tiptopkiki の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • キャメル色のバック使用時の服装について教えてください。

    先日、キャメル色ショルダーバックを購入しました。 (http://item.rakuten.co.jp/palmspalms/160663lsc-caramel/) 本当は茶色が欲しかったんですが、茶色がなかったので キャメル色のショルダーバックを購入しました。 高い買い物だったので、使い続けたいと思いますが ベストな使い方で悩んでます。 そこで質問なんですが(カタカナ多く読みくくてすみません) (1)ベージュトレンチ(光沢あり)、ベージュジャケットにキャメルバック合いますか? (2)服が下記のような感じですが、キャメルバックをポイントにしたい場合  ベージュ系の色味だとぼやけますか? (3)可愛い、上品系の服装を意識していますがショルダーでも有りですか? (4)このバックに似合うようなコーディネートを教えてください。 購入したバックはショルダーですが、手持ちも有りっちゃ有りです(ブギーみたく) いらないかもしれませんが、参考までに自分は派手顔、髪の毛は巻き髪ロング 普段の服はAne Can、CLASSY、JJ(プリ通OL)系でデニム、パンツは一切履きません。 ■ニットは暖色系(サーモンピンク、ピンク)、ベージュ系、白 ■スカートはオフホワイト、黒ベース(柄あり)、ベージュ、カーキ。 (形は膝丈でふんわりスカートかAライン) ■パンプスは、オフホワイト、ベージュ&ゴールド系、たまに黒 ■コートは、ベージュトレンチ、黒ロングコート ■ジャケットは、オフホワイトかベージュ ■ワンピースは、ベージュ、紺ベース多いです。 自分で言うのはおこがましいですが、目指す路線は可愛い、上品路線です。(カッコイい系でない) 長々と書いてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 本人確認書類無しの状態で、本人確認は可能ですか。

     通常であれば、国民は保険証や運転免許証、パスポートなど、何らかの本人を確認する手段を持っていると思います。  しかし、例えば以下のような場合、どのように行政は本人を確認するのでしょうか。 ――――――――――――――――――――――――――――――――  何らかの理由で本人確認書類を全て消失。また、家族を含め知人がいない(既に死亡しているなど)。さらに無職で、何らかの組織に所属しているということもない。  ただし、住民基本台帳に登録されていることに間違いはない。しかし、現住所は住民基本台帳に登録されている住所とは異なる(届出を忘れていたなど)。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― このような場合(通常はありえないと思いますが…)、どのように住民票に登録されている情報と照合するのでしょうか。  以前類似した質問をした際、パスポートや住基カードを再発行すればよいという回答を頂きましたが、一般的にこのような本人を確認できる効力を有する書類を発行する際にも、本人確認書類が必要になりますよね。  ここではあくまで証明書類となるものが一切存在しない場合を仮定して、ご回答いただけると幸いです。

  • メールアドレスについて

    Windows XPでInternetExplorer ver6.0を使用しています。Hatena(https://www.hatena.ne.jp/register.confirm)でユーザー無料登録のためにメールアドレスを入力したところ「そのメールアドレスは使用できません」と表示されました。当然メールアドレスは自分のもので、各所で登録する際一度の拒否もなく使用しています。何が受付拒否になるのかわかりません。改善策を教えて下さい。

  • 漏斗の代わりになるもの

    ペットボトルにお米を入れたいのですが漏斗がありません。 キッチンにあるものや、それ以外で漏斗のように使えるものって ありますか?

  • やっぱり、顔や話のおもしろさなのかな!?女性に質問です。

    自分は大学4年の男です。今まで付き合ったことがあるのは2人で、1人は高校のときで、恥ずかしがり屋だったために手も握らずに思っ別れました(引っ越しが原因だったため、今でもたまに会います)。 二人目は最近で留学中でのことで、相手は年上でしたが、やはり住んでいるところの違いもあり別れました。 自分は自分自身に全く自信がありません・・・・見た目もよくないし、話も面白くナイし、タバコ×で、お酒もあまり飲めない上に、精神年齢が低いため(?)実年齢より大分若く見られます・・・・頼りがいのない男ってことですよね。唯一の取り柄は優しさだけだと思います。 自分も友達がしているような恋愛がしたいのですが、中々できません。友達には彼女いそうとか、いいお父さんになりそうとか言われるんですが、彼女はいないし、自分のことを恋愛対象として、見てくれる人もいません。 そこで、質問です!! 女の人は男のどんなところに惚れるのでしょうか!?やはり、顔とか話の面白い人に興味を持ちますか!? 今、とても気になっている子が、バイト仲間にいるんだけど、自分には高嶺の花って感じてしまうのと、へまをして嫌われるのが怖くて、中々遊びにも誘えません。 でも、このままだと何も変わらないと思って、デート(?)に誘おうと思うのですが、女の人から見て、メール交換を何回かしただけで、まだあまり仲のよくない状態だったら、何に誘われたら嬉しいものですか!?また何だったら、一緒に行ってもいいかなって、思ってもらえるのでしょうか!? とても長くなってしまいすみません。

  • 背が高ければ申し分無い男性を恋愛候補にするべきか?

