saechonbo の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 同性の友達へのやきもち

    こんばんは、QED-chloe-と申します。 春から高校二年生になります。中学までずっとエスカレーター式の女子校に在籍しており、高校も大学附属の女子高を受験しました。 そのような境遇もあってか、男の人を心底好きになった経験がなく、付き合っても長続きしません。また、同年代の男の子を「子供っぽい」「うるさい」などと思ってしまいます。 また、小学校の頃から同性の友達に対しての依存がひどく、同性愛者であるのかもしれない、と思ったこともありますが、自覚した時点で同性愛者なのか、あるいは何らかの客観的な基準があるのか、よく分からず悩んでいます。 現在は、高校に入学して出会った同性のクラスメイト(以下Aちゃんとします)と仲良くなり、Aちゃんは私が妬く性格だということを知った上で、気遣ってくれています。 しかし、Aちゃんは友達に依存しないというか、割と自由な感じの子なので、私と一緒にいるときでも、他の友達のところへ行って話したりします。 また、私が嫌っている子と仲良くしたりするので、その度にイライラしてしまいます。 私の勝手な思いですし、それによってAちゃんを縛るのが嫌で「離れても良いよ」と言ったこともあります。 ですが、優しいAちゃんは「そんなの嫌だよ」と言ってくれました。 こんな優しい、私を受け入れてくれる友達に出会って、これ以上求めるのはわがままだと思いますが…どうしても好きで、私だけを見てほしいんです。 このような感情は、大学に入ったりして、広い社会を知ることでなくなるのでしょうか? また、社会を知らないことから来る感情なのでしょうか? 止まらない自分の思いが、怖くて仕方ありません。 言葉が足らない部分があるかも知れませんが、お答え頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#56767
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • ペアリングって、そんなに欲しいですか?

    彼女と会う約束をしているのですが、先日メールで「ペアリングを買おう」と言われました。 正直、アクセサリー関係は僕は普段からまったく身に付けないので、あまり乗り気ではないのですが、そんなに欲しいものですか? ちなみに、ペアリングって一緒にいないときもつけてるものなんですか? 正直、自分の価値観にペアリングと言うのは、まったくなかったので、戸惑っています。 欲しいなら、買っても良いかなとは思うのですが、一緒の時以外は使わないし、勿体無いかなって思う気持ちもあります。

  • 私の気持ち知っているはずなのに・・・

    17歳女です。 私には、8歳年上の好きな人がいます。 むこうから連絡が来ることはなく、いつも私がメールをして、食事に誘ったりしています。 もうずいぶん前になりますが、彼に告白をしたことがあります。 もしそのことを彼が忘れていても、食事に誘うのはいつも私からなので、彼は私の気持ちを知っていると思います。 それなのに、この間あったとき話をしていると 「俺って本当にモテないんだ。モテない理由かんがえて?」と言われました。 自分のことを好きな人物が目の前にいるのに、なぜこんなことを言うのかなぁと思い、すごく悲しい気持ちになりました。 彼はわざとこんなことを言って、私には興味がないということを示そうとしているのですか? 女性でも男性でも良いので、回答よろしくおねがいします。

  • こんなにも心が痛みます・・・

    高校生男です。 まだ大して生きていませんが、 生きてきた中でこんなにも人を好きになったことは無いというくらい好きな人ができました。 相手は同学年で、付き合っているわけではありません。 それで、最近毎日ほとんどずっとその子のことを考えてしまいます。 そして考えると決まって、今まで体験したことの無いような胸の痛み、 キューンとなる感じがします。多分恋をしたのだと思います。 皆さんはこういう経験したことありますか?? 経験談やアドバイスをお願いします。

  • 男の人が「僕のこと好き?」って聞く時って…?

    男の人が「僕のこと好き?」とか 「どう思ってるの?」って聞く時は どういうときなんですか? 私としては友達だと思って付き合っている人に そういう風に聞かれたんですけど 言葉そのままの意味なんでしょうか? 私は一応その人に対して、好きだって言う雰囲気を 出しているつもりはありません。 そもそも、男の人ってそういうこと聞いたりしますか?

