nakimusiのプロフィール

@nakimusi nakimusi
ありがとう数64
質問数14
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
94%

  • 登録日2001/09/28
  • 小学校受験対応の塾を教えてください

    東京在住です。現在年少の我が子の小学校受験を真剣に考えるようになりました。 お受験なんて考えてもいなかったもので、まるっきり初心者です。 少しずつ色々と調べてはいるのですが、塾については情報が仕入れられません。 通わせて良かった・厳しかった・おすすめ、などなど何でも構いませんので、 教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ちょっと淋しいです・・・・・・

    今日は朝から雨でした。 今は仕事もしてなくて1日家の中に居るような状態です 朝主人を仕事に送り出してから、家事を済ませるとこれといって急いでする事もなく、パソコンにむかってばかりいます。1週間に1度はカルチャーに行くくらいで、あとは何もしていません。電話も1度もかかってこない時もあります 淋しいです。今までづ~と仕事をしてきて、近所の人ともあまり付き合うこともなく 友達もいなくて、買い物に行く時ぐらいです外に出るのは。 日中誰ともおしゃべりをしない日が多いので、このままではいけないと思ってますが~~~。何年か先私 ぼけるかも?  歳とってからサークルに入るのって勇気いるんですよねえ。私みたいな人って めったに居ないのでは?と不安に思ってる今日この頃です。

  • 放送関係の仕事について(要点整理して、こちらに移動しました)

     表現が稚拙であったようで、誤解されてしまったのと、回答が集まらなかったので、要点を整理して改めて質問しました。移動でご迷惑かけていますm(--)m 彼がプロデューサーを目指しています。某キー局が第一志望なのですが、狭き門らしく、一応先輩やアルバイトしている友人に聞いたりして今年の受験対策を練っています。大学は早慶等ではなく、地方なので東京では大したコネもありません。イベント設営や雑用等で地方局で報道や情報番組でのアルバイト経験があるそうです。(期間は一年未満で、実務経験といえるのかがわかりません。)  最初はまずADですよね?東京か名古屋、(もしいいところがあれば大阪)将来バラエティ(ナイナイのような)の企画ができそうな、力のある会社、テレビ局受験の必勝成功談、あわせて受けるべき会社や業種を教えて下さい。

  • 職場の人間関係が怖いんです

    1 職場の人間関係が苦手で、働きたいのに   なんだか二の足を踏んでしまっています。   どのように意識転換したらいいでしょう? 2 結婚していて子供なしの専業主婦は価値が   ないのでしょうか?子供がいない主婦の   家事労働は、価値が低すぎるものでしょうか? 私は、転勤族の夫を持つ子供なしの主婦です。 結婚後の仕事は、パート・契約社員・正社員・ アルバイトなど色々な形態をしてきました。 今年に入っても、2ケ所で仕事をしたのですが、そ の両方とも、精神的にとても耐えられないくらいに 追い詰められ、体調を崩して辞めてしまいました。 私自身は、細かいことも気になるタイプで、理不尽 な言い方をされたりするととても気にする方です。 長期間、その職場にいれば、ある程度仕事もできる ようになり、自信もつき、自分の言いたいことも言 えるのでしょうが、入ったばかりだと「それはちょ っと」と思っても、「仕事ができるようになってか ら言いなさい」となりそうでいえないし、何より 自分にその仕事のスキルに自信が持てないので、悩 んだあげくに体調を崩してしまうということになり がちです。 現在、また仕事を再開したいと思っていますが、職 場の人間関係でまた疲れるのでは?と、思ってしま うのです。自分に自信が持てないというか。 仕事をやめているときは、専業主婦で子供なしの状態 なので「家でいったい何やってるの?」などと言われ、 責められているような気がするんです。だからいつも 罪悪感にさいなまれているというか・・・。 自分としては、前向きに仕事や趣味をやりたいと思っ ていますが、ストレスで体調を崩したこともあり、 気力体力ともに自信が持てません。 こんな私でも、前向きに仕事に向かっていけるような アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 小さな親切、大きなお世話って?

    ふっと思いついたので、質問させてください。 「小さな親切、大きなお世話」まさにこれだ!って感じたことってどんなことがありますか? ちょっとした心遣いのつもりが、いい迷惑だったりすること。 自分がそれをしてしまったこと、された!と思ったこと。 教えてください。