と切り替えられません。 周りは40くらいまでは諦めない雰囲気で、40代で自然妊娠・初産で出産した人もいて、 私の中でももう高齢だからと諦める気持ちにはまだなれないです。 時々、子供が欲しい!!という感情が溢れてきます。 なら、彼と別れるか・・・ 彼とは別れたくない・・・ でも、子供は欲しい・・・ 堂々巡りになってしまう時もありますし、 そんなことを考えている自分が腹立たしいし情けなくて泣けてきます。 彼と一緒にいる時は楽しくて幸せでそんな気持ちにはならないんですが、 平日、1人でいると時々こうゆう考えが頭の中でぐるぐるしてしまい、こんな最低な自分が嫌です。 例えばの話、彼が自分に不妊要因があることを知らなかったとしら、 私は悩むことなく彼と結婚すると思います。 結婚してから不妊を知ったとしたら、それで離婚しようとは思いません。 子供を産むためだけに結婚するわけじゃないから。 だったら、結婚の前に知ったとしても、それを理由に別れる選択はないはず・・・ なのに、気持ちが揺れてしまいます。 お互い年も年なので、彼も結婚を考えているとは思うんですが、 結婚とか子供の話とか、まったくしていません。 自分の気持ちが常に揺れていて、私がそうゆう話を避けてきました。 このままではいけないと思ってます。 彼と話をしなければ・・・と思うんですが、 ぐちゃぐちゃな気持ちのままで、冷静に話せる自信がありません。 悩んでいるまま話をして、最終的に別れることで話がまとまってしまったら・・・と思うと怖くて話せないのもあります。 自分の気持ちをどう整理したらいいのか・・・ 前向きな気持ちで彼と付き合っていって結婚したいです。 彼ときちんと話をするために、なにかアドバイス頂けませんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#189364
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 告白の返事

    月曜日に4年間好きだった人に告白したんです。 そしたら、返事に時間を頂戴って言われたんです。 でも、まだ返事がかえってきません。 彼は、どう思っているのでしょうか?

  • 脈アリ診断お願いします

    脈アリ診断をお願いします。 好きな男性が出来ました。その男性とは、5回ほど二人きりで食事に行っています。話も盛り上がりますし、良い雰囲気かなと私は思うのですが、友達のままです 。 いつも、ドライブ→食事→私の家の近くに車を停めて会話→バイバイ、という食事デートをしています。 会話中、彼はじっと私を見つめています。笑顔も見せてくれますし、楽しそうに見えます。 車の中でも会話は盛り上がるのですが、手すら触れてくれません。 会話の中で時折、彼は年齢を気にするようなことをたまに言います。彼は30代半ば、私は20代半ばです。私は年上の男性が好きなので、全然気にならないのですが、「結構、歳離れていますよね」と言われました。 また、気になるのは、彼が私に対して敬語ということです。私の方が年下なのに。。。 脈、ないんでしょうか?諦めた方が良いのでしょうか? 回答お待ちいたしております。

  • 諦めたほうがいいでしょうか?

    初めまして。片思いのことで悩んでいるので宜しければ序言をお願いしたいです。 僕はバイト先の1つ年上の女性に片思いをしています。バイトのシフトが深夜まで重なっていたら、明け方まで二人で話したりします。「どんな人が好きなの?」とか「ディズニー行く夢を見た」とも言われました。この前は2人でご飯に行きました。その時にボディータッチしても拒否されず、むしろボディータッチし返してきました。具体的には手の大きさ比べたり、手を掴んだり、机の下で足を挟みあったり、肩をポンポン叩いたり...etc 一緒にご飯行くことを楽しみにしてるとも言ってくれました。 先日再び誘ったら「誘ってくれた事は嬉しいけど、最近寝不足で今週は寝てたいんだ。また違うとき行こ?私も行きたい時はメールするから」と言われました。まあこの事は仕方がないことだし気にしてはいないんですが・・・。 一番の問題はその後のメールで彼女は僕の事を弟みたいだと思ってると言ったことです。 全然悪い意味じゃないし気にしないで、ごめんね。とも書かれていました。 つまりこれはこれ以上誘ったりするな、お前は恋愛対象外だっていうことですよね? さっさと諦めたほうがいいですよね・・? 彼女のことが大好きですが、皆さんの意見を参考にしたいので回答よろしくお願いします・・