  • 好きな人との関係について 

    私は22歳の大学4年の男です。 先日友達の紹介で社会人の同じ年の女性を紹介していただきました。 メールをしてから一度二人で食事に出かけました。その後もメールはしますがいつも送るのは私からです。また次に会う約束をしようとしたら、次は紹介してくれた友達も含めてみんなで飲みに行こうと言われました。 これって私に興味がないのでしょうか?ちなみに今日送ったメールも返ってきていません。 率直な意見をお待ちしております。

  • いい年してますが、恋の悩みです・・・

    自分は30も後半にいってしまった年のものですが、片思いしてる彼がいます。 しかも、片思いしてもう4~5年は経ってまして こんなに時間が経ってしまったのは自分に告白する勇気がなかったのが一番と 彼には彼女がいること、そして彼は女癖が悪いということ(彼女以外にも女がいるなど) 彼が7歳年下だということ、職場が同じくあまりにも近い位置にいたこと などなどがありまして・・・ このうちの職場のほうは彼が辞めた事によって考えなくても よくなったので、いい時期なのかなとは思っています。 いまだに連絡もきますし。 同じ職場時代は付き合っていると思っている人がいたくらい仲が良かったです。 ちょっとおかしな関係ではあったのかな・・・ 彼は私が好意を持っていることも知ってます。 けど自分の年も邪魔してか、きちんと告白する勇気がなくて・・・ でもやっぱりはっきり自分の気持ちを伝えるべきでしょうか? 今「きちんと伝えよう!」と自分のテンションを高めてはいるのですが 「でもどーしよう・・・」うじうじしている自分もいます。 こんなことを日々考えておりまして・・・ 近いうちに彼に会えるので告白の大チャンスとは思ってます。 告白するべきでしょうか?? ちなみに女癖が悪いと言うのは、 女性と恋の駆け引きをする行為が楽しいらしく(本人がそう言ってまして)決して本気じゃないそうです。 そうゆうことを話が出来るくらいの仲ではあります・・・ やっぱりおかしな関係ですが・・・(苦笑)

  • 彼女と友達

    初めまして(^_^.) 今2年ほど付き合っている彼女がいる高校3年生です。 僕の受験が終わり今はヒマなんで毎日のように誰かと遊んでいる状態なんですが。。。 彼女は僕が友達と遊ぶのが耐えられないみたいなんです。 嫉妬してるみたいなんですが男女問わず嫌みたいなんですm(_ _)m 今までもそんな事を軽く言ってたんですが今回は 「友達と遊ぶのをやめて」ぐらいに言われてます。 これっておかしいですよね?? 僕も「わかってくれないなら別れる」と言っているんですが 2年も付き合ったわけだしまだ彼女を好きなので失いたくはないんです。 何か打開策はないのでしょうか?? 彼女が理解してくれないのであれば別れる気なんですが。。。。。 なんかアヤフヤな質問ですいませんm(_ _)m

  • 初めてのデート

    また相談にのって頂きたく投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2716346.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2719751.html こちらの続きとなってます。(まだ好きな人がいるかは確認してません) 想いを寄せている女性をデートに誘うことが出来ました。 思い切って好きですと告白しようと思うのですが 初めてのデートで告白するのは皆様どう思われますか? また、するならこうした方が良いなどアドバイス宜しくお願いします。

  • お父さんへの誕生日プレゼント

    何がいいと思いますか?? 50歳ぐらいなんですが☆

  • 信じていいのでしょうか(長文です)

    昨年の夏、同棲している彼が出会いサイトで知り合った人と浮気をしました(本人は1回だけだと言っていますが)今は、会社を変わりましたが、前の会社に居ていた事務員(旦那、子持ち)とメール、電話をすごい回数していました、6月から携帯通話履歴を取り寄せたところ、6月、7月、8月とほとんど、電話、メールがその事務員の番号で金額が1ケ月6万円の月もありました、不思議なのが、浮気をした日の履歴が、事務員の番号しかなかったんですが、彼は、浮気相手は事務員ではないと、言い張ります。その事務員は派遣でいろんな会社で不倫をしていたそうなんです。彼の携帯を見た時、ホテルの浮気相手の写真が残っていたのを見て、事務員に似ていたので、問い詰めても、似てたかも知れないが、違う人だって言います。逆切れされたこともあります。今は、その事務員とは、メール、電話もしていないって言っていますが、彼の言うことをそのまま信じていいのでしょうか、私は、いまだに、写真や、メールの事を思い出して、いたたまれなくなってしまいます。何度も別れようと思い彼にも言いましたが、彼はいやだといいます。このまま信じていっていいものか、わかりません。同じような経験をされた方おられたら、ご意見を聞かせてください。

