sonsi の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 同棲解消。聞く耳を持たなくなっている彼に出て行ってもらうには?(長文です)

    長文ですみません。 私は三十代後半、彼は6歳下の三十代前半で6年間同棲しています。 色々とあって彼に対する不信感や、かなり決定的な価値観の違いもあり、 1年ほど前から別れたいと思って、出て行ってくれるよう説得しているのですが、なかなか聞き入れてくれません。 一年の間には何度か承諾してくれたのですが、しばらくすると何事もなかったかのように振る舞われてしまい、 最近では別れと引っ越しの件で穏便に話しかけても 「あ~~もう喋らないで!」と耳を手で閉じてうなりだし、 亀のように布団に入って丸くなってしまうので話になりません。 今日などは「悪いけどオレ病院(精神科)行くわ」と言いだし、 「それは行って来たら?でも引っ越しはお願い。」と言うと 「もうオレが死ねばいいんでしょ!?」と叫びます。 (鬱病だというアピールだと思うのですが、友人との飲み会やライブなどには元気に出かけるし、 よく食べ眠り仕事にも行くので、もし鬱だとしても軽いと思います。) 話し合いにならないので本当に困っています。 別れを承諾してもらい、出て行ってもらうにはどうすればいいのでしょうか? 基本的には当事者同士で話し合って解決するべき、と思いますし、 さすがにそれはあんまりかと思っていたのですが、 最終手段として、彼の親御さんに電話してみようかとも思っています。 ご両親は彼に甘いので、私が悪者になりそうですけど…。 鬱っぽい人を見捨てるみたいな形になり、なんだかちょっと後ろめたい気もするのですが…でも、正直私も時間がないし…。 (3年ほど前、私は結婚して子どもを産みたいと彼に訴えていたのですが「無理。」との事でした。 その後別れを持ち出したら「結婚しよう」と言われるようになりましたが、不信を覚えるような事が多々あって、その頃には彼と結婚する気は失せていました。 これからでも可能であれば他の人を探してなんとか子どもを産みたいと思っています。) また、彼のご両親に連絡を取る場合、書面で残らないように、メールや手紙じゃなくて電話にしたほうがいいかな、となんとなく思ってるのですが、どうでしょうか? ●部屋は私の名義です。とても気に入っている場所ですし、自宅を仕事場としていて、名刺や案内を配ったばかりということもあり、できるだけ引っ越したくありません。 ●家賃と光熱費はほぼ折半にしていました。私が事務所兼用にしてからは、その分多めに払っています。食費等の生活費もそれぞれ別に払っています。家財道具はほぼ私が買ったものです。 ●過去一年間何度も話し合い、何回かは別れて引っ越す事に同意して部屋探しには行ったものの、実際に契約したりする段になるとやめてしまいます。 ●出て行ってくれるなら、引っ越し代等は払ってもいいと思っています。

  • 男性の方、気持ちわかりますか?もうダメなの?

    私(20代前半)には10歳近く年上の付き合って三ヶ月の彼がいます。 彼は最近、仕事でいろいろあるらしく、弱ってる時や嫌なことがあった時は連絡を取らなくなってしまう人なのですが、私も少しは理解したいので大体の話を聞いたところ、会社自体の経営がうまくいってないようで、2,3ヶ月分のお給料が支払われてない上に、社長自身が借金をしながら何とかやっているようなのです。この間の彼からのメールでは自分のことを情けないと言ったり、今はどうにもならない。いつもの自分に戻ったら連絡する、と入ってました。私は、ただ「待ってるよ」としか返せませんでした。彼は、愚痴っても相手が嫌な思いをするだけで何も解決しないから、という理由で普段は滅多に自分から仕事のことを話しません。以前は彼が一人で苦しんでるのが嫌で聞いていたのですが、今は彼の考えを尊重しようと私からは聞かないようにしてます。また、私はちょっとの時間でも会いたいのですが、お金がキツイからという理由で今はごめんと言われてしまいました。普段、彼が奢ってくれるのですが(私が出しても殆ど受け取らない)、キツイ時は私が出すし、お金のかからないデートしようとメールしたのですが返事が返ってきません。 以前はメールの回数は減れど返ってきてたのですが、今は返信もかなりまちまちです。私からメールしない方がいいのか聞いても、そのまんまでいいんだよ、という答え。確かに、返信は無理しないでって言ったし、彼も返信が来ない事が負担になるならしなくていいと言ってくれたのですが、私が何もしなければ、そのまま距離ができてしまうようで怖いです。 彼は、今の自分を私に見せたくないだけなのでしょうか?彼の気持ちが分かる方いらっしゃいますか?私は、いつまで待てばいいのか不安だし、彼の性格からして、私に申し訳ないという気持ちで苦しんでたりして重荷になってるんじゃないかと。 もっと、どーーんと構えていたいのですが、何もできない自分。私ってなんなんだろう?とか考えちゃいます。 今一番辛いのは彼で、彼のことが本当に好きなら私はただ待ってればいいんですけど、今彼が何を考えてて、私の事をマイナスに感じてないか、聞きたくなってしまいます。 彼の気持ちが少しでもわかるって方、いらっしゃいますか?? 私はどうするのがベストでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 不倫し妊娠してしまいました。

