Sawara13 の回答履歴

全79件中1~20件表示
  • この文章の正しさについて教えて下さい。

      恋人と付き合っている最中に、 浮気相手を好きになってしまい、 恋人を捨てて浮気相手と付き合う。   私にはこの文章の正しさが分かりません。 恋愛経験がまだまだ浅いせいかもしれませんが、 それは裏切りではないかと思ってしまうのです。 「恋人」は契約じゃないから、 それは許されることなんですか? それもひとつの人生なのですか?   どうかこの文章の正しさについてご教授下さい。

  • ザウルス SL-C3000でhome/Qtpalmtop/などにアクセスする方法

    zaurusのSL-C3000を持っているのですが、home/Qtpalmtop/など、本体ディスクより上のフォルダ二アクセスし、ファイルの移動などをするにはどうすればいいのでしょうか? ザウルスドライバはネットワークです。

  • eps対応(閲覧できる)ソフト forWin

    仕事でeps画像約100点をFTP経由で受け取ったのですが、私のPCで開くことができませんでした。私はWindowsを使っているのですが、先方はMacを使用しています。 開かないのはeps対応のソフトをもっていないからだと思うのですが、Windows用で、epsに対応しているフリーもしくはシェアウェアのソフトがあれば教えていただけませんでしょうか。 閲覧さえできればOKなのです。photoshopは高価で手がでないのです…… どうぞよろしくお願いします。

  • OS Xでのファイルのパーミッション

    X Serveでファイルサーバーを構築したのですが、 Aというユーザーの作ったファイルをBというユーザーのフォルダーにコピーしたところ、 Aのみ読み書き可能でBにはアクセス権が与えられません。 BのフォルダーにコピーしたらBに読み書きのアクセス権を与えるようにしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? MAC初心者なもので、基本的な質問でお恥ずかしいのですが、よろしくお願いいたします。

  • 検索結果テーブルの背景色を変更したい

    質問があります。 以下のようにperlで検索結果を表示させているのですが、<td>の背景色を変えたいのです。 ところがbgcolorタグを挿入するとinternal server error を起こしてしまいます。 以下のようなループのなかにbgcolorタグを挿入するのは無理なのでしょうか? perl初心者なもので単純な質問かもしれませんが教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに結果は正常に表示されます。 for ((my $count)=0; $count<$num_rows;$count++){ my @ar=$sth->fetchrow_array; print "<tr>\n"; print "<td>" . $ar[0] . "</td>\n"; print "<td>" . $ar[1] . "</td>\n"; print "<td>" . $ar[2] . "</td>\n"; print "<td>" . $ar[3] . "</td>\n"; print "<td>" . $ar[4] . "</td>\n"; print "<td>" . $ar[5] . "</td>\n"; print "</tr>\n"; }

    • ベストアンサー
    • gahau
    • Perl
    • 回答数4
  • 再度フランス語で質問があります。

    フランス語で名声はReputationでいいのでしょうか? 読み方も教えて頂けると助かります。 後『小さい愛』をフランス語にするとpetit amourで通じますでしょうか? 読み方は『プチ アモール』で合ってますか? 是非教えて下さい。

  • Cドライブの使用しているメモリが急に減りました。

    今までCドライブの使用メモリをプロパティで日ごろ確認していたのですが10.5G使用していました。 ところが今日マイコンピューターのプロパティで使用している量が9.23Gに減っていました。 何か重要なものを削除してしまったのではないかと心配です。 特に心当たりはないのですがみなさまでしたらまずどのようなチェックをしますか? 教えてくださいお願いいたします。

  • CGIを利用したデータベースから自動的に情報をダウンロードしたい

    検索条件を指定し、自動的にインターネット上のデータベースから情報をダウンロード したいのですが、技術的に可能でしょうか? また、ツールなどはありますでしょうか。(ロボット?) 実際には、LPFという材料データベースから、元素の組成範囲を指定して検索を行い、 ページをめくって、結晶構造・空間群・原子座標等をダウンロードしてくることが 技術的に可能でしょうか? 宜しくご教示下されば幸いです。

    • ベストアンサー
    • iykm
    • CGI
    • 回答数2
  • POP UPを付けたい。

    POP UPの付け方を教えてください。 僕のはwin XPでHPビルダー2001です。

    • ベストアンサー
    • takuma02
    • HTML
    • 回答数3
  • HP作成で使う『テーブル』ってなんですか?

    今gooの簡単HPを作成中なんですが、 メニューの部分の文字を変えたり、 三角マークを別の素材にしたりしたいんですが、 そこを変えることってテーブルで合ってますか? 違うとしたら皆さんどうやって 個性的なメニューにしてるんでしょうか? できればどんなHTMLを使うのかも教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#6793
    • HTML
    • 回答数3
  • Sift-JIS→UTF-8への文字コード変換

    使用マシンはWindowsXPです。 EZwebのサイトを制作中です。 XHTMLで宣言にUTF-8としているため、日本語の文字コードをSJIS→UTF-8に変換したいのですが、使い勝手のよい文字コード変換ツールを教えてください。 できればフリーがよいです。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • dide
    • HTML
    • 回答数3
  • word等の文書保存はどこにすれば一番安全ですか?