  • 離れた友達の事を好きに…

    今、好きな人がいます。 大学の同級生で私は大阪、彼は名古屋に住んでいます。 大学生の頃、仲のいいグループの1人だったのですが、 2人でご飯を食べに行ったり、家に行き来したり、スポーツ観戦、映画鑑賞などに行ってデートしていました。 私は恋愛感情を持っていたのですが“友達”と言うこともあり、 気持ちを伝えられないまま他の人と付き合う事になり、その後、彼にも彼女が出来ました。 卒業してからは連絡が途絶えていたのですが2年ぶりに連絡を取ったところ、 『大阪にいるなら遊びにおいでよ』と言われ、昔の想いが蘇っているのが自分でもわかりました。 私だけがこんな気持ちで会うのも…と思ったので 『実は昔好きだったの。下心持って行っていい?』とメールしたところ、翌日『下心には応えられないと思う』と返信がありました。 その時は『昔の事だから気にしないでね!』と返しました。でも、やっぱり彼の事が好きだと思います。 それ以来、時々メールしていますが返信は数日後に来ることが多く、彼からメールが来る事はありません。 学生の頃はいつも彼から誘ってくれていたし、 はっきりいっていい感じだったと思うのですが、もう無理なんでしょうか。 私は2月いっぱいで大阪から実家へ引っ越す予定なので、名古屋からはさらに遠くなってしまいます。 もう会えないかもしれないのでどうしても会いたいと思い、(会えば彼の気持ちが変わるかも…という気持ちもあります) 『下心なしでご馳走して♪』とメールしたところ『それはいいけど、2月は予定が…』と言われてしまいました。 ちなみに彼は半年前に彼女と別れ、今はフリーを楽しんでいるようです。 『地元でいい人見つけて、行き遅れないように(笑)』と言うような 冗談めかしたメールもあったのでやっぱり脈がないと言う事でしょうか。 客観的なご意見お願いします。

  • 先生が好きです。

    10歳以上年上の塾の先生が好きになりました。 でも今は受験なので告白は出来ません。 なので卒業の時に告白するつもりです。 その時までにもっと仲良くしたいのですが、なにかいい方法ありませんか? アドバイスお願いします。

  • 今週、恋人がボクのそばを離れます

    ボクは今付き合ってる人がいます。けれど、実際会うとなると口から言葉がでなくていつも沈黙状態です。ボクは頭の中では思っていてもなかなか勇気がでなくて縮こまってしまうタイプです。そんな状態が続き、自分の中でも「もうだめなのかな」って心配になっていたときに彼女から「もう、別れよ?」って言うメールが来たんです。ボクは一瞬とまどってしまって結局なにも考えられずに「そっちの方がいいかもね」って言ってしまいました。 でももう一回会って話がしたいんです。そういうときに一番よりを戻す行動ってなんですか?どういう行動が相手の考えを変えられますか?

  • 初恋の人に、4年ぶりに会って…

    オレには、小学校から想い続けている女性がいます。 彼女は小学校卒業後、近所の中学校には進学しず、有名な中学校に進学してしまった。 オレは、彼女に「好き」ともいえなかったし、彼女とはあまり喋らないので、彼女が近所の中学校に進学しなかったことにはしばらく気づかなかった。 オレは、もう彼女に会えないと想った… その時、中学の時に知り合った友達の中に、音楽の大好きなやつがいた。 オレはそいつの影響で音楽を聴くようになった。 オレは、気づかないうちに、唄を唄うようになってた。 このオレの唄が、彼女の聞こえるように、オレはがむしゃらに唄を唄った。 どんな形でもいい…彼女に聞かせたかった… そんな、小さな夢をもって、おれは中学3年間唄を唄い続けた。 けど、去年の夏…高校生になったオレは近所をフラフラしていたら、彼女にあってしまった… 嬉しかった…ほんと嬉しかった… それから、メアドとか交換して、色々メールとかで話した。 けど最近まで、彼女、一種の男恐怖症って事を知らずに、ちょっとエロい話をしたら、彼女…「もうメールしないで…電話もしないで…」っていうメールが来てしまった… 彼女にどんな過去があるのか…オレはしらないけど… オレは彼女を傷つけてしまった… オレは、もうそっから彼女にはメールも電話もしていない… けど、今度、3月17日に高校で組んだバンドのライブがあるんだが…彼女に、オレのライブを見て欲しい…オレの唄を聴いて欲しい… けど、彼女は、オレの友人にそのライブのことを彼女が相談していて、その相談メールには、「ライブいけない…彼のこと…怖い」って書いてあった。 一体、オレはどうすればいいんだろう? 彼女にオレの唄を聞かせるにはどうすればいいですか? 何か些細な事でいいです。 オレにヒントをください…お願いします。