j-boy1973のプロフィール

@j-boy1973 j-boy1973
ありがとう数26
質問数4
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
45%

  • 登録日2007/02/09
  • TV局に高卒で入るには?

    こんにちは、今の会社を辞めてTV局への転職を考えていますが高卒でも入社は可能なのでしょうか?例えば制作会社→TV局へ(出向)みたいな形とかで。分かる人がいたら教えてください。

  • 結婚したいけど・・・(長文)

    今私には1年半ほど付き合っている彼がいます。私24歳・彼23歳です。 彼とは10代の頃に付き合っていて3年ほどで別れ、その3年後また付き合う事になり、半年後に妊娠、彼と話した結果手術を受けました。彼は「ごめんね、1・2年待ってて仕事頑張るから、借金返してから結婚しよう」と言ってくれました。それから10ヶ月経ち、色々あったけど仲良く過ごしています。 最近、結婚したいという気持ちが強くなっています。付き合い初めからその気持ちはありましたが。結婚の為に貯金をしていこうと言う話もあったけど未だ借金は減らず、貯金もナシ。私は前の会社で溜めた貯金が少しあります。私が「貯金全然してないね」と言っても「今は無理だね、借金と生活費でカツカツ」と。借金なんて毎月利子分を返してるだけみたなものだし、いつ返済できるんだ?って思います。いっそのこと私が全部払って、月々私に返済の方が無駄がないと思う。普通に考えたら変だけど、彼が前向きになるなら私はいいかなと思います。 彼は結婚に対して「そのうちね」「結婚するなら転職する」私が「一緒に暮らしたいと思わない?」と聞くと「思うよ~お金があればね」と仕事に関して聞くと「だめだと思うよ、潰れるまで待つ」と私は転職して契約社員からでも見込みのある会社に入って社員目指したほうがいいと思うのですが。 こんな状況で彼に、「結婚したいと思う気持ちが強くなってきた」「一緒に居たい」などと言ったら困らせてしまうでしょうか?彼が、微妙な顔をしたらと思うと怖いです。彼の状況をわかっていない訳ではありません。彼が本当のところどう考えていてくれているのかよくわからなくて不安です。結婚したいと伝えてもいいのか、彼の気持ちを知るにはどうしたらいいのか。すぐに結婚というわけではなく、結婚に向かってるという実感が欲しいです。なにかいいアドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#46272
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 自分の気持ちがわからない

    19歳・大学生です。 21歳・社会人の彼とお付き合いをはじめてもうすぐ半年経ちます。 私にとって、彼がはじめてお付き合いする男性です。 彼は以前に2人の方とお付き合いしたものの 高校を卒業してからはそのような人はいなかったそうです。 友人に彼をメル友として紹介され、2ヵ月後に5回目に会ったとき告白されました。 週末に遊びに連れて行ってもらうときの費用は すべて彼が負担してくれ、私の自宅まで車で送り迎えをしてくれます。 メールもほとんど毎日返信をくれます。 彼は実家住まいですが、そちらにも何度かお邪魔させていただき、 彼のご両親にも彼女として知っていただいています。 ですが、最近私自身の彼に対する気持ちがわからなくなりました。 いまの関係が保てているのは、ほとんどが彼の尽力によるものです。 私が日頃溜めこんでしまう不安感を何かのきっかけで爆発させてしまい、 「もう別れたい」と彼に言ってしまうことが過去に3度あったのですが、 その度に彼は「一人で抱え込まなくてもいいから。もっと素直になってよ」 と私をなだめてくれました。 彼に甘えてしまい、彼のために困難なことをやりきったことがないです。 バレンタインに手作りのお菓子を作ることもしていません。 「こんな自分勝手な私とどうして半年間もお付き合いしてくれたのだろう」と考えています。 以前、彼に「私のいいところってどんなところ?」と聞いたところ、 「一緒にいて落ち着けるよ」と言ってくれました。 私も彼と一緒だと落ち着けて気持ちがらくになれるのですが、 そうでないときは少しのことで不安になってしまいます。 私は彼が好きで不安になってしまうのか、 単にさみしくてかまってほしいだけなのかがわかりません。 どなたかアドバイスしていただけませんか・・・?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#134099
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 割り切れたつもりだったけど‥

    前こちらで質問させて頂いたものです。 http://soudan.bizocean.jp/qa2733966.html 皆さんにご回答頂き、良くあることと割り切ったつもりでした。 たいしたことじゃないんだし、このまま夫には言わず好きなように させておこうと思いました。 見ることはただの習慣かもしれない。でも、自分とHをする前や した後にも毎日こういうサイトを見ていることに気付いてから、 とても悲しい気持ちになりました。 私には魅力がないんだろうか‥、彼は自分としたいからHをしている 訳ではないんじゃないか‥私ではなく他の人と重ね合わせたりして いるんじゃないか‥等々、考えはじめるとマイナスにしか考えられなく なってしまいました。 パソコンを見ていたら、某ファイル共有情報ソフト(使っていること 自体まずいとは思うのですが)から落とした大量のAVや画像も ありました。それを見てから、さらに嫌な気持ちになりました。 きっと彼にとってみては些細なことで、こんなことまでとやかく 言うようでは嫌がられると思い、なかなか言い出せません。 でも、思い切って自分の思いは伝えようと思いますが、どう 思いますか。 また、Hをする前やした後にそういうものを見る心理はどういう ものなのでしょうか。 自分が潔癖症すぎるのかもしれませんが、今の旦那が付き合った 初めての人で男性心理も良く分からないし、何だか辛くて。 誰かに聞いてもらいたいだけなのかもしれませんが、ご意見 いただけると嬉しいです。

  • 娘の担任

    小学3年の娘の担任が好きになれません。4月からいろいろ細かいことを子どもに要求して、あまり良い印象を持っていなかったのですが、先日 『こんないうことを聞かない子達の丸付けをするのは馬鹿らしいから宿題は出しません!』と言われたと帰宅しました。あまりの暴言に学校にTelしようと思いましたが、娘が怒りの矛先になってもかわいそうなので結局しませんでした。もうすぐ担任も変わるだろうし…でも万が一持ち上がりになってしまったら…匿名で校長先生にでもTelしたほうがいいのでしょうか。