Jeronimoのプロフィール

@Jeronimo Jeronimo
ありがとう数15
質問数6
回答数12
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
77%
お礼率
38%

  • 登録日2007/01/22
  • 酵素について

    聞きたいことがあるんですが、 酵素反応解析の為に、条件をいくつか制御するらしいのですが、 その条件ってどんな条件なんですか? また詳しく知りたいのですけど、 どのような本に載っているんでしょうか?

  • 酵素について

    こんにちは。 健康のために酵素サプリメントを購入しようと考えています。 いろいろあって迷っているのですが、何かお勧めがあれば教えてください。 もしよければ、一日にどのくらいの量(酵素として)を摂取すればよいか、 アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 減らないストレス・・・ダイエット方法のアドバイスお願いします(すみません、長文です・・・)

    身長167センチ、体重64キロ、体脂肪率25%、年齢21歳女性です。 ダイエットを始めて2ヶ月も過ぎ、3ヶ月目も遠くはありません。 今月初旬頃から、全くと言っていいほど体重の減少が見られません。 「体脂肪率は減っているし・・・」と思っていたのですが、 運動が出来なかった日は、体脂肪率も若干ですが増えてしまいます。 サイズ的にも変わりはありません。 自分のダイエット方法に間違いがあるんじゃないかと疑問を抱き、 毎日ネットで色々と検索し、こちらの質問も沢山読ませて頂いていますし、 何度もこちらで質問をさせて頂いています。 講義中も減らない体重の事がふと頭をよぎります。 食事を減らしている事や、嫌いな運動をしている事よりも 体重計を見てがっかりする瞬間が何よりもストレスになっています。 食事や運動はもうそれほど嫌ではないのに、体重が減らないから 止めてしまいたいと思ってしまいます。 ダイエットは長期戦、まだまだ弱音を吐くには早いかもしれません。 何でもすぐに諦めてしまう私が、これだけ続くだけで奇跡です。 今は「せっかくここまでやってきたのだから」と思って、何とか保っている状態です。 「停滞期なのだろう」と思っても、ここまで同じ数字を見続けると嫌になりますし、 「本当に停滞期なのか、間違っているのではないか」という疑問で頭がいっぱいです。 そこで・・・私のダイエット方法に、アドバイスを頂けませんでしょうか? 「停滞期なんだ」と思ってダイエットを乗り切りたいです・・・ 朝食-バナナと林檎 昼食-玄米、豆腐(生姜を乗せる)、味噌汁(わかめとめかぶ)      サラダ(レタス、人参、キノコなどをノンオイルドレッシングでなど)      白身魚2分の1もしくは、蒸したささみ(塩胡椒で)      または「136カロリー」と明記してあるハンバーグなど。 夕食-昼食内容とほぼ同じでメインが違うだけで、      全体的に昼間より量は少なくします。 間食-基本的にはしませんが、どうしてもという日は果物を少しか、      アイスを100カロリー分くらいにして、残りは妹にあげたりしています。 全体でカロリー計算をして、1,200~1,500カロリーくらいにしています。 飲み物は水か紅茶ストレートです(市販ではなく、自分で淹れます) 夕食の時間はどうしても7時前後になってしまいますが、 無論、それ以降は食べません。 運動は夕食後、30分~1時間ほどあけてしています。 ホットの紅茶をストレートで飲んだ後に 腹筋、背筋、腕立て伏せを15分ほどやり、その部分を軽く揉みます。 坂道20分、平坦な道20分をを自転車を引いてウォーキングし、 (下半身のフォームには気をつけてるつもりです) 歩いているのと変わらないようなスピードで20分ジョギングし、 15分自転車をこいでいます。 雨の日以外は毎日していますが、週に1度は3B体操という物に参加しています。 最初は5分のジョギングを20分にまで増やせたのは成果だと思いますが 最初の頃に比べて、あまり汗をかかなくなったような気もします・・・ サウナスーツではありませんが、かなり暑いウィンドブレーカーに、 上半身だけ薄手の長袖を着込んでいます。 その他にやっている事は、日常で姿勢を気をつける、 30分以上の半身浴で脂肪のついている部分を揉むなどです。 1つ原因として思い当たるのは、夕方の5時くらいに 座ったまま30分ウトウトする日が週に1,2度あるという事です。 絶対横にはなりませんし、1時間もそうしていることはないですが・・・ 食事、運動で改良するべきところはありますか? この他に何かするべきことはありますか? 今は本当に停滞期なのでしょうか? 困っています・・・よろしくお願いします。

  • いつも眠い

    私は高校生ですが、日中よく眠くなります。 眠くなってよくボーっとしたりテンションが低く、友達と喋っていても眠いです。 いつもは1時に寝て7時に起きていますが、23時ぐらいに寝てもあまり変わらなかった気がします。何かの病気でしょうか?

  • ときどき文字の意味がわからなくなる?

    最近、「自分の脳はおかしいのではないか」という変な強迫観念に悩まされてます。そんな最近に、「落雷」はどうして「おちらい」じゃないのだろう、「茶房」って「ちゃぼう」じゃないのか?などと、今まで何事もなく読んでいた文字に疑問を感じ、読んでいても、読み方にすっきりしません。文字だって「ぶんじ」じゃないのかなどです。 意識しなければ、読み間違えることはありませんが、意識して文字を読もうとすると、なんだかよんでいてすっきりしません これは異常でしょうか