    妻、子(3人)ある方と分かっていて不倫をし妊娠し(3ヶ月)てしまいました。私は母子で私にも3人の子がいます。彼は真剣に離婚を考え私と一緒になりたいと言い、夏頃から努力していたようですが、先日親に離婚だけは許さんと説得、反対され子供の為にも離婚しないでおこうと決めたと言われました。赤ちゃんは私の好きな様にして良いと言っていたのに養育費の話をしたら、急に堕胎してくれと言って来ました。小遣いも貰っていないのでお金もないと言われました。堕胎したら心の支えになりたいとも言っていました。こんな事になっても別れたくない、好きだと言ってきます。私は何もない顔して家庭に戻る彼が許せません。妊娠の事、彼の奥さんに言おうと思っています。彼にも伝えてあります。彼は反省するから頼むから言わないでくれと泣いて誤っていました。言わない方が良いでしょうか??逆に奥さんに訴えられても慰謝料払うつもりです。赤ちゃんを産んでも生活はしていけます。

  • これって浮気なの??

    私は結婚して二年にも満たない新婚なのですが、 元彼のことが気になって仕方ありません。 好きと言えば好きなのですが、 だからと言ってどうこうしたいという 気持ちがあるわけでもありません。 ただ、一度会ってみたいのです。 以前はメールなどもできたのですが急にアドレスが 変わってしまい、メールが届かなくなりました。 友達として仲良くしていたため、ショックでした。 それからというもの夢に出てきて困っています。 寝言で名前を呼んでやしないかとハラハラしています。 むろん、旦那のことは愛しているし、この人としか 絶対に結婚はできません。 それなのに元彼のことが気になって仕方ないんです。。 私はおかしいのでしょうか? これって浮気ですか??

  • もっと仲良くなってみたいと思うように・・・

    過去に、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2679980.html で質問した者です。回答していただいた方々、本当にありがとうございました。 結果報告とともに、また質問をしに来ました。 皆様のおかげで、なんとか緊張しつつも無事(?)終わりました。 ただ一つ悲しかったのが、映画を観た後にご飯に誘ったら二度も遠まわしに断られてしまったことです。(理由付きでしたが多分嘘っぽいです・・・) でも一応次は一緒に飲みに行こうねってメールしてくれました。 会ったら凄く可愛かったので、もっと相手を知ってみたくなりました。 それで質問なんですが、この女性ともっと仲良くなるにはどうやってメールでアプローチしていけば良いでしょうか? 因みに相手の女性はまだメル友なんですが、日本に引っ越してきてからはあんまりメールすることがなくなってしまいました・・・。母国に住んでいた頃は結構メールしたんですが、こちらにきてからは携帯でのメールになり、こちらから返信のしにくいような、「質問」の無いメールには返信してくれなくなりました。(ちなみに韓国の人です) どうやったら心を近づけることができるでしょうか?? 再びよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 既婚者に告白ありですか?

