naginagisa の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • これからの人生先が全く見えない生きていく意味がない

    こんばんは。 アラフィフの独身男性です。 自分は、30歳の時仕事の激務が原因で精神疾患を患い、それから病気は全く良くなる事がなく、これから先も全然見えません。 病気になった会社を退社してから、少し具合が良くなったと自己判断をして、違う会社に勤めたのですが病状がひどくなって、やはり続かず2年で退社しました。 今は、仕事の方は医師から止められており、自宅療養中です。 でもこのままでは、仕事においても、自分が唯一叶えたかった自分の家庭を持つ事も叶わないだろうし、周りにいた人達も離れていきましたから、もう先に待っているのは孤独死だけです。 これから先生きていく意味が見当たりません。 これから先どうしたらいいか全く分からない状態です。 一体どうすればいいのでしょうか?

  • Adobe Acrobat 9 Pro Extended テキスト抽出

     Adobe Acrobat 9 Pro Extendedを使ってpdfのテキスト抽出を行いたいのですが部分的に文字化けしてしまいます。 (本当はごっそり形状(セル?)も崩れずエクセルに抽出したいのですが、いきなりPDF to Dataなど購入し、色々試しましたがうまくできませんでした)  セキュリティープロパティーではセキュリティーなしで ALL許可になっています。  勝手な解釈なのですがpdfに変換した際に固定の文字はテキスト抽出でき、任意に変更する箇所が…など、文字化けしてるような感じです。 (セルでいう書式ごとコピー&貼り付けしている感じ?で値だけ貼り付けられれば良いのですが)  なんとかテキスト抽出できないものでしょうか? (あるいはこのソフトを試してというのがあればお願いします) どうかお助け下さい。  

  • wiiリモコンの不具合

    wiiリモコンの不具合で困ってます。 リモコンは2つあり1つは正常に動きますが、 もう一方は1ボタンでも2ボタンでも2~3秒間押すと電源が切れてしまいます。 電源を切ってコンセントを抜いてみたり、リモコンの電池を抜いてしばらく放置したりしてみましたがだめでした。 何か直す方法はあるんでしょうか?

  • PS3(60GB)付属のLANケーブルの長さ

    PS3(60GB)付属のLANケーブルの長さをご存知の方教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします!

  • PS3(60GB)付属のLANケーブルの長さ

    PS3(60GB)付属のLANケーブルの長さをご存知の方教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします!

  • スマブラXの不具合について

    以前の話ですが、スマブラXとWiiを同時に買ったのですが買って二日くらいで不具合が出ました。 ・OPがコマ送りになりエラーが起きる ・高い頻度でOPが始まる前に読み取りエラーが表示される その後WiiFitでも同様の読み取りエラーが発生しました。 当初ネットで見た限りではソフトかWiiの基盤自体に問題が囁かれていたと思います。 任天堂に送ったところ、調査はしたが異常はない タバコか埃が原因では無いか?と返ってきました。 新品で二日(2時間程度の起動)で埃なんて入るはずもなければタバコも吸ってません。 戻ってきたWiiを確認しても高い頻度で読み込みエラーが起きます。 Wiiには起動履歴が残っていたのですが スマブラX、WiiFitともに数時間おきに1分の履歴が残っておりました。 しかし電源を入れただけでも1分と履歴が残る上にそもそもOPすら確認していないんじゃないかと思います。 ユーザーを馬鹿にしてるようで腹立たしいです。 今まで任天堂はサービスの良い会社だと思っていたのですが180度評価が変わりました。 この様な疎かな対応があっていいものでしょうか? またスマブラが一番の原因だと思いますが、本体寿命を考えると 買いなおした方がいいのでしょうか?