    性格は真面目で優しく、仕事も堅い所に就いていて、 話も結構合う男性とお付き合いしています。 お付き合いと言ってもまだ恋人にはなっていなくて友達関係です。 知り合ってから日が浅いからです。 誠実だし、特にといった嫌な部分はありません。 ただ、一つだけ引っ掛かる事があります。 こんな事気にしている私の方がバカだと思われるかもしれません。 でも、聞いて下さい。 実は、彼と私は身長が5センチも変わりません。 私は女性としては背は平均より高い方です。 彼と並ばなくても「背高いね」と言われます。 彼は男性としては背は平均より低いです。 私と並ばなくても背は「普通より低い」です。 でも、彼の身内(祖父や父・男兄弟皆)は背は高いそうです。 人間中身だと言うけれど、個人的には背が高い人が好きで…。 でも、背が高くても中身がいまいちな人もいるし(実際見てきた)…。 私も28歳で結婚していてもおかしくない年齢です。 たかが相手の身長の問題でずっと未婚でいるのもなぁ と自分でも感じます。 心の整理をしていると、相手の背が低い事というより、 周りの目を気にしているのかなぁ(私が)とも思います。 言葉は悪いですが、彼が俗に言う【チビ】という評価を受ける人に該当するからです。 何か、言ってる事が矛盾しているようですが、 背が高い私でも「背が低くて何が悪いの?」と、 背の低い人を侮辱している人に腹が立つ事があります。 (告白すればOKくれるという前提で話を進めています。 実際はどうか分かりませんが、今は主旨と離れるのでこの件には触れないで下さい)。 私は、背の低い人を「侮辱する」という所までは行っていません。 (この文章を読んで不快な思いをされた方には申し訳ないですが、これは事実です) でも、やはり何か「わだかまり」のようなものを感じます。 (これも事実です) 先程、背の高い人が好きと書きましたが、 これももしかすると人目を気にしてかもしれません。 背の高い女=大きい というようなイメージをどこかに持っていて、 それに抵抗(可愛くないという思い)があるのかもしれないです。 以上、失礼な表現も多々あると思います。 でも、これが今の素直な気持ちです。 批判・攻撃もしたくなるでしょが、どうか冷静に回答お願いします。 自分の弱点は改めようと思っていますので。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#39641
    • 恋愛相談
    • 回答数18
  • 公立高校か私立高校か?(埼玉です)

    中3の子供の進路の事でアドバイス頂ければと思います。 先週、高校の合同説明会があり、その中で春日部共栄高校と開智高校の個別相談を受けました。 その際、北辰テストの結果をお見せしたところ、10月の試験も今までと同様の偏差値なら特待確約(授業料等が無料)だと両校から言われました。(第1回~第4回の平均偏差値は73くらいです。) そこで質問なのですが、ズバリ春日部高校と、この両校に行くにはどっちが充実した学生生活及び良い進学が出来る可能性が高いと思われますか?(抽象的な質問で申し訳ないです)。 私立は面倒見が良いとか、塾は必要ないとかも良く聞きます。 家計的なことを言いますと、とても普通に私学に通わせる経済力は無いです。高校に入学しても塾はおろか浪人も無理です。本人は、公立しか頭に無かったのですが(経済的な問題で)、急に私立も視野に入れる状況に迷いが生じております。 以上良いアドバイスを頂ければと思います。

  • 公立高校か私立高校か?(埼玉です)

    中3の子供の進路の事でアドバイス頂ければと思います。 先週、高校の合同説明会があり、その中で春日部共栄高校と開智高校の個別相談を受けました。 その際、北辰テストの結果をお見せしたところ、10月の試験も今までと同様の偏差値なら特待確約(授業料等が無料)だと両校から言われました。(第1回~第4回の平均偏差値は73くらいです。) そこで質問なのですが、ズバリ春日部高校と、この両校に行くにはどっちが充実した学生生活及び良い進学が出来る可能性が高いと思われますか?(抽象的な質問で申し訳ないです)。 私立は面倒見が良いとか、塾は必要ないとかも良く聞きます。 家計的なことを言いますと、とても普通に私学に通わせる経済力は無いです。高校に入学しても塾はおろか浪人も無理です。本人は、公立しか頭に無かったのですが(経済的な問題で)、急に私立も視野に入れる状況に迷いが生じております。 以上良いアドバイスを頂ければと思います。

  • 勉強しかしないで生きてきた人

    よく、いわゆる難関校の生徒で家にはテレビがなく、生まれてこの方テレビなど観たことがないという人がいます。 が、テレビのみならず音楽、映画といった普通の人が軽い娯楽にするようなものを一切経験せず、勉強だけして灘や筑駒から東大理IIIのようないわゆるエリートコースを進んだ人はいるのでしょうか。そもそも人はそこまでの制約に耐え得るものなのでしょうか。そういう人を知っている方は是非教えてください。

  • 好きな人へのメール(女性の方へ質問)

    好きな人への返信は、すぐ返しますか? それとも時間をかけて返しますか? よろしくおねがいします!

