tioのプロフィール

@tio tio
ありがとう数31
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
42%

  • 登録日2000/01/10
  • PRIDE

    私はプライドが高いらしいです 私は常に客観視して正しい事は正しい正しくない事はなるべくしない、と思い生きています なので常に自分が正しいと思っていますし、自分以外の大半の人間は馬鹿で愚かで自分勝手な迷惑な人間と考えています 正しいか正しくないかの定義は道理が通るか筋が通るかで決めています そのような性格の為度々衝突しますが結局理はこちらに有るため簡単に論破、或いは論理破綻という感じです 馬鹿は自覚して黙って日陰を生きれば私も何とも思わないのですが、馬鹿に限って態度、発言の大きい事・・・ もちろん客観視出来るタイプの為私の至らない所は自覚してますし、その部分に置いては相手に敬意もはらいます 私はプライドが高いのでしょうか? この国は馬鹿ばかりの為正直疲れます、けれどもいい大人が正しい事を曲げてまで、楽して生きよう等情けない考えはしたくないです

  • ショーケースについて。

    SDXシリーズのフィギュアを集めていて、ある程度数もそろってきたので ショーケースを購入して飾ろうと考えています。 しかし、近くの店にはどうもサイズ的にしっくりくるものがなくて困っています。 幅約60cmまで、奥行き約30cm前後ぐらいで、ひな壇つきのものを探しています。 ご存知でしたら回答お願いします。

  • 空腹感を感じない時が多いんですが…。

     少し長めになりますがご勘弁ください。  普通、健康であれば三度の食事の時には空腹感を感じるものですよね。その「あ~、お腹がすいた~!」といった感覚が私には年間通しても半分位しかありません。胃がもたれているとか体調が悪くてとか、疲れていてとか、そういったものではないんです。  お腹は消化していて空っぽなのに、空腹感が無い時も多いです。当然、空腹感が無いので、食べてもおいしくないし、少量しか食べれません。  そういう症状の出る期間ですが、短い時で3,4日間,長いと1カ月位続きます。  その症状が消える時も不思議なんです。まるで砂に水が浸み込むが如く消えていくんです。  大学病院の消化器内科にも行き、一通りの検査も受けたんですが、異常はありませんでした。その医師の勧めで、心療内科にも受診しました。『仮面うつ病』ではないかということで、抗うつ剤等を服薬してますが、多少軽くなった感じはしますが、改善したまでには至ってません。  「食」は活力の源とか、人生の楽しみとか言いますが、それを奪われた辛さというか、不快さはなかなか他人にはわかってもらえません。  こんな症状にさいなまれて十数年、どこに原因があるのかわからないままに今日まできています。  ちなみに私の体格ですが、身長176cm、体重67kgと、痩せている方ではないと思ってます。食べれる時に普通に(決して大食いはしてません。)食べているので、症状のある時に痩せてしまっても、現状を維持できているのかと思っています。  こういう症状で悩んでいる人にお目にかかったことがないので、自分の症状を「奇病」だと思ってます。  医師の方、或いは奇遇にも同じ症状で悩んでいられた、いる方、周囲にそういう人がいたのを知っている方等、何かしらの所見を伺わせて頂ければ有難いです。