tomateのプロフィール

@tomate tomate
ありがとう数45
質問数25
回答数16
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
32%

  • 登録日2007/02/13
  • 中国がまた

    領有権を主張してきました。 今度は沖縄らしい。 どう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#179540
    • アンケート
    • 回答数11
  • ☆橋下さんの風俗発言は?

    かれの自爆行為ですか? 自分の政治生命を絶つ気ですか?・・・・・・・・ 売春容認発言と理解して良いのですか?・・・・・・・・・・・・・

    • ベストアンサー
    • gusin
    • 政治
    • 回答数19
  • 携帯が欲しい!!

    中2です。タイトルのように、携帯が欲しいです。 でも、、、親にいえません。前に、携帯は高校から出いいでしょと質問され うん ベツニイイヨ、、、。と言ってしまいました(泣) この前も 遊んでるとき、家に電話をかけるとき友達から携帯を借りたりしました。迷惑かな?と思いました。。。 あとは、ディズニーランドに行くときはおばあちゃんのを借りたりしています。かさなるときは、兄のを借りたりしてますが。。。兄も一緒に行くときは結構 困ります。←言い訳かもしれませんが、とりあえず(今)自分の携帯が欲しいいんです。 どうすればいいんでしょうか??

  • 高校の校則(長文多謝)

    知人が困っています。 その子は高校の寮生で、校則で禁止されていたのですが、原付の免許をとりバイクを買いました。というのもその子の実家はすごく田舎で、交通手段がないと生活に不便だからです。加えて、その子の家はあまり裕福でなく、2週間に一回、週末に寮が閉寮するので、実家に帰ってきて、交通費などを稼ぐためにそこでバイトをして、その時にバイクを使っています。 先日、原付の免許をもっていることが学校にばれてしました。というのも、その子の友人が、その子がバイクに乗ってるらしいという風な紙をわざと担任に見つかるような場所において、しくんだらしいのです。 そしてその子の親が学校に呼ばれました。その対応があまりに横柄な態度だったらしいのです。担任に応接室に通され、校則違反をしているので、無期停学か退学を考えています。ほとんど脅しですよね??3日以内に担任の携帯に電話し、その反省状況で、職員会議で処分を決めます。という風な感じのことを言われたそうです。また、学年主任は、本人の取り調べをしてるので少しお待ちください、といいました。社会的犯罪を処罰する警察なら取り調べという言葉も許されると思いますが、教師が生徒に使う言葉ではないような気がします。 ちなみにその高校で以前万引きをして捕まった子は1週間の停学だったそうです。そう考えるとあまりに不当な処罰だと思います。それに友人を陥れることの方が校則を破るよりもよっぽど社会的にひどいことだと思いませんか? 有期停学、そして実家の方での免許の使用ができるようにしてあげたいです。その担任の教師に対しても、対応の悪さについて謝罪させたいです。どうすればいいでしょうか?何かいい案ありませんか?? 長文を読んでくださってありがとうございます。

  • アンチ原発の人達は

    ここ二日ニュースや2chでチラホラと見るんですが、アンチ原発の人達は日本のエネルギー供給を理解して原発は駄目だ!反対!と言っているんでしょうか? 原発が無かったら今の日本みたいに電力は賄えませんし(実際東北の電力を確保するのにギリギリな状態です、日本中の原発が無ければ絶対に同じ量は無理です)それに代わるシステムはありますが地熱や風力だけでは現在の電力は確保できません。 私にはあの人達が無知にしか見えませんし電気を使ってるはずなのに否定する神経が理解できません、原発の対案を掲示しているのならまだ理解できますがそんな事一切無しの危険だから、という物事を理解してない戯言を言っているので旧文明人みたく思います。 ノーリスクでエネルギーを得れるなら世界中は幸せになれます、けど今の技術では不可能の話です。 何かしらリスクを背負ってではないとエネルギーは得れません、綺麗事でもなんでもなく事実です。 果たして本当にアンチ原発の方は人々を案じて意見しているんでしょうか?