    23歳独身女性。私には、今、一年半思い続けている人がいます。その人は、かなりの人見知りで職場では、仲良くなるまでに一年かかったくらいでした。その人は、私が入社した時は、まだ未婚だったのですが、私がまだ好きになる前に結婚してしまいました。その人を、好きになったのはその人の子供がうまれた年。職員旅行でたまたま一緒になり飲んだ時です。人見知りをする人なのでまともに話した事もなく嫌われていると思っていました。でも、突然の告白で好きだと言われました。冗談だとずっと思っていましたが、素面の時に再度言われ、でも、結婚してるから付き合えないねと言われました。そんな事を言われてもその時既に私は大好きになっていたので、諦めがつきません。そこで、来週、告白してみようと思っています。言わずに諦める方が、良いのかはっきり気持ちを伝えて諦める方が良いのか…。悩んでいます。

  • 仕事一筋の彼を振り向かせる方法ありますか?

    同じ社内に1年くらい片思いをしている男性がいます。 私の気持ちは伝えてあるのですが、仕事が忙しいという理由で、 まだ二人きりで会ったことはありません。誘ったりメールしたりするのは、すべて私からです。この1年間、月に約1回のメールを送り、2回ほど「一緒にご飯を食べに行きましょう」と誘ったことがあります。 普通ならここであきらめがつくと思うのですが、どうしてもあきらめられないんです。 というのも、ひとつは、仕事が忙しいのは本当で、毎日夜中まで残業しているらしいんです。そんな状況なのに、まだ中身もよく知らない私が誘ったりしても、仕事優先になってしまうのは当たり前のことなのかと・・・。 でも、今まで1年もあったのだし、私に少しでも興味があれば、ちょっとくらいの時間は作れたのではないかと思う気持ちもあるし・・・。 もうひとつは、私も彼もお互いいい年で、若い頃の彼のことは知りませんが、この年になるまで仕事一筋で独身を通してきたのかと思うと、 もし今まで彼のことを好きになった女性がいて、このようにつれない態度をされてあきらめた人がいるならば、私は振り向いてもらえるまでずっと好きでいようと考える自分もいるんです。 まだお互いよく知り合っていないのに、こんなに好きってへんだなって思うんですけど、どうにもならなくて。 忙しいと言われているのに、私からまた誘うことは出来ないし、 向こうから誘ってくれるなんてありえないし、でも好きだし・・・。 どうしたらいいのかわかりません。 やはりあきらめたほうがいいのでしょうか? きびしいことでもいいです。アドバイスいただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#23455
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 優しいだけじゃ生きれないですか・・?

    男性です。 気分が沈みがちになっています。去年、二人の女性と別れを経験しました。今は付き合っている女性は居ません。良く「優しいね、なんでそんなに優しいの?」とか「凄く寛大だね。」とか言われました。でも別れました。 自分は、「寛大」は別として、誰に対しても優しくしたいと思っている人間です。男女問わず。例えば友人に対してとかは、ピンチに立たされたならばフォローしてやりたいし、友人が凹んでいるときは、キツイ言葉も言いますが、付け加えて「俺はお前を必要としている。」と言ってあげます。 自分の容姿はいい方だと思います。誤解して頂かないでもらいたいのですが、自慢ではありません。男性から「何でそんなにカッコいいの?」女性から「カッコいいですね。」と。 服などは、モテる為では決してなく自分がイイと思った、着たいと思った、服を着ているだけです。ここは少し質問と話がずれているのですが・・・。 優しさについて考えています・・。優しくあるためには、強くならなければいけません。自分が犠牲にならなければいけない時もあります。喜んで貰える・・。自分はその見返りなどは一切気にしていません。したいだけなのです。でも、ここにきて、こんなの必要ではないのかもしれないと思い始めてきました・・。実は、される方は迷惑なんだろうな・・と。そう考え始めたら、気分が何故か沈みがちで。というか、かなり沈んでいます。 変な質問で申し訳ないです。 みなさん、優しさは必要としますか?

