acculuxのプロフィール

@acculux acculux
ありがとう数7
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
55%

  • 登録日2007/01/31
  • アトピーで加入できる保険教えて下さい

    こんにちは  主人がアトピー性皮膚炎です。 毎月の診察 内服薬と外用薬を服用している状況です。 大人になってから 発症してしまったもので症状は時期によりますが 軽い方では無く重症です・・・ 年々酷くなっている気がします。 通院を止める事はおそらく この先無いかと思います。 アトピー発症前は保険会社に勤める友人に頼まれ 医療保険に入っていたらしいのですが不払いにて解約になったそうです。 親が家族に掛けていたという保険も解約されたそうでありません。 その後、アトピーを発症したそうです。 私としましては子供もおりますし、 何かあったときに やはり医療保険も生命保険も無いのは不安です。 過去に一度だけアトピーが物凄く酷い状態になったとき 入院宣告された事があります。 結局医療保険もなく入院するほどの財力はありませんので通院で治療。 ステロイド服用にて2日ほどで改善しました。 ・32歳(男)アトピー性皮膚炎以外の病気無し ・アトピーに対しての入院などは不担保でも構わない ・加入できる可能性のある保険会社 または保険の名前 (生命保険 医療保険 ガン保険 など) 分かる方が居ましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いいたします

  • 最近起きた車での出来事なのですが…

    最近起きた車での出来事なのですが… (1)ビックスクーターですり抜けをしていたところ、進路妨害をしてきたスカイラインにあたり転倒しました、私は軽症ですんだのですが、当然に当てて来た側の故意事故ですし、少なくても全額保障をしろ!と言ったところで言うことを聞きません、相手の女の免許を取り上げてカメラで撮影、ついでに顔と車体も撮影しました、、、警察を入れるのを忘れていてやっかいなことになってますが、この女が100%悪いですよね!!?相手はすこぶる非礼な事に自分の車の修理代を請求してきます… ちなみに借り物で保険が使えるか微妙なんで保障する財力はないです、いい車に乗ってるならそれくらい自腹でって思うんですけどねぇ。。。 (2)自分専用車(親のエスティマではなく)ムーブを駐車場に適当に斜めに横と後ろにはみ出して停めていたところ当て逃げされました、これは警察に相談しているのですが、、、私にも非があるのでしょか? (3)車の健康の為にハイオクとレギュラを交互に入れてますけどこれって車にいいのか、ってか脱税になるってマジ??

  • ママ友が出来ないような自分って。

    うちの娘は今小学2、3年生です。 私は挨拶程度のお付き合いの知り合いのお母さんたちはいますが親密な関係の友達ができません。 親密なお友達はいますが、その人以外の大人数とどう接していいのか、具体的に言うと、いやなことを言われたりしたときにどうやって自分のモチベーションを下げずにその人と付き合えばいいのかわからなくなります。 ;具体的にいうと; 保育園のころからのお友達でした。 でも保育園のころからその子は仲間はずれにする傾向がありました。「あなたは背が小さいから仲間にいれてあげない」。でもそのお母さんは知らない様子です。なのであえてそんなことがあるよとは知らせる勇気がありませんでしたのでそっとしておきました。その子も同じく小学生になり、いったんは平和に仲良くしているようでしたが、3年生になりクラス替えがあったとき、そのこはいじめられるようになったようです。そのお母さんから聞かされたから知りました。最初は男の子でしたが次第に女の子にも。そこでうちの娘たちに聞いてみました。学童でその子はどうなの?元気にしてるの?そしたら休みがちで、・・・でも仲間はずれにしてたりするから、うちらはいっしょに遊ばないんだ~っていってました。学校のお祭りのときにいったんその娘さんを預かりいっしょに回ったときがありましたがやはり仲間はずれにすることにより優越感を得ようとする傾向は感じていました。・・・ここでもあえてその事はお母さんにはいえませんでした。ところで、そのお母さんはいじめについて保護者会で先生にあなたがきちんと見ていないからこんなことになるのよと問い詰めるといっていました。私はそれを聞いたときに「え?」なんで?という気もちでした。 子供がいるからみんなおかしいのか、お母さん個人としては私はそんなに気になることもないのですが、子供が絡むとどうしてこんなむずかしくなるのか??いったいどうつきあえばいいのでしょう。・・・とりとめなくすみません。 ちなみに小学生に限らず、自分も実体験でいじめられていたことありますが、いじめとは相手だけが悪いのではなく、自分にも直すべきところがあると(実体験です)思います。これすらも、考えが古いのでしょうか・・・。

  • 夫の趣味(私物)、どこまで許しますか?