  • 旦那さんへの気持ちの変化について

    結婚して1年の共働きの夫婦です。 旦那さんは10歳年上です。 旦那さんの日々の行動が結婚当初よりも気になりだしました。 旦那さんの行動は以下の通りです。 ・結婚してから甘えん坊になり 家ではいつも赤ちゃん言葉 ・私の方がいつも帰りが遅く、遅いとすねる ・家事をやるとほめて欲しがる ・ブランド志向で私にもブランドを持ってもらいたいようで 勝手にかばんを買ってくる ・帰宅して大事な話があると言われて聞くと 私のために指輪を見てきたからどれを買うか決めて欲しいと言われました。 (突然ですし、指輪は仕事終わりに何件も梯子してみていたようです。) 優しくて奥さん思いの旦那さんと思えたらいいのですが 私はそうは思えなくて、ちょっと依存度が高いかなと感じます。 このような気持ちの変化を結婚当初のように戻すことは出来るのでしょうか。

  • 女性陣にご回答をお願いします。

    私、アラサーの男性です。 これまで、それなりにお付き合いの経験があります。 若気の至りもあり、女性のわがまま(失礼!)を受けとめられず終わってきました。 そろそろ結婚したいな、ということで年初から婚活を始めまして、逆プロポーズをされたりしましたが、他に気になる女性がいたり、メンタルに支障があったりしたのでお断りしました。 今、その気になる女性とお付き合い二ヶ月目です。自分には勿体無いくらいの女性ですが、ふとお付き合いの概念にとらわれました。 私たちの場合、結婚前提ですが、女性はお付き合いの概念をどう捉えているのですか? 頻繁に会ったり、メールしたり、旅行したり、肉体関係も結んだり、ですか? 女性によって、全然、指向が違ったりするので困ってます。 私は別に肉体関係も焦りませんし、フェミニストなつもりですが、男から求められないと不安になりますか? 単純に一緒にいれたら私は幸せなんですけど。

  • 彼氏の携帯を見たことがばれてしまいました

    半同棲の彼氏の携帯を見たことがばれてしまいました。 前々から見られるのを嫌って携帯を隠す人でした。 先日いかにも女の子からっぽい怪しい電話があり、しかも遊びにいく約束をしていました。「誰かから?」と聞いても、 仕事の人といってしらを切られました。 怪しすぎて 着信履歴だけなのですが、携帯をみてしまいました。 そしたら着信履歴は消されていて真っ黒だったんだなとショックだったのですが、 彼氏に「今、携帯みたでしょ?」と指摘されました。 シラを切ろうと思ったのですが鏡越しに見えてたよ。と言われ 正直に白状しました。 そしたら、 「●ちゃんにドン引きした。 今までもあまり抱かなかったけど当分●ちゃんを素敵に思えないし抱けない。」と言われてしまい電話の相手は内緒だと教えてくれませんでした。 じゃあ何で抱けないのに一緒にいるの?と聞くと 「それだけで付き合ってるわけじゃないし。でも一緒にいるのは、たまたま●ちゃんがいたからだけだよ」と言われました。 今までも女性関係で喧嘩をし、 その話をするたびに ●ちゃんの価値が下がってるんだよといわれ 彼氏の嫌がることもやめ携帯も見ないように努力したのですが その時でもちょっとしか価値が上がってなかったみたいで 今回でかなり下がってしまったみたいです。 価値が上がるまで一年はかかるよっていわれましたが これからどう付き合っていけばいいのでしょうか? 携帯見たら終わりといっていた彼氏なので終わらなかったということは少しは希望をもってもいいのでしょうか? 焦っていて乱文で申し訳ありません。