  • 教えて下さい・・・

    みなさんに聞きたい事がるのですが・・・。 私は20代の女です・・・私は男性に甘える事が出来ないと言うか、甘えるのがとても下手なんです・・・。甘えるってどうしたらいいのでしょうか? 後もう一つ聞きたい事があります。恥ずかしがらずにえっちをするにはどうしたらいいのでしょうか・・・。

  • 受身な男性への告白

    私には4ヶ月前から片想いしている男性がいます。バイト先の人で、私は22歳彼は23歳でお互い大学4年生です。私から誘って2回ふたりで食事に行きました。 彼とは話も合い、一緒にいると楽しく過ごせます。周りからも「仲良いね」と言われます。実際バイト仲間の中だと一番打ち解けてくれていますし、彼を下の名前で呼ぶのも私だけです。2人だけしか分からない内輪ネタがあったりして、彼も楽しんでくれているのは分かるのですが、いまひとつ自信が持てません。 以前その人と恋愛の話をした際に「自分から告白した事はなく、いいなあと思う人がいても自分からアプローチ出来ない」との事でした。なので自分が頑張るしかないとは思うのですが・・・ 食事の後には「また行こう」と言ってくれましたし、メールも出せば必ず返事をくれます。ただ、すごく優しい人ですし、もちろん向こうからの動きは何も無いので「単に断りきれないだけだったら・・・」などと考えてしまいます。 しかし彼は来月にはバイトをやめ、卒業後は実家に帰ってしまいます。なので最後のバイトの日に食事などに誘って、気持ちを伝えたいと思っているですが、それは性急過ぎるでしょうか?いくら受身でも、好きな人だったら何かしらの行動は取るものでしょうか? ご意見頂けたら幸いです。

  • 職場の悪口

    お世話になります 職場での悪口について相談させてください。 上司(男)とその子分(表現悪いですが)(男)が一日人の悪口を言っています。仕事の手はその間止まっています。 ひとつの部屋で仕事時間中いるので、聞きたくなくても悪口がずっと耳に入ってきます。悪口は他部署の人や自分たちの上司の悪口で毎日同じことを言っている気がします。 耳栓をするわけにもいかないですし・・・。 入社してあまり時間が経っていないせいもあると思うのですが、聞き流すことができずにいます。そのため、苛々したりと気分的に参ってしまいます。 その人たちがすべき仕事が片付かないのでわたしがやることも多いです。 またよく「仕事はチームワークだ」と言ってきて、自分のことは棚に上げてるのか、と言い返したい気分です(言えませんけど・・・) ずっと悪口が聞こえてくるとしんどくなります。 職場内でうまく気持ちを割り切る方法のアドバイスをください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 先週、人妻と浮気しました。

    その人妻から連絡がこなくなりました。 人妻との関係は元彼女でわかれてからも、 身体だけの関係で約3年間つきあってきました。 1年位前に結婚して人妻となった後も、 身体の関係は続いていて、 先週もいつものように遊んで、 いつものように見送ったのですが、 まったく連絡がこなくなりました。 2~3日に1回はメールで連絡とってたのですが、 返信がまったく途絶えました。 普段はあまり電話しないので、 電話するにも少し抵抗があります。 僕はどうしたら良いのでしょうか?

  • どう断ればいいですか?

    会社の人にデートに誘われて困っています。 私は27歳相手は34歳独身男性です。 普通に仲が良くて会社帰りにみんなで飲みに行ったり、2人でも飲みに行った事もあります。 普段仕事の内容以外にもメールのやり取りもします。 別に嫌いではないのですが、最近『デートをしようよ』とメールを送ってきます。 仲がいいけどデートとなると・・・。 どんな気持ちで誘っているかも分からないし(私に彼氏がいることは知ってます。)、私はその気は無いし、だから嫌だ!とは断れません。 どうやって遠まわしに断ればいいでしょうか? こんなメールがくるようになってから、普段会社であまり話をしなくなってしまい、微妙な感じです。 自意識過剰かもしれませんが、この人は私の事が好きなのでしょうか?

