rubi-- の回答履歴

全48件中1~20件表示
  • 男のクサいセリフや仕草を書いてみて♪(想像、妄想大いに結構!)

    かっこいい、痛いは関係なく!色々なクサいセリフや仕草を教えてください^^ 作っちゃって全然いいんで、お願いします♪

  • ★★女性の方に質問です★★

    下記のアンケートにご協力ください! お願いいたします。 1)ブラを選ぶ基準は? 2)お気に入りのブラのメーカーは? 3)↑の理由は? 4)試着するとき、どんなお店がいい? 5)どんなサービスがあればいい?

  • 子供達との別れ  どう処理するべきでしょうか?

    昨年9月に離婚しました。その前の別居期間も含めて2年ほど子供に会うことが出来ません。当時6歳と3歳でしたが、今月で長男が8歳(2年生)になります。 会えない事情は複雑なので、ここでは省略しますが、現状としては誕生日プレゼントなどを元妻の実家に預けることくらいしかできません。元妻は今後も会わせないつもりでいるようです。しかし、これ以上親同士が争っては子供にいい影響があるわけがないので、裁判などで争うつもりはありません。 今現在私はほかの女性と再婚を前提に暮らしています。事情は彼女にもきちんと話していますが、私が子供たちにかなり固執していて、四六時中悩んでいるので、あまりよくは思っていません。当然私もこのままではいけないと思うのですが、どうしても子供たちが頭から離れません。 周りからの意見は、忘れてやり直せというのが圧倒的です。もちろんその気はあるのですが、新たに子供が生まれた場合など、前の子供たちを忘れてしまうのではないかという不安も心を苦しめます。 同じような経験をした方。以前の子供たちのことはどう感情的に処理しましたか?忘れたり出来るものなのでしょうか?また、新しい生活によってなにか不都合や葛藤などはないですか?

  • 子供達との別れ  どう処理するべきでしょうか?

    昨年9月に離婚しました。その前の別居期間も含めて2年ほど子供に会うことが出来ません。当時6歳と3歳でしたが、今月で長男が8歳(2年生)になります。 会えない事情は複雑なので、ここでは省略しますが、現状としては誕生日プレゼントなどを元妻の実家に預けることくらいしかできません。元妻は今後も会わせないつもりでいるようです。しかし、これ以上親同士が争っては子供にいい影響があるわけがないので、裁判などで争うつもりはありません。 今現在私はほかの女性と再婚を前提に暮らしています。事情は彼女にもきちんと話していますが、私が子供たちにかなり固執していて、四六時中悩んでいるので、あまりよくは思っていません。当然私もこのままではいけないと思うのですが、どうしても子供たちが頭から離れません。 周りからの意見は、忘れてやり直せというのが圧倒的です。もちろんその気はあるのですが、新たに子供が生まれた場合など、前の子供たちを忘れてしまうのではないかという不安も心を苦しめます。 同じような経験をした方。以前の子供たちのことはどう感情的に処理しましたか?忘れたり出来るものなのでしょうか?また、新しい生活によってなにか不都合や葛藤などはないですか?

  • 子供達との別れ  どう処理するべきでしょうか?

    昨年9月に離婚しました。その前の別居期間も含めて2年ほど子供に会うことが出来ません。当時6歳と3歳でしたが、今月で長男が8歳(2年生)になります。 会えない事情は複雑なので、ここでは省略しますが、現状としては誕生日プレゼントなどを元妻の実家に預けることくらいしかできません。元妻は今後も会わせないつもりでいるようです。しかし、これ以上親同士が争っては子供にいい影響があるわけがないので、裁判などで争うつもりはありません。 今現在私はほかの女性と再婚を前提に暮らしています。事情は彼女にもきちんと話していますが、私が子供たちにかなり固執していて、四六時中悩んでいるので、あまりよくは思っていません。当然私もこのままではいけないと思うのですが、どうしても子供たちが頭から離れません。 周りからの意見は、忘れてやり直せというのが圧倒的です。もちろんその気はあるのですが、新たに子供が生まれた場合など、前の子供たちを忘れてしまうのではないかという不安も心を苦しめます。 同じような経験をした方。以前の子供たちのことはどう感情的に処理しましたか?忘れたり出来るものなのでしょうか?また、新しい生活によってなにか不都合や葛藤などはないですか?

