parparのプロフィール

@parpar parpar
ありがとう数22
質問数1
回答数29
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
10%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/05
  • 契約を解約したい場合

    あるホームメーカーで契約をし100万円を支払いました。 しかし今になってメーカーが言っていた事と今現在と話が違う部分が発覚しました。 既に言った言わないの話です・・・ この先もなんだか信頼も出来そうにないので契約もなかったことにしたいと検討しています。 まだ地盤調査(この調査費は100万円から使われる予定だった)など 具体的に行ったわけではないので事実上まだ何もしていないです。 契約を解除したいと言った場合手付金として支払った100万円はきちんと全額戻ってくるのでしょうか? 契約前にもし契約をやめたいって言った場合契約をなかった事にも出来ると メーカーの方は言っていたのも覚えていますが、お金の事は何も言ってませんでした。 契約規約にはローンが通らなかった場合は契約解除が出来るとしか書いてありません。 いまさらながら不安です。 わかる方お願い致します。

  • 原状回復の中身について

    来週、あるアパートを借りるため不動産業者へ契約に行く予定です。 業者から、「前もってこれを読んでおいてください」と、原状回復要綱を手渡され、 読んでみたのですが、書類の内容で疑問に思う点がありました。 疑問点は以下の通りです。 次の原状回復等の作業は、お客様の入居期間、使用状況、清掃状況に かかわらず、お客様の退室後、貸主指定の専門業者にて行い、その費用は、 お客様に全額負担していただきます。 (1)貸室内の清掃(設備機器清掃および室内クリーニング含む) (2)室内の畳の表替え、襖・障子の貼替え (1)と(2)について、通常使用による経年劣化の場合でも借りる側が 必ず全額負担しなければならならず、とても不当な契約だと思っています。 不動産業者に、この点を相談しようと思いましたが、 やっと見つけた物件なので、「契約に不満があるなら、借りなくて結構」 となるのが怖くて、相談できずにいます。 契約前に業者と話し合うか、とりあえず契約して、退去時に小額訴訟を起こすか悩んでいます。どちらが得策でしょうか。 他にも良い方法がありましたら、お教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 執拗な虐めです

    子供があるお母さんグループとその子供達から、保育園時代から執拗な虐めを受けています。本人の前でお母さん方があからさまに悪口を言う時もあります。どう対処して良いのか、途方に暮れています。皆さんのお知恵を是非お聞かせ頂きたく、投稿させて頂きました。どうか宜しくお願い致します。 追記:娘は活発な方ですが、その場の空気が読めない所があります。今は小5です。

  • 50ccバイクの登録手続きについて。

    いつもお世話になっています。 先日、中古の50ccバイクが安く買えるお店を教えていただきました。 ありがとうございます。それで、良いバイクが見つかったのですが 登録手数料が約8000円かかるそうです。 そこで お聞きしたいのですが、自分で登録するには どちらで、どのようにすれば良いのでしょうか? 費用はどれくらいかかるのですか?

  • 初体験について

    今彼女がいます。彼女も僕も、H経験がありません。いい雰囲気になり、彼女も濡れていてセックスしようとしました。彼女が嫌がっていたら嫌だなと思ったので聞いた所いいよといってくれたのでしました。 しかし、挿入しようとした所彼女が怖いと言ったので無理にするのはよくないと思いその日はそれで終わりました。何度かそのようなことがあり、彼女が今日はがんばる的なことを言ってくれたのですが、今度は僕が上手く出来ませんでした。というのも、挿入しようとすると彼女が動いてしまい、それに少し触れるだけで痛いというのでそれ以上できませんでした。お互い初めて同士だから仕方ないとそのときは思ったのですが、このようなことも何度かありました。どのようにしたら良いのでしょうか??このようなことは、友達などにも聞くことができず悩んでいます。やはり時間をかけていったほうが良いのでしょうか? アドバイスください!!