  • 彼と喧嘩をして、自分から別れを切り出してしまいました。

    付き合って、3年近くになる彼氏がいます。 ついさっき電話で喧嘩をして、私が別れを切り出してしまいました。 自分から言った別れなのに、今、自分でもよく分からない心境です。 すっきりした様な、別れを実感している様な、また戻れる様な。 どんなことでも結構です。アドバイスを下さい。お願いします。 私と彼は、ずっと同居をしていました。ですがこの4月に彼が就職し、 関西と関東の遠距離恋愛になりました。元から私の方が彼よりも 寂しがりで、遠距離恋愛になることも彼よりもずっと寂しく、不安 でした。一方彼は、自分の未来に夢を描くというか、恋愛においても、 離れていても支えあっていればいいじゃないかという考えで、この点に おいては、今まで幾度も喧嘩をしました。しかし、考え方の根本が違う というのは難しく、その喧嘩にはいつもこれといって収まる所はなく、 「お互い好きなんだから、何とかなるよ。」といった感じで終わって いました。 遠距離恋愛が始まって、やっと2ヶ月。私にとっては、毎日が寂しく 長い長い2ヶ月でした。この2ヶ月の間、私は彼に宅急便でプレゼントを 送ったり、以前は毎日作ってあげていた料理を作って、クール便で 送ったり、ちょっと長電話をしてみたり、そうやって少しでも寂しさを 紛らわそうとしてきました。確かに、「遠距離になった。今まで出来て いた事が何も出来なくなった。」よりは、今までの20%、30%は出来た方 が良いのだけれど、「まだ2ヶ月」の慣れない状況の中では、「今まで の様には出来ない70%、80%」の寂しさの方ばかりを強く感じてしまい、 結果、気を紛らわそうとした事で、余計に寂しさを感じてしまったり。 彼に対しては、遠距離になってから要求が多くなった様に思います。 「ああして欲しい。」「私の寂しさを分かって欲しい。」「寂しさを 分かっていたら、こう言ってくれるはず。」等です。 24日の夕方、私と彼は電話をしていました。ですが彼は、急ぎで出し たい荷物があるので、電話を切ると言ってきました。私は了解して 電話を切りましたが、それから2時間しても連絡がありませんでした。 これも私の「こうして欲しい。」の一つで、「離れていてどこにいる のかも分からないのは寂しいから、行き先は言おう。」というのが あり、その時も「家を出たよ。」「郵便局に着いたよ。」というメール がくるはずなのです。ですが全くの音沙汰無しで2時間。私は少し不安 になり、メールや電話をしましたがそれにも反応がありませんでした。 私はより不安になり、「関東は物騒かもしれないし。雨も降っている みたいだし。重い荷物を運んで行ったんではないか。よく起こるめまい がして倒れているんじゃないか。」と頭を痛めました。それから30分後 もの凄く軽く「携帯を忘れてたよ!心配掛けてごめんね!」という メールが来ました。私がどれだけ心配していたのか、電話も掛けたんだ というメールを送ると、「今友達とだべってるからメールして~。」と いうまた軽いメール。私はカチンときました。そこからは、またどれ程 心配していたのかというメールを送りましたが、そこからは無視され ました。その後、電話でまた同じ様に、どれ程心配したのかを言うと、 「こんなにうるさいなら、心配するな。迷惑だ。好きで心配してるだけ だろ。」と言われ、電話を切られました。 私は、相当ショックでした。好きだからこそ心配しているし、その 気持ちを分かってくれない彼に同時に腹もたてました。酷い言葉を 言った彼に反省して貰いたく、私からは連絡しませんでした。しかし 夜中の1時を過ぎても音沙汰無し。どういうつもりなのかを確かめる 為に私から電話をしました。すると彼はもう寝ていており、寝起き たっぷりの声でふぁーふぁー言っているだけで、会話にもなりませんでした。 私は腹が煮えくり返る思いでした。喧嘩を始めたのが土曜。日を跨ぐと 日曜。遠距離になった私達にとって、土日は特に寂しく、離れていな がらも大切にしてきた曜日でした。それを、ただ寝ているだけで喧嘩を 終わらせようとせず、つまりは土日を壊してしまうことになるのに、 そしてそれが今の私にとってどれだけ辛いのかを分かっていない彼に 対して、悲しいやら怒りやらの気持ちでいっぱいになりました。 そして、その時は本気でしたが今となれば、会話にもならない彼に 脅しを掛ければせめて会話にはなるだろうと思ったのかもしれません。 「解決せずに電話を切ったら別れる。」と言いました。すると彼は 「そうしたら?お好きにどうぞ。」とだるさマックスの声で言い、 電話を切ってしまいました。 私はこれからどうすれば良いでしょうか。 長文で、ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

  • メディアプレイヤーでDVDが観れない

    7万ほどの新品ノートパソコンを購入したのですが、 DVDが観れません。 メディアプレイヤーはインストールされています。 どうすれば観れるようになりますか?

  • メディアプレイヤーでDVDが観れない

    7万ほどの新品ノートパソコンを購入したのですが、 DVDが観れません。 メディアプレイヤーはインストールされています。 どうすれば観れるようになりますか?