  • パソコンが立ち上がるのに何秒かかりますか

    私のパソコンはNEC VALUESTAR C VC500/1D、物理メモリーは256MB、XPSP2で、起動時間は71秒前後です。 皆さんのパソコンの型番と起動時間を教えてください。 最新のパソコンを使用している方や マックとかリナックスユーザーにも答えてもらえるとうれしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#29178
    • アンケート
    • 回答数9
  • セキュリティソフトは何を使っていますか?

    みなさんはセキュリティソフトは何を使用していますか。マカフィーの「トータルプロテクション 2007」やシマンテックの「ノートン インターネットセキュリティ 2007」やトレンドマイクロの「ウイルスバスター2007」等々、各メーカーから色々なタイプのセキュリティソフトが発売されていますが、みなさんは何を基準にセキュリティソフトを選んでいますか。最近では、安価な対策ソフトや更新料不要の対策ソフトも発売されていますし、フリーソフトのセキュリティソフトもありますが、私はそれらは性能の点において不安です。みなさんの使っているセキュリティソフトのメーカー名と製品名、またそれを選んだ理由を教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#30576
    • アンケート
    • 回答数18
  • 高校に入学した娘ですが

    この春、私立高校に入学した娘のことでご相談です。よろしくお願いいたします。 小さい頃から言葉数が少なく、あまり自分を上手に表現できない子でした。活発で明るい姉のそばでいつも穏やかにニコニコしていました。今に至るまで健診や学校でも何らかの指摘を受けたこともなく、ただ母親(私)だけが心配していた位でした。 なぜか「自閉的」な傾向があるように感じていました。赤ちゃんの頃からあまり泣かず、お腹が空いたときなど、目を合わせなくなるので、「今、不機嫌なんだ…」と察知するような次第でした。 学力は低いものの先生からは特に指導されず、問題視もされませんでした。 今春高校生になりましたが、すべてにおいて「躍動感」を感じられず、友達づくりに積極的になる様子もなく、毎日を淡々と過ごしています。 本人は気にはしているようですが、静かに「自分の殻」に閉じこもっているように見えます。が、幸い、とても「可愛らしい顔」をしていて「人に逆らうことのない子」なので、一部のセンパイからは可愛がられていて、メールなどもひっきりなしに来るみたいです。今は休みの日でも友達と遊びにいくこともほとんどなく、注意をしなければ、一日中メールかパソコンをしています。 私が心配しているのは、彼女が「メールの世界」に引きこもってしまい、そこでしか「友達づくり」ができなくなりはしないか、ということです。実際「メル友」と会っても「会話はほとんどしない」ようで、さすがその時は本人も寂しそうにしています。 彼女になんとか「自己表現」の出来る子になってほしい…と思いますが、言えば言うほど、(反発することもなく)ただ黙ってしまいます。 主人は「それも個性だから…」と娘を優しくも守ってくれていますが(それが私にとっても支えとなってはいますが)このままでよいものかどうか悩んでいます。

  • 『女性限定』男性の出来ること

    女性に皆さんに質問です 男の人が出来てカッコイイと思うものを教えてください 例えばスポーツや料理、楽器や勉強など もしスポーツなら何のスポーツがいいかなど詳しくお願いします あとなぜそれがカッコイイと思うのかおしえてください お願いします

    • 締切済み
    • noname#182250
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 妊娠してしまいました・・・

