dreamsuzuのプロフィール

@dreamsuzu dreamsuzu
ありがとう数19
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
44%

  • 登録日2007/01/18
  • 医療業のスタッフの悩み

    私は医療業で働いています。 勤めてまだ半年です。 最近、職場の雰囲気に馴染めなくてとても悩んでいます。 昔から口下手なせいか、人と話をしていて相手の話の後の返答があいずちや言葉が短かかったり、返答するのに間が空いてしまったりするせいか、スタッフが話している中に入れないし、スタッフがやっている事を手伝いたくても何人かでひとつの事をやっているので自分は手伝わなくても人手が足りているからいいやと思ってしまいます。 そんな事がずっと続いているせいか 私の周りのスタッフは私のことが嫌いなんだ。 私と一緒に話したくないんだ。 私と一緒に仕事としたくないんだ。 私なんて居ないほうがいいんだ。 などと考えてしまい、考えすぎのせいかストレスで吐き気をもよおしてしまいます。 最近は、職場でも一人になってしまいます。 家の人には、考えすぎだと言われますが、考えたくなくても職場の雰囲気が自分には合わないような感じがしてストレスで考え込んでしまいます。 ストレスのせいで寝つきが悪くなったり、朝起きると真っ先に職場に行きたくないと思ってしまいます。 このような悩みを無くすためにはどうしたらよいですか?助けてください。

  • 既婚者ですが、恋がしたいです。

    皆さん、こんにちは。 28歳の共働き主婦です。夫は32歳です。 昨年27歳で結婚しました。 結婚生活はとても良好です。 夫は優良企業に勤務し高収入、かつ休日もきちんと取れるので週末は一緒に出かけ、家事にもとても能動的です。 人間的にも温厚で思いやりがあり、私をとても愛してくれています。 長い人生を共に歩むパートナーとして、 この人と結婚して本当に良かった!!と思っています。 しかし今、私は『恋』がしたくてたまりません。 片思いとか追いかける恋とか・・・。 アイドルの追っかけでも良いのです。 思えば10代の頃から私の人生の中心は『恋』だった気がします。 恋に恋して過ごした十数年・・・。 その最終ゴールは『幸せな結婚』で、それを手に入れたはずなのに・・・。 結婚するまで、結構男性からもてた気がします。 多くの男性からやさしくされて、ちやほやされて・・・。 おいしいお店に連れてってもらったり、プレゼントをもらったり・・・。 そんな青春時代が懐かしく思います。 今は、そんな誘いも無く、いいなと思う異性もいなくて、 毎日が本当につまらないです。 旦那さんは大切だし愛情もありますが、恋心はもうありません。 別に浮気をしたいと考えているわけでもありませんが、 もう一度、『恋』がしたいです。 皆さんは、こんな私をどう思いますか? また、どうしたら良いと思いますか? アドバイス、宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#135350
    • 夫婦・家族
    • 回答数28
  • 離婚の原因は夫婦のどちらにあることが多いでしょうか?

    離婚の原因は夫婦のどちらにあることが多いでしょうか?私は男性に原因があることが多いと思っています。どうでしょうか?私は中年女性で結婚歴はありません。 アドバイス、回答、体験談お待ちしてます。

  • 美人妻と離婚されたときの経験談をお聞かせください

    結婚で大事なのは、外見より性格や内面といいますので、どんなに美人な女性と結婚しても、離婚されるケースはあると思います。 誰もがうらやましく思うような美人な女性と結婚したのに離婚されてしまった方、差し支えなければ、離婚に至った経緯をお聞かせください。また、そんなに美しい奥様に未練はなかったのかも知りたいです。 ※知人などから聞いた話でも構いません。

    • ベストアンサー
    • noname#235136
    • 夫婦・家族
    • 回答数3
  • <男性へ>触られるのは嫌いですか?

    好きな男性がいます。彼は自他ともに認めるシャイな人です。その人と2人きりになると、嬉しくてついボディタッチしてしまいます。 (例)階段降りる時に、洋服の腕の部分を引っ張るようにつかんだり、腕を組む   相手を呼ぶ時や、会話の流れで二の腕を軽く触る あわよくば手をつなげたらと思い、その人の手を触ったら「何?」と聞かれ、私が答えたあとに「触られるのは好きじゃない」と言われました。 手を触るのは今回で2回目です。今まで何か反応が返ってきたことはありません。(歩くスピード合わせてくれる程度) 「たとえ仲の良い人にでも触られることが嫌いな友達がいる」と私が言えば、「男の方がそういう人多いと思う」と言われました。 彼の言うことは本当でしょうか? 触るなという意味以外に、私とこれ以上仲良くなる気がないという意味もふくまれているのでしょうか?