18281828のプロフィール

@18281828 18281828
ありがとう数2
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
20%

  • 登録日2007/01/30
  • 働くことの意味…

    「皆さんにとって『働く』とはどういうことですか?」 私はさ来月の4月で社会人になり丸2年になります。高校が商業系だったこともあり、卒業と同時に地元に本社がある飲食店の本社事務(経理)として入社しましたが、他の会社の経理からみればとてもじゃないけど私のしている仕事は経理としての役割を果たしてないように思えますし、入社以来給料も1円たりとも上がっていません。 以上の理由から最近「どうして働いているんだろう?」と思うことがあります。皆さんにとっての『働く』意味教えてください。

  • 正社員は残業はあたりまえ?

    私は今月から新しい職場で働いています。以前の職場では定時に帰るのがあたりまえだったのですが、新しい職場では、同じ部署の人はほとんど定時には帰りません。でも私は子供もいるし定時に帰っています。それから仕事もほとんど教えてくれません。残っていてもなにもすることがないという理由もあります。ほんとに毎日なにもすることがなくつらいです。これは自分で仕事を見つけろということなのでしょうか。仕事を教えてくれる人に(私より年下の女性)私から質問してもとてもめんどくさそうに答えて、どこかにいってしまいます。どういうつもりなのか全く分かりません。厳しい意見でも良いので回答下さい。