    まだ、妊娠検査薬で調べただけですが、結果は陽性。 相手は妻子ある人です。 明日、きちんと病院に行って検査しますが・・ 病院ではっきりしてから彼に言うつもりでした。 私が生理きてないのを知っていた彼が、今日逢った時に「検査した方がいい」と言いました。 最初ははぐらかしてたのですが、今にも薬局に行く勢いだったので、逢う前に調べて 陽性だった事を伝えました。 彼は離婚して私と一緒になる事を言ってくれてたし、以前に私が冗談で「妊娠したら黙っておろす」と言った時も「体を傷つける訳にはいかない」と言ってくれました。 大変な事だけど、彼と私の子供が出来る事は嬉しいと・・ でも、今日 陽性だと伝えたら、彼は「ごめん、おろしてくれ・・」と言いました。 たいして考えず、ほぼ即答でした。 「子供を産んでもみんなが不幸になるだけだ」と・・ 私はショックでした。 手放しに喜んでくれるとは思ってませんでしたが、まさかおろしてくれと言われるとも思ってませんでした。 彼は、私がずっと子供を欲しがってたのを知ってるはずなのに・・ 凄く悔しいです。 結局、彼にとって 私は遊びだったのでしょうか? 普通に考えて、産まない方が良いのは分かってます。 でも産みたいと言う気持ちもあります。 万が一にも、おろした事で子供の産めない体になっても嫌だし・・ どうしたら良いのか解りません。 何かアドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#58414
    • 恋愛相談
    • 回答数19
  • 異常連続殺人犯を追う おすすめのミステリー、サスペンス

    タイトルのとおりなのですが、(できれば海外の)みなさんのおすすめミステリーはありますでしょうか? ちょっとたとえが古いのですが、トマス・ハリスの「レッド・ドラゴン」、国内でしたら宮部みゆきの「模倣犯」とか・・。 わずかな手がかりから異常な殺人犯を追っていくミステリーやサスペンスを探しています。 通勤時間が退屈なもので、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#31453
    • 書籍・文庫
    • 回答数7
  • 喫煙

    たばこに関していくつか質問があります。 0.年代と性別を教えてください。 1.あなたはタバコを吸いますか? 2.男性の喫煙者をどう思いますか? 3.女性の喫煙者をどう思いますか? 4.嫌煙家をどう思いますか? 私自身は、 0.20代、男性 1.吸わない(吸ったことがない) 2.迷惑でなければいいと思う。私の部屋や車の中で吸われたらイラっとする。(あんたはそれでストレス解消になるかもしれないけど、こっちはそれでストレスが溜まるんだから!) 3.なんとなく悲しいけど、迷惑でなければ良い。彼女が目の前で吸っていたら嫌だなって感じ。私の部屋や車の中で吸っていたらイラっとする。 4.健康に悪い・臭いが気になるから嫌なら分かるけど、見た目が嫌とかは偏見に過ぎないと思うので、心の狭い人だなっと思う。 特に男性で、女性の喫煙を見た目とかで 毛嫌いしている人は小さい人間な感じがする。 まぁ自分も小さい人間なんですが。

  • ジョンさんとジョージさん・・・有名人ではどちらが多そう?

    アメリカ人の名前には、「ジョン」さんと「ジョージ」さんが非常に多いですよね。 この2つの名前、どちらが多いものでしょうかね? そんな統計はあるでしょうが、今回は、皆さんご自身がそれぞれの名前でどんな有名人を連想するか、お聞かせていただきたいのです。 因みに私が連想したのは、  「ジョン」・・・ジョン・F・ケネディ  「ジョージ」・・・ジョージ・ブッシュ いみじくも、評価が正反対の大統領となりました。 皆さんが思いつく有名人には、それぞれどんな人が多いかを知りたいアンケートですので、重複のご回答はもちろん大歓迎です。 宜しくお願いします。

  • プチっと切れちゃいました!