  • どうしたらよいのでしょう

    私は37歳の独身女性です。 2ヵ月くらい前に、お店の店員さんに好意を持って、契約の過程で数回接客してもらった後、思いきって友達になってくださいと連絡先をかいたメモを渡しました。 ダメ元でしたが、数日後lineで「こちらこそよろしくお願いします」と連絡があり、1~2日おきにlineでのやりとりが始まりました。 彼は35歳でした。 結婚していないのは確認しました。 lineのやりとりは本当に楽しく、ユーモアもあり、笑いのツボも似てるようで、盛り上がってときには3時間くらいラリーが続くこともありました。(こちらがもうそろそろ寝ようかと区切りを入れようとしても相手から続ける感じでした。) 今までのやりとりの中で、愛してますとか好意がある言葉を4回くらい入れてきました。 でも会う約束をしようと働きかけても、具体的な話になりません。 私はlineだけで愛してるとか、よく分からないので、会って話してみたいのですが、3回くらい誘って都合の良い日を尋ねても、どこに行きますか?なんて、話に乗ってはくるのですが、向こうの休みなど教えてくれるでもないので、また言うのも言いづらくなってしまいました。 まだ出逢って間もないし、お互いにサービス業なのでなかなか都合が合わないだけなのかもしれませんが。。。 彼は35歳ですが、思いっきりハゲてます。耳の横に短く刈った毛が少し残ってる程度です。 出逢ったとき初めは何とも思わなかったのですが、何度か会ううちに、穏やかな雰囲気と素晴らしい接客態度や優しい笑顔に惹かれてしまいました。 私は自分で言うのも図々しいですが、目鼻立ちがハッキリしていて、細身で周りからの印象はけっこうモテてると思われてると思います。 実際は無駄にモテるのですが、好みの人には振り向いてもらえず、10年も彼氏居ませんが(-_-;) lineを始めてから、3回くらい買い物ついでに声かけて話しかけましたが、とてもうれしそうな反応しますし、照れてるような態度も伝わってきます。 lineで「俺ってよっぽど珍しい顔なんですね」と入れてきたこともあり、私がなぜ好意を持っているのか、疑問に思っているようでもあります。 最近は私からlineするとしばらくして返事はきますが、何かそっけなく感じたりします。そんな態度に私もつっこめず、様子見てる状態です。 私はありのままの彼に好意を持っているのですが、食事に行ったりとか、彼がもう一歩進もうとしないのは、何か思うところがあってなのでしょうか? それともコンプレックスがあるから、会うのを避けてるんでしょうか? 私からもっと気持ちを伝えたほうがいいのか、このまま放っておけばいいのか、分からなくて、考えてしまって苦しいです。 下手くそな文章で伝わらないかもしれませんが、どうかアドバイスお願いいたします

  • 彼女に対しての連絡の頻度について

    20代後半の男です。 最近付き合い始めた彼女さんがいるのですが、皆さんはどれくらいの頻度で連絡をとっていますか? 連絡手段としては基本LINEです。 付き合い始めは他愛ない会話で毎日連絡取り合っていたのですが、最近はその頻度も下がってきました。でもまだ付き合い始めてから1ヶ月くらいです。 基本こちらからの連絡で、相手も返事もくれてたのですが、その返事も最近はありません。相手も忙しい時や自分の時間もあるので仕方ないとは思ってますが、やっぱり毎日連絡するのは相手にとって負担になってしまうのでしょうか? 皆様のご意見をいただければ幸いです。

  • 気になる人からのメールの返信

    20代後半の女です。 この間2-2で飲み会があり、そこで気になった男の人がいます。 飲み会ではほぼおごってくれたため、お礼のメールをしました。 向こうからも「本当に楽しかったからまた今度飲みに行こうね!また連絡するね(*^^*)」とLINEが返ってきました。 また連絡が来るのを待ってたら連絡が来るのでしょうか… 社交辞令で送られてきたのでしょうか?

