gg_gg_ggのプロフィール

@gg_gg_gg gg_gg_gg
ありがとう数4
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
66%

  • 登録日2007/01/19
  • 観察力や描写力を鍛えるには……

    私は大学で生物学を学んでいるものですが、観察やスケッチが大の苦手です。講義や実験などでよく細胞とか生き物の体とかをスケッチしたり、実験器具の仕組みを絵に描いたりしなければならないのですが、絵を描くことが子供のころからとても苦手で、どれだけ一生懸命描いても自分で見返しても意味不明なぐちゃぐちゃな塊のようにしか描けません。正直なところ幼児のころに書いた落書きと大して変わらないできです。 単純で幾何学的な構造の実験器具ならまだましですが、複雑な生物試料の図などは完全にお手上げです。 なにかスケッチを上手になれるような練習法はないでしょうか。 ちなみに直線や正円もまともに描けないくらい不器用です。