    初心者です、よろしくお願いします。 wordや、他の会計ソフトを使っていますが、文書保存は、普通、マイドキュメントにしています。 ハードは壊れると、文書がパアになるので困ると思い、フロッピーにもしたりしますが、すぐにいっぱいになって困っています。 CDは、書き換えができないらしいので、不便だと思います。 今、ノートパソコンを使っていますが、ドライブは、フロッピーとCDだけです。MDはありません。 普通、皆さんはどうしているのか、教えて欲しいです。 効率の良い保存の仕方を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IBM ThinkPadでLinuxを動かしたいのですが...

    お世話になります。 IBM ThinkPad i Series 1620 (2661-2CJ)にて Linux学習の為、インストールしたいと考えております。 どなたかご経験ありましたら教えていただければ幸いに存じます。

  • エロネタをされる女って・・・

    タイトルの通り、エロネタをされる女って・・・って質問です。 学校の友人と私はお互いに男の人からエロネタをされるんです(^^ゞエロネタ、って言っても本人たちは嫌なわけではないんです★一例として、先日バイト先での話をします。 私が風邪をひいてしまい、鼻をかんでたら「あーhanky風邪ひいたかぁ。ごめんなぁ、あの時うつしてしまったなぁ。激しすぎたか(笑)」なんて具合です``r(^^;) で、本題なんですが、エロネタをされる女って女として見られていないんじゃないか、いや。好かれてるんじゃないか、って友人と議論していたのですが、実際のところはどうなんでしょう??

  • 短い英語のフレーズ

    結婚式で撮った写真をスライドショーのようにしてCDに焼き、あげようと思っています。 写真にテキストを入れることが出来るんですが、なにかいい言葉がないかなと思っています。 ベタなところで「forever love」とか、そういう幸せな感じの単語や文章が無いでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#6285
    • 英語
    • 回答数1
  • 用語が全然わかりません。

    YahooBBをブロードバンドルータで二台のパソコンに分けてますが、設定のときにWANやらよくわけの分からない用語ばっかり出てくるんですけど、ネットワークに主に出てくるの用語を説明していただけませんでしょうか?

  • unknown hard errorで電源が入らないPCからファイルを救出したい

    当方NECのノートパソコンを使っております。WindowsXP SP1のインストール中にハングアップしたため、電源スイッチ5秒押しで電源を切って以降、Windowsが起動しないようになりました。電源スイッチを押すと、NECロゴ画面が出たのち、Windows起動ロゴが出始めるのですが、途中で青い画面に変わり、「STOP:0xc000021a unknown hard error」と一瞬表示され、再びNECロゴに戻り、以後その繰り返しとなります。 このパソコンを直すにはリカバリしかないと思いますが、リカバリする前に、中のファイルをFDに吸いだす方法はないものでしょうか。 (1) このエラーを簡単に直す手順はないか。 (2) (1)が不可なら、中のファイルを吸い出す手順はないか。 (3) 中のファイルを殺さずに上書きインストールする手順はないか。 以上、わかる方がいましたら、回答よろしくお願いします。 [環境] ・本体…NEC LaVieG(直販専用モデル)PC-LG10NRXE9     (類似モデルはLaVieL LL500等)     AMD Athron 1GHz,メモリ512MB,HDD30GB     CドライブとDドライブに切ってあり、OSと救出     したいデータは同じCドライブ(ファイルシステム     はNTFS)に入っている。 ・OS…WindowsXP Home Edition    (SP1インストール中にハングアップした) ・リカバリCDはあるが、工場出荷状態に戻すもの。OSのみ  再インストールできるシステムCDはパソコンに添付され  ていない。     

  • フォームの値の受け取り

    今日は。フォームの内容の受け取りについて質問があります。よろしくお願い致します。 早速ですが、例えば、<form action="test.php" method="post"><input type="hidden" name="info" value="aiueo"></form> という情報を次のページの PHP で受け取るとなると、$_POST{'info'} としますよね、普通。いつもこれでできていたのですが、何故か今回は $info としないとできなくなってしまいました。間違いなく method="post" と指定しているのですが・・・・。 どうして動作にこの様に二通りのものが出てくるのかが知りたいのです。どっちで作ってよいやら分からず、困ってしまいます。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • t_n
    • PHP
    • 回答数2
  • UNIXのミューズで最下層のデイレクト利にあるファイルを上のデイレクトリに移動させるには?

    どういう命令文を入力すればよいのでしょうか? 本を調べてみたのですがわかりません. どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします.

  • メールの文字化け(初心者です)

    gooのメールで受信したメールが「1B$B%t%!!…」のような文字列が並んでいて、文字化けをしています。 エンコードを「日本語(自動選択・EUC・シフト JIS)」に変更したり、転送してみたりしましたが読めません。 「文字化けしたメールの修復」で解読してみたのですが、日本語と漢字や記号などの混じった文章になってやっぱりダメでした。 文字化けしたメールを読む方法を教えてください。 該当メールのヘッダー情報を引用します。 Content-Type: text/plain; Content-charset: iso-2022-jp Content-Transfer-Encoding: quoted-printable