  • 脈アリ診断お願いします

    脈アリ診断をお願いします。 好きな男性が出来ました。その男性とは、5回ほど二人きりで食事に行っています。話も盛り上がりますし、良い雰囲気かなと私は思うのですが、友達のままです 。 いつも、ドライブ→食事→私の家の近くに車を停めて会話→バイバイ、という食事デートをしています。 会話中、彼はじっと私を見つめています。笑顔も見せてくれますし、楽しそうに見えます。 車の中でも会話は盛り上がるのですが、手すら触れてくれません。 会話の中で時折、彼は年齢を気にするようなことをたまに言います。彼は30代半ば、私は20代半ばです。私は年上の男性が好きなので、全然気にならないのですが、「結構、歳離れていますよね」と言われました。 また、気になるのは、彼が私に対して敬語ということです。私の方が年下なのに。。。 脈、ないんでしょうか?諦めた方が良いのでしょうか? 回答お待ちいたしております。

  • クリスマス当日に会えない時のプレゼント

    恋人とクリスマス当日に会えない場合、プレゼントを渡すタイミングは、いつでしょう。 自分はクリスマスやイブは平日なので会えず、いつもどおり週末に会う予定です。 今年だと、22日(もしくは23日)、29日に会う予定です。 この場合、22日と29日、どちらでクリスマスプレゼントを渡したり、お祝いをするものなんでしょう? 自分:男20代 相手:女20代 です

  • 元カレ 再会すること

    大学1年生の女です。 遠距離(私は地元の大学、元カレは県外の大学)で半年間、付き合っていた元カレのことですが… 今年の10月ごろ、彼から、会えないのが辛いから今は友達でいようと言って振られました。 でも最近、彼がたまに連絡してきます。 いったい何を考えて連絡してくるのでしょうか? それと連絡していたら、元彼が「地元に帰ってきたら会う?」って言われました。 正直、私は元彼のことが好きで、復縁したいと思っています。 だから、すごい会いたいです。 ですが、復縁するためには、連絡したりとか、簡単に会ったりしないほうがいいとかよくききますが 少し距離をおいたほうがいいのでしょうか? 今のところ、時間があったら会ってもいいよって言いました。 私は遠距離で普段なかなか会えないので会いたいと思う一方で、 簡単には元に戻れないから辛いし、どうやって元カレと接して会うべきか分からない状況です。 会ったほうがいいのでしょうか? 会うべきなら、どのように接すればいいと思いますか?

  • 好きだった人を忘れられない

    好きだった人のことを忘れたいです。 そのために新しい出会いに繋がるようなことをしています。なのに、なかなか好きだった人のことが忘れられません。なんででしょうか❓ どうしたらいいでしょうか❓ 忘れたいのに忘れられないので、辛くてもうどうすればいいかわかりません。 文章が拙くて申し訳ありません。