  • aviをDVDに焼く方法

    パソコン内にたまった動画をDVDに保存したいと思っています。 ですがavi形式でDVDに焼くと見れないそうなので困っています。 焼き方や圧縮の仕方も満足に知らないのでそういった方法が載っているサイトを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSの電源が落ちる

    昨年の春ごろに購入したDSLiteの電源がしょっちゅう落ちます。 マリオとか、ボタンを押すときに切れるみたいです。 脳を鍛える…とか、あまりボタンを使わないものは切れません。 ちなみに私がやっても特に何も起きないのですが、姉がやるとかなりの頻度で電源が落ちます。 力とか関係あるんでしょうか? でもいくら力を入れすぎても電源が落ちるっておかしいですよね? 何が悪いのか、故障なのか、どうすればいいのか。 どなたか教えてください。お願いします。

  • PSP 3.40OE-Aについて

    PSPの3.40OE-Aを使っているのですが、リカバリーモードのときやツールを使う時などに画面がすごく暗くて、ほんの少し見える状態です。動作もちゃんと行えます。どうすれば直りますか?

  • 「上下関係」という言葉

    「上下関係」という言葉があるじゃないですか? あれと同じ意味合いで、違う言い回しって何かありませんでしたか? なんかあったように思えて、気持ち悪いです…(汗) 「上下関係」という言葉の同じ意味合いの言葉を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 既婚男性の方に質問です

    現在中学生の子どもを連れて、2年ほど前に再婚しました。 私は自宅で仕事をしているので、家を空けることがほとんどありません。 最近ふと感じたのですが、私は昼間ひとりで家にいるので、仕事とはい え、それが息抜きの時間にもなっているんですよね。子どもも自分の部 屋にいる時間は、誰にも干渉されない息抜きの時間になっていると思い ます。 でも、主人は家の中でひとりになる時間がまったくと言っていいほどあ りません。帰って来てから寝るまでリビングにいて、休みの日も、子ど もが出かけることはあっても、私は家にいます。 どうなんでしょう? 男性もひとりになりたいと思うことってあるので しょうか? ひとりの時間が多かった主人が、再婚してからいつも私や 子どもと一緒の生活に、ストレスを感じることもあるんじゃないか…… と、ふと心配になりました(苦笑)。 主人はほとんど寄り道をすることなく、家→仕事→家の生活です。休日 も単独で外出するのは髪を切りに行く時くらいです。

    • ベストアンサー
    • noname#78404
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • 今夜、失恋した女性に会います

     ご質問させて頂きます。  私は25歳の会社員です。昨晩、友人の女性(女子大生)から連絡があり、先週失恋したとのことです。お酒に溺れる日々を過しており精神的に病んでました。  状況を伺ったところ、相手は40代の男性で、半年お付き合いした後、「お互いのために良くないから別れよう」と言われたそうです。相手の男性は既に離婚しているとの事ですが、私には不倫?遊ばれた?としか思えません。本当に男性の愛はあったのでしょうか?  女子大生に対して厳しく現実的な言葉で話すべきか、ただ慰めるだけか・・・今夜その女性に何を話してあげればよいでしょうか?  

  • 経験者の方、アドバイスお願いします。

    今ダイエットをしています。 身長153cm体重54kg、体脂肪率25%もあります。女です。 内容は、炭水化物を一食当たり160gほどに抑えて、 たんぱく質もあまり取り過ぎないように注意しています。 野菜、豆類は制限なしで自由な量を摂っています。 運動は筋トレしたり、時間があるときは走ったり、 ハードめなダンスを1時間ほど踊りに行っています(汗だくです)。 順調に減っていたのに、今朝1kgも増えていました。 体脂肪に変化はありませんが。 「頑張ってたのになんで!?」と、朝からショックを受けてしまいました。 (私の悪いくせなんですが、こうなると朝から「もういいやっ」って、 我慢してたもの食べてしまいます。) 一日で1kgも増えるのは、前日の摂取カロリーがオーバーしていたということですか? アドバイスお願いいたします。

  • 経験者の方、アドバイスお願いします。

    今ダイエットをしています。 身長153cm体重54kg、体脂肪率25%もあります。女です。 内容は、炭水化物を一食当たり160gほどに抑えて、 たんぱく質もあまり取り過ぎないように注意しています。 野菜、豆類は制限なしで自由な量を摂っています。 運動は筋トレしたり、時間があるときは走ったり、 ハードめなダンスを1時間ほど踊りに行っています(汗だくです)。 順調に減っていたのに、今朝1kgも増えていました。 体脂肪に変化はありませんが。 「頑張ってたのになんで!?」と、朝からショックを受けてしまいました。 (私の悪いくせなんですが、こうなると朝から「もういいやっ」って、 我慢してたもの食べてしまいます。) 一日で1kgも増えるのは、前日の摂取カロリーがオーバーしていたということですか? アドバイスお願いいたします。