tuneupのプロフィール

@tuneup tuneup
ありがとう数132
質問数34
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
16%

  • 登録日2007/01/26
  • 吹奏楽でかっこいい曲!

    吹奏楽でやるとかっこいい曲あったら教えてください。

  • 胸が・・・・

    私は今13歳なんですが、みんなに比べて胸が小さく、しかも乳首がへこんでいるんです。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 吹奏楽部に入ろうか迷っています

    今中三の男です。 今はソフトテニス部にいるんですが, 高校には吹奏楽部に入りたいと思っています。 サックスが中学に入った頃からやりたかったんですが, 吹奏楽部には女子が多いのであまり入りたいと思いませんでした。 ですが,今は本当にサックスがしたいと思っています。 初心者でもついていけるのか不安です。 初心者でもついていけるのでしょうか? また,独学ではあまり上手くならないんでしょうか? 回答お願いします。

  • 退部しようかどうか本気で迷っています・・・どなたかアドバイスください!

    自分は今、某高校のテニス部の一年です。ついこないだ入部したばかりなのですが、退部を考えています。。 自分の学校は中高一貫で、自分も中学上がりで高校に入りました。中学時代も同じテニス部に入っており、その頃はそれなりに強いほうで、一応レギュラーにも入れさせてもらっていました。 しかし、高校のテニス部は中学のテニス部とは全く違い、とてもきついんです・・・。練習は中学の頃は週2・3日だったのに高校からは週5・6日が普通になり、しかも最低学年ということでもう入部してから2週間たちますが未だに一球たりとも打たせてもらっていません。球拾いや審判の毎日・・・顧問の先生も怒ってばかり・・・先輩も怖くて・・・。。 こんな状況なので、中学の頃一緒にやってきた仲間も次々とやめていく中、自分は今のところは残っています。しかし、このまま続けていて何かメリットはあるのかと考えたところ、何も見つかりませんでした;どうせ試合にも出れないですし・・・(高校から推薦入学という形でとっても強い人が入ってくるので、レギュラーの枠ははすべてその人たちで例年埋まってしまうんです)。。 一応友達は他方向にいるので、他の部活の友達からは「やめたらおいでよ!」と言われています。しかし、小学校の頃から続けていたテニスをやめてしまうのは・・・という気持ちがどこかにあるようで、どうしても踏ん切りがつきません。 どなたでもいいので、ご教授願えませんか?よろしくお願いします!

    • 締切済み
    • sd-6
    • 高校
    • 回答数13
  • 目が疲れるとのぼせてしまうんですが・・・

    ゲームやインターネットをしていると目が疲れ急に体がのぼせたりするのですが、 目の疲れとこのような症状は関係あるんですか?