    こんばんは。 2歳の子供を入れて3人暮らしです。 夫の収入は多くはなく、アパート住まいで、2LDKです。 うちは物が多くて、ひと部屋は物置状態です。 そこには、主人の私物がぎっしり置いてあります。 本・CD・服・音響セット・そして趣味のバイク用品。 特にバイク関係は幅を利かせています。 バイク用ブーツが数足・バイクのジャケット&ズボン沢~~山・ヘルメット数個。。 これらだけで6畳の部屋が埋まります。 ちなみに私の私物はほぼ家の中にはなく、あるのは昔の写真くらい。 もともと、私物が無いんですが。 うちの物の比率は、夫6:子供2:私0.5:その他の物0.5 です。 これから、子供をもう一人予定していて、子供部屋も2部屋必要となるというのに、夫は『子供部屋はいらない。私物は捨てられない』の一点張り。 子供の物なんて、必要最小限しかなく、オモチャもダンボール一箱分しかありません。ママ友達には、『子供の物ってこれだけ?』って聞かれます(笑)。 夫はお気楽でのんびりしてて、まだまだ自分が楽しみたい、の気持ちが抜けきれていない気がします。育児は協力してくれますが。 将来の設計ができていないので、子供部屋もファミリーカーも予想できないようです。(今はスポーツカーに3人でギリギリ乗っています。) 私は、趣味のバイクをやめさせて、その分のお金を子供に回したいのですが、夫の趣味を奪うことはどうなんでしょうか? 夫は、これから300万のバイクを購入(乗り換え)しようとしています。 バイクは維持費も税金もかかってくるし、一家の主が、怪我や死亡のリスクを高めてどうするんじゃーと思うのですが。 私は、バイクは20代の独身貴族の楽しみだと思っています。 私が心が狭いですか? 夫は、男のロマンは、父親になっても持ち続けないと、輝きを失ってしまう、などと力説します。 お酒の付き合いや、ゴルフなどはしない人です。 週末は、家族を置いて、一人でバイクツーリングに出かけてしまい、家族サービスなどありゃしません。 気分は独身の大学生としか思えません。 ちなみに、旦那33歳。 常に、お洒落に気を使い、独身の仲間と付き合いがあり、パパ友達を作ろうとしません。子供と公園デビューも果たしていません。 皆さん、ご主人のどこまで許しますか?

    • ベストアンサー
    • taramon
    • 育児
    • 回答数7
  • 無神経な母

    現在第二子を妊娠中です。第一子(2歳)を出産した直後に母に言われたことが最近になってまた気になって仕方ありません。 出産は自然分娩で初産としては平均的な時間での出産でしたので、看護婦さんは「おめでとう。安産でよかったね~。お疲れ様~。」と言ってくださいました。私は初めての出産を終え、疲れきった状態だったので、そのような言葉を掛けてもらえてとても嬉しかったことを覚えています。 しかし、実母は温かな言葉もなく、ただただ「中絶したり、流産する人もいるもんね~」といった悲しい話題ばかりを延々と話し続けていました。聞き始めは「いろんな妊娠・出産のケースがあるから無事に産まれてよかった」と言いたいのかな~。と思っていました。でも、そのような雰囲気ではありませんでした。聞く側のことは考えずに、ただ話したいことを思いのままに話しているだけでした。 私は赤ちゃんが無事に産まれてくれてよかった!とホッとしてて、そのような話を聞く気にはならず、「その話はもういいよ」と言っても、「あら、何でよ~」と言い、少し経つとまた同じ話の繰り返しでした。 私の甘えかもしれませんが、実母だからこそ体調を気遣ってくれると思っていたので、あまりにも無神経な態度にかなりムカつきました。 もうすぐ迎える第二子の出産の際には、このような思いはしたくないので、「前回の出産直後に話したみたいにまた同じようなこと言わないでよ」と忠告したところ、「言った覚えはない。そんなタイミングで話すようなことじゃないでしょ。」と言われました。それどころか、「そんなこと言うような母親だと思っていたの?」「タイミングの悪い話をしたって思いつくあんたのほうがヘンなんじゃない!」とまで言われました。 母は出産直後の私に中絶・流産の話しをして何を言いたかったのか未だに理解できません。皆さんは、母が何を伝えたかったのかわかりますか? 最近は、このような母親とこれから先どのように付き合っていけばいいのかわからなくなってきました。 話すたびに、傷つくような余計な一言があるので、連絡をとった後はいつも泣きそうになってしまいます。私の知らないところで、母の心無い言葉で、いつか息子たちも傷ついてしまったら...と思うと心配で仕方ありません。 妊娠中のストレスはよくないのはわかっていますが、実母なので、気が合わないママ友と距離を置くような対応を。とはいきませんよねぇ。。。 どのようにするのがいいのでしょうか?同じような経験をなさった方がいらしたら、是非アドバイスをください。お願いします。