pocky777のプロフィール

@pocky777 pocky777
ありがとう数8
質問数1
回答数12
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
85%
お礼率
80%

  • 登録日2007/02/03
  • クレジットカードで利用実績がEDYチャージばかりだと次回カードの更新ができないって本当ですか

    クレジットカード関係のブログ等を見ていると、クレジットカードの利用に関して、EDYチャージばかりしていると、クレジットカード有効期限が来たとき、以降の更新を断られる事があるという記述を散見します。 例えばライフカードの場合、誕生日月(ポイント5倍)に集中的にEDYチャージして、その他の月はほとんど利用しないという使い方では以降カードの更新を断られるという事です。 これって本当ですか。実際に断られた方や審査に詳しい方からの回答をお願いします。

  • 楽天カードと楽天KCカードの違い

    楽天カードと楽天KCカードの違いを教えてください。 今楽天カードを持っていますが、楽天KCカードのほうがいろいろな特典が多く魅力的です。 今持っている楽天カードを、楽天KCカードに移行するにはどうしたらよいのかよくわからないのでご存知のかた、ぜひ教えてください。

  • 元金残高での分割返済案のとは?

    義理の弟の件で相談にのって下さい。 義理の弟は現在30代で、十代のころに消費者金融でお金を借りたことがあるそうです。その借金は親が払ってくれたそうです。 妹と結婚し郵便局で住所変更したところ、2日前に大手の消費者金融から元金残高での分割返済案が送られてきました。(義理の弟は、今まで妹と同棲のような形で住んでいて、実家には帰っていなくて、親も郵便物など気にしなかったようです。) 義理の弟は、借りた覚えがないと言っていますが、最終貸付日が17年と書いてあります。 その内容は利息の支払いや延滞損害金免除による元金残高での返済方法が書かれていて、和解書の締結が必要と書いてあります。 1)本人は借りた覚えがないのに、このようなものが送られてくることがあるのでしょうか? 2)もし借りていたならば返済させますが、利息も延滞金も免除するなどということはあるのでしょうか? そんなに都合よく元金だけを返せばいいという話が裏がありそうな気がします。一昨日くらいに届いて、明日が連絡期限です。 3)もし明日までに連絡できなければ今後取り立てなど来るのでしょうか? 4)相談に無料でのってくれる信頼できるところなどあったら教えてください。 詳しい方宜しくお願いします。

  • リスクについて教えてください。

    私は、長い間、消費者金融の利用暦(10年間ほど) あり、このたび、過払い金請求をしたいと思っていますが、 私は自営業を営んでおり、(父の会社です)過払い請求をした場合の リスクが気になっています。ドナタカ教えてください

  • クレジットカードの更新

    今まで使っていたクレジットカードが、先月期限切れとなりました。 期限切れ前に新しいカードが送られてくると思っていたのですが、いまだ来ておりません。 もう2月ですので、今後来ることはないと思います。 これは更新審査?に引っかかって、発行されなかったということでしょうか? 新規で申し込んだ際に、審査に通らなかったら通知が来ると聞いたことがあります。 今まで、一度も支払いが遅れたことはないので、それが原因ではありません。 考えられるのは、ここ1年で別のクレジットを3枚作っているため、限度合計額?が超えたのか・・・ 超えた場合、各クレジットの限度額を減額すると、効果があるのでしょうか? ちなみにイオンカードです。 書いているうちに、質問だらけになってしまいましたが、1つでも良いので、教えてください。