  • 派遣→契約社員の転職で迷っています

    去年の10月に派遣で働いていたところを会社都合で退職になり、別の派遣会社から別の企業に12月からまた派遣で入って働いています。 前の職場を辞めることが決まった時から派遣・正社員・契約社員など色々な方面で転職活動をしていて、結局決まったのが今の派遣先だけでした。 その転職活動の時に、IT関係のインストラクター職(契約社員)を募集していたA社にネットの転職サイトを通じて応募しましたがその時なかなか面接の日程が決まらず、ようやく先方から面接日の返事が来たのがたまたま今の派遣先の就業開始日当日だったので、受かるかどうかわからないところに賭けるよりはとにかくすぐにでも働けるところを、と思って面接を辞退し、今の派遣先で働いています。 元々転職回数が多く、年齢も今年で40歳(独身・女)なので派遣で転々とするよりは落ち着いて働きたいのですが、家庭が去年父を亡くし、認知症で寝たきりの伯母(父の姉で独身)と父の死後急激に認知症が進んだ母(介添えがあれば何とか日常生活はできますが外出などはできません)の面倒を見なければならず、更に4歳上の独身の姉が去年事故で左腕に重傷を負い、今も腕が動かず職に就けないので、結局のところ働けるのが私だけであり、あれこれ選り好みをしている余裕もないので… (加えて父が遺した借金(母名義も有り)の整理などで経済的に逼迫しているので) それで、ここからが本題なのですが、前述のA社から先日メールがあり、 「1月に入社した人が急きょ2月で辞めたのでもう一度受けてみないか」 という内容でした。 ダメ元で受けてみようかと思って詳細を尋ねたところ 「4月から実地業務に入ってもらわないといけないので面接後、合格となったら3月中にすぐ入社してほしい」 とのことでした。 もちろん現段階では今の派遣会社にも派遣先にも話していませんが、もしもそれを受けて合格となり、即「辞めます」ということになったら派遣会社にも派遣先にも多大な迷惑をかけることになります。 (私がやっているのは営業事務ですが、前任者の引継ぎが約1か月ありました) まずそれが社会人としてどうなのかと引っかかっています。 更に、「1月に入社した人が2月に辞めた」と、ある意味正直に事情を話してはくださいましたが、辞めた理由も気になります。 (2か月持たないほど過酷な環境なのかと…) かといって、今の職場はこれまで派遣で働いてきた職場の中でも一番と言っていいほど不安定な(率直に言っていつ潰れてもおかしくないぐらい経営が苦しい)職場で、「来月から来なくていい」といつ言われるかと不安になるほどです。 A社の入社日をせめて来月まで延ばしてもらえないかと聞いてみましたが難しいとのこと。 面接は来週平日の昼間なので休みをもらっていかなければなりません。 そういう事情で、「3月入社でもいいなら面接を受けに来てほしい。受けるかどうかの返事も明日までにはほしい」と言われているのを今とても悩んでいます。 母はもうそういうことは分からない状態ですし、姉は怪我をして以来精神を病んで相談事などはできません。 友達も最近結婚したばかりだったり子供さんの事情で家庭が大変だったりで相談できる相手がいません。 何かアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • catra
    • 転職
    • 回答数2
  • 転職すべきか、残留か

    beltukam2002さん 転職活動中で総務26歳男です。 職場の人間関係に悩んでおり、また職種に興味が持てずにいて、上長に辞めると持ちかけたら異動をさせてくれるといい、異動発令は出ていないものの許可は貰いまし た。 元々営業職希望で入社したのですが、配属は事務職で自分自身まだ転職を諦めきれないでいます。子会社になったため営業は無くなりました。この場合転職が決まったばあいやはり、上長に対する恩義を裏切ることになるんでしょうか?

  • 役員面接で逆質問すべきこと

    転職の面接で次回が最終の役員面接となります。 役員面接で逆質問すべきことはどのようなことがありますでしょうか。 過去に行った質問例などあげていただけると助かります。

  • auショップの面接

    この度、auショップの面接を受けることになりました。 そこで、auショップの面接を受けられた方に質問したいのですが、適正検査などありましたでしょうか? 面接しましょうと連絡があった際、筆記用具を持ってきてくださいと言われました。 特に気にもとめず、わかりましたと返事しましたが(この時何に使うのか聞けばよかったのですが…)、試験のことが頭に浮かびそわそわしてる状態です。 社員募集で、求人には一切適正検査などの試験があるとは書かれていませんでしたが、抜き打ちであったりするのでしょうか? 面接経験がある方、是非教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • xoR3Txo
    • 転職
    • 回答数1
  • 外資のエージェント

    外資のエージェントに複数登録しました。今まで受けた面接を聞かれたので企業名を伝えてしまったのですが、それが別のエージェントから紹介されたもので機密の案件であったことに後になって気づきました。これはどのような影響が考えられますか?

  • 直接応募かエージェントか

    基本的にエージェント経由で応募しようと思っておりますが、 本命の大手製薬で、ホームページでも直接応募を受け付けておりました。 この場合、直接応募のほうが有利でしょうか? 実は、1年経験が足りず、一方、TOEICスコアが940なので、なんとか長所をアピールし、上手く通過できないかと考えております。 アドバイスいただけたら幸いです。