    こんにちわ。 「私、普段は温厚なんだけど、これが原因でプチっと切れて大暴れしちゃいました~!」 というような経験があれば、聞かせてください。 私は・・・ 数年前、車を運転しているとき(当時初心者)、信号で止まると、前の車からおじさんが降りてこちらに歩いてきました。 私の方に向かってきたので窓を開けると、 「お前ライトがハイビームになっとるやろうが!!!!」 と突然叫ばれました。 ハイビームにはなっていません。 なので、 「いいえ、なってませんよ。」 と言ったのですが、そこで信号が変わったのでおじさんは納得いかないような顔をして車に戻っていきました。 しかし次の信号でまた降りてきて、 「お前のライトは上向いとるやろうがぁぁ!!!!」 と、さらに激怒。 その言い方にさすがに腹が立ち、プチっと何かが切れました。 とっさに 「うるせー!!!バカ!!!なってねーし!!!」 ・・・ 私は女性です(汗) ライト、あとから見ると、カー洋品店で購入した際ちょっと明るめのものを買ったので、前のおじさんはまぶしかったようです。 私も悪いです。ごめんなさい・・・ でも・・突然怒鳴らなくても・・・(泣) バカとか言って、ごめんなさい・・・ あの頃の私、普段は温厚どころか、ただの短気でした^^;

  • 関東→関西 関西→関東 カルチャーショックなことありました??

    関東から関西、または関西から関東に行かれた方に質問です。 なにかカルチャーショックなことありました?? 関東、関西と言っても、 関東…東京都・神奈川県・茨城県・埼玉県・千葉県・・栃木県・群馬県 関西…大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県・和歌山県 とありますので、もしよかったら県名付きで教えてください。

  • 吸血鬼ものの恋愛小説or漫画教えてください!

    吸血鬼が出てくる恋愛小説or漫画をご存知の方、よろしければ教えてください! BL系はさくっと見つかるのですが、女性主人公系がなかなか見つかりません;; 日本人作家の作品で吸血鬼が美形で(笑)、女性主人公(人間)と吸血鬼の恋愛モノで ……それで、これは出来ればなんですが、舞台は中世ヨーロッパとかなんか、こう……暗い森の中にぽつんと建つ孤城とか……!! そんな感じの作品をば、どなたかご存知でしたら教えてくださいませm(_ _)m

  • 読み応えのある小説探しています。

    最近転職して電車に乗る時間が増えたこともあり、よみごたえのある小説を探しています。 好きなジャンルがうまく説明できないのですが、 まんまの恋愛物とか感動物ではなく 例えば宮部みゆきさんの「模倣犯」とか山碕豊子さんの「華麗なる一族」とか、いろんな人間をとりまくいろんな感情や状況が折り重なって最後の最後「あ・・・」となるようなものがいいのですが。。。 皆様お勧めありますか?もし良ければぜひ教えて下さい。

  • 勉強になる推理小説

    先日、何年か前にベストセラーになった貴志祐介さんの青の炎という本を読んだら、面白くてはまりました。 結構、勉強(理数系や、コンピューター、文学作品)になることが多かったので、どうせ小説を読むなら、こういう知識を吸収したいと思ったので、いろんな公式やコンピューターの事がでてくる推理小説をしっていたら、教えてください。 ちなみに今まで読んで面白くて勉強になったと思った小説は、 森博嗣さんのすべてがFになる、有限と微小のパン 西尾維新さんの戯言シリーズ(推理小説ではない??) などです。

  • 物もお金もあるけど買えなかったことってありますか?

    欲しくても売り切れていた、お金がなくて買えなかったという経験は、誰にでもあると思います。 それでは、欲しいものがあって、それが売り切れていなくて、かつそれを買うだけのお金を捻出できたのに、買えなかった経験ってありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#110252
    • アンケート
    • 回答数13
  • 奥さんに浮気がばれそうになったら・・

    まだキスだけで肉体関係はもっていないのですが、メールのやりとりをしている中で、奥さんに感ずかれそうになっている。とメールが来ました。もし奥さんにばれそうになった場合、やはりこの浮気はすっぱりやめてしまいますか?また彼が続けようとした場合少しは私に気持ちがあると思ってよいのでしょうか?不愉快な相談だとはおもいますが、経験者様等のご意見を聞きたいです。よろしくお願い致します。