808yx76のプロフィール

@808yx76 808yx76
ありがとう数165
質問数61
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
17%

  • 登録日2007/02/06
  • 娘が自虐行為をするのでとても心配です。

     6歳の娘が私が怒るとすぐキレて、さらに自分で自分を叩いたり、つねったり、私なんかいなきゃいいんだ、死ねばいいんだ、って言います。私同じことを3回言っても聞かないまでは我慢してますが5回を超えるとさすがに怒ってしまい、それでも聞かない場合叩くこともあります。私が怒鳴ってしまうと、娘がいつもこのような行為に走ります。  私は娘が自分でこんなことをするようになり、あなたは大切で大好きだよ、だから、自分で自分を痛い目にあわせないで、自分を大切にするんだよ、といつも伝えてます。このようなことが毎日続きます。むすめには、私の気持ちが伝わってないのかと思ったり、どうやって伝えれば安心しいうことをきいてくれるのかと思います。  主人は私よりすぐきれて娘を怒鳴るのですが、主人に怒鳴られるよりも、私が怒鳴ったときのほうが、いつも自虐的になります。どうして私が怒鳴ったときにばかりこのような行動に走るのかすごく心配です。私はこれから娘にどうしてあげればいいのでしょうか?  娘のストレスの原因としては2歳半の弟がいて、やんちゃで叩かれたり、踏まれたりやられっぱなし、どうしても弟に手がかかるのでママをとられっぱなし、また、去年の今頃、義父母との同居から、別居に変わった、などが考えられます。自虐行為は別居後見られるようになりました。でも小さい頃から、指しゃぶり、爪をむしるをしてますが。  主人も三交代勤務で、休日出勤も当たり前、なかなか娘だけの母親になってあげられる時間がないのが現状です。ちなみに保育園ではいい子にしてて、先生に私が注意されたことは一度もありません。    

  • バイクにのりたい(長文です)

    はじめて質問をします。 よろしくお願い致します。 長文で内容におかしな表現がありましたらご容赦ください。 質問の要旨と経緯を説明します。 <質問の要旨> Kawasaki W3 と言うバイクが乗りたい。 ・現在普通自動車免許しかありません。 ・原付にも乗ったことがありません。(自転車はのれます) W3の運転免許は自動車学校で取得するにはどれくらいの費用と日数(補講込みで)がかかるでしょうか? 上達の秘訣とかコツという言うのあるのでしょうか? 自動車学校のバイクとW3の乗り方の違いはあるのでしょうか? 女(一応)20代、165cm、50kg(?)、体力自信無し <経緯> 昨年父が他界したときにいくつの遺品の1つとしてバイクがありました。 葬儀やらその後の雑事に追われバイクどころではありませんでした。 私自身バイクには全然興味がなくそのまま処分するつもりでしたが父の友人がいつでも乗れるようにと整備を引き受けてくださいました. 父が他界して1年が経ち亡父の知人から「乗ったらどうだ」とお話があり、その方に譲渡する旨を伝えたところ怒られてしまいました。 父とはある理由から長い間一緒に暮したことがなく、バイクに乗っている姿も幼い時から1度もみたことがありません。 その知人から父の若かりし頃の写真をたくさん見せて頂き、ただただ驚くばかり・・・ 父は20代の頃はバイク三昧でレースやツーリングの写真が山のようのありました。 全く知らなかった父の姿です。 そんな父が最期まで持っていたバイクに興味が沸きました. 父の写真と同じ20代の今、どしてもそのバイクに乗ってみたいのです。 父がツーリングに行った写真の街にW3で行ってみたいのです。 父の友人は私とは遠くに在住なので中々話もできず困っています。 それから KawasakiのW3は古いと言うことしか分かっていません。 バイクとしてはどんな特徴があるのでしょうか。 父には申し訳ないですが地味で音が大きいと言う印象しかないです。

  • 病院に行くべきなのしょうか。

    こんにちは。 26歳♀です。 勤める会社が、何故か倒産や業務停止などで 転職を三回繰り返してきました。 いつも仕事になれた頃に、会社側の都合で 仕事がなくなり、そんな中、 母が病気になり一年ほど看病をしていて 今に至ります。 母も退院できる事になり、新しい仕事を探しはじめました。 5社受けて5社とも採用になったのですが、 採用をもらうと色々考えてしまい、 すべて断ってしまいました。 今まで販売職に就いていたのですが、 周りがひどく気になり、自分が醜い姿なんじゃないか。 みんな綺麗でいいな。など毎日そんな事ばかり 考えてしまい、人と話すのも最近では億劫になりつつあります。 妹の結婚も控えていて、 相手の家族がものすごく見栄っ張りで(妹は何故その人を好きか わかりませんが。。)、私がまだ結婚をしていない事、 結婚式までに、名の知れた仕事に就いて欲しいなど、 有り得ない事も言っているようで、それもプレッシャーで 今どうしていいかわかりません。 今過食気味で、本当に何も無いので死にたいとすら 考えるようになりました。 病院にいけば、道は開けるのでしょうか?

  • 暴走族はバイク好きですか?

    素朴な質問です。 暴走族系の人っていわゆるバイク好きな人なんでしょうか? 大きな意味であんな変なバイクもカスタムの一種ですよね。カスタムするってことは好きじゃないとしないだろうし・・・

  • 室内灯の交換について

    オデッセイ(RA1)の室内灯を交換しようと思うのですが 交換方法がわかりません。 基本的な手順を教えてもらえませんか? それから、電球ですが、LEDタイプのものorノーマルのもの、どちらへ交換しようか悩んでいます。 金額的、機能的、寿命的な差を知りたいので、こちらも併せて教えて下さい。よろしくお願いします。