  • 英語の単語の読み方を教えてください。

    couldとregrettableとperformanceの読み方を教えてください。

  • ロリータさん・ゴスロリさん・パンクさんのアルバイト

    私は、ロリータデビューを目指して貯金をしています。 以前から気になっていたのですが… ロリータ・ゴスロリ・パンク等のファッションをなさってる方ってどうしてもお金がかかりますよね? 1アイテム当たりの値段がどうしても万越えすることが多いですから。 学生さんなどは特にアルバイトをしてお金をためて買っていると思います。 しかし、バイト先のルールで染髪やピアス禁止など凝ったファッションをしている関係で引っかかってしまう事って多くありませんか? そんな皆さんはどんなアルバイトをしていらっしゃるか教えて下さい。 普通にコンビニの店員さんや、スーパーのレジ係さん? もしくは自分の趣味やファッションを活かしたアルバイトを探し出してなさってるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 外国人の日本語の質問

    日本語の問題集をみれば、 「痛くて会社を休みました。」(X) 「体の具合が悪くて会社を休みました。」(O) でした。 「痛い」はpainfulとかfeel a painと同じ意味で知っています。 でも会社とか学校を休みました←の前には書けないでした。 何が違うのか全然分からないです。 痛い。と言う言葉は特別になんか違うように痛いのですか。 「頭が痛い。」「目がいたい。」は正しいでした。 これは正しいのに、痛くて会社を休みました。はどうして ダメでうか?

  • 機能性出血

    2ヶ月ほど出血が続き、通院をしました。 1週間、止血剤を服用しましたが、効果がなく、その後、ピルを1週間飲みましたが効果がなく、その後ピルを2錠に増やし、1週間飲みましたが効果がなく、6日前に「子宮内膜剥離」の手術を受けました。手術後も(現在)出血は止まっておりません。又、手術後3日経ってから腹痛があり、痛み止めを服用しています。(痛み止めを飲むと痛みは止まります)1週間たってから通院してくださいとのことだったので、あと、2日ほど様子をみてみようかと思います。病院の先生も原因ははっきりわからない様子で・・・。病院を変えたほうがよいでしょうか。それとも、もう少し通院をしてみたほうがよいでしょうか。よろしくお願いいたします

  • 徳川家康の名言 『怒りは敵と思え』 を実感した時はありますか?

    「怒りは敵と思え。  勝つ事ばかり知りて、負くること知らざれば害その身に至る。  己を責めても人を責めるな。  及ばざるは過ぎたるより勝れり。」 徳川家康の有名な名言ですが、最近、この言葉をよく思い出します。 みなさんが『怒りは敵と思え』を実感した時はありますか? その時のエピソードを聞かせて下さい。 「優しきはまた、優しからず」という言葉もありました。 厳しい言葉を言うのをためらい、相手に口当たりのいい事ばかり言うのは愛情ではない。 時には、厳しい、辛らつな言葉も言わなければならない。 部下を持つ身にとって、これは難しいことですね。 部下を持つみなさんはこのような経験はありますか?

  • バイトについて

    今バイトを探しているんですが、ホールかスーパーの陳列・レジで悩んでいます。 バイト初心者&おとなしいほうなんですが、どっちのほうがよいでしょうか?性別は男です。 また、情報誌だけでは限界があります。ネットで地図を見て店を探して 直接店にいって見ているのですが、他に効率よくバイトを探す方法はないでしょうか?

  • 親がないにかとうるさいのですが…。

    現在高校生なのですが、過去に付き合ってた子と会う約束をしました。 現在は付き合っていないのですが・・・。 その子はいつも静かなで、ふたりきりで話せる場所ばかり好むので、会う時は必ず、その子の家かカラオケで会っていました。 自分の家は…親がうるさくて家に一度も連れてきた事がありません。 自分には歳の離れた兄がいまして、兄はよく彼女や女友達を連れてくるのですが、挨拶の事、どんな子か、どこに住んでいるのか、どんな関係か、女性を勝手に評価したり、色々と聞かれていたのが記憶にあります。 なので、一切連れていきたくありませんでした。 自分は兄と違って、もてるわけでもないなので、一回も女の子を連れてきた事がありません。 親からすれば、自分は一回も付き合った事がないと思ってます。 なので、付き合ってもいない女の子を家に連れていきづらくて、困ってます。

  • ひどい肩こりを治す方法を教えてください。

    仕事柄、1日中デスクワークが多く、またあまり話をする機会が ない為、ひどい肩こりと顔がこわばります。 何か奥歯の裏あたりに違和感がある感覚で、たまに電話を取り次ぐ 時など、言葉がつっかえたりします。 毎日、マッサージに行くようなお金もないので、お金をかけずに こりを楽にする方法を教えてください。

  • 弘前のおいしいスウィーツを探してます

    弘前市内や近郊にあるスウィーツの店を探してます この店でケーキを買うならこれ!っていう様な情報を待ってます よろしくお願いします

  • 初めてピアスを開けたのですが…。

    今日、市販のピアッサーで耳にピアス穴を開けたのですが、開けてからしばらく時間が経った今もまだ痛いです。 友達からは「痛みは一瞬でなくなる」と聞いていたので不安なのですが、しばらく痛みは続くものなのでしょうか?