  • 精神不安定に・・・

    私は高校に毎日ちゃんと通い、部活も3年間やり通し、進路も決まり、 後は卒業するだけなのですが、ちょっとした不安というか結構深刻な 問題が残ってしまいました。丁度2年前(高1のとき)から精神不安定 になってしまい、今では家族も友達も先生も誰一人として信用できなく なり(いわゆる人間不信)この先の人生の道は闇に満ちている気がして、 一思いに自害した方が楽なのでは?と考えるほどです。 学校では、表向きの仲だけ取り繕って陰では誹謗中傷の嵐です。 実際に私の事が言われているのかどうかは分かりませんが、 他人の陰口もよく耳にしますし、大体雰囲気で自分が言われてる 事もあるというのは分かります。(私の身に覚えの無い噂を流されたり) 自分達が困っている時は必至に頼んできますが、私が困っている時は 所詮他人事として助けてもくれないような連中ばかりです。 強い絆で結ばれているはずの部活仲間も同じような人間ばかりでした。 他にも色々ありますが、私はこんな汚い人間ばかり見てきたせいなのか 今では誰一人として信じることができないでのす。 今の日本は社会に出れば、まだもっと多くの醜い人間がいると思うと この社会に存在していること自体が嫌で仕方ないです。 おそらく「じゃあ、早く死ねばいいじゃん」と思う人が殆どでしょうが、 私も人にいわれるまでもなくさっさと自害したいです。 しかし、最後に一回だけ立ち直って人生を楽しみたいという思いも・・ だが、いつまでも人の醜い部分が頭から離れず、人間不信がなおらない。 人間不信に陥って立ち直った人は、なぜ立ち直れたのか? そういったことを教えてほしいです。 長々と失礼いたしました。

  • 夫の不倫と姑の介護…耐えられません

    こんにちは。今回どうしてもみなさんに相談したいことがあるので 書かせていただきます。 まずは私の環境から話します。 結婚して約20年の夫(3歳上)と、大学生の娘、 高校生(受験生)の息子がいます。 夫は7年前から仕事の都合上単身生活になり 週末だけ我が家に帰って来てくれます。 夫は亭主関白の九州男児タイプで、妻は夫に尽くすものだと考えていて、 口論になると「次の週末は帰らないぞ」等幼稚的(脅し?)なことを吐き捨てます。 3年前に、娘が夫のケータイのメールを見たことがきっかけで 夫が不倫しているという事がわかりました。 相手の女性は夫の仕事の出張先で知り合った方で、 夫との年齢差はひと回り下です。(夫は若い子が好みのようです) 旦那も子ども(4人)も持っています。 不倫が分かってから、私は夫に対して不信が募るようになり 夫のケータイを隙を見てはチェックするようになりました。 また、夫に不倫のことを白状させるように詰め寄ったりしたのですが 夫は認めるどころか、逆上して私に暴言を吐き捨てるようにして 赴任先に帰りました。 こういう事が延々と続き、今に至っているのですが 夫にかつてのことを反省する気はさらさらなく 今でも月に1、2回は彼女と連絡しあっている様子です。 さらに、夫は私に 「結婚生活は(異性についての)刺激やワクワクすることがないとつまらない」 「おまえも他の男を見つけて遊んできてもいいぞ(性的な意味で)」 「おまえがスナックで働いたら年配の男にモテるぞ」 そればかりか「俺はおまえの体だけが好き」等、 とても妻帯者のいる発言とは思えないような事を平気で言います。 今世間で騒がれているようなモラルハラスメントではないかと私は思うのです…

  • 夫の不倫と姑の介護…耐えられません

    こんにちは。今回どうしてもみなさんに相談したいことがあるので 書かせていただきます。 まずは私の環境から話します。 結婚して約20年の夫(3歳上)と、大学生の娘、 高校生(受験生)の息子がいます。 夫は7年前から仕事の都合上単身生活になり 週末だけ我が家に帰って来てくれます。 夫は亭主関白の九州男児タイプで、妻は夫に尽くすものだと考えていて、 口論になると「次の週末は帰らないぞ」等幼稚的(脅し?)なことを吐き捨てます。 3年前に、娘が夫のケータイのメールを見たことがきっかけで 夫が不倫しているという事がわかりました。 相手の女性は夫の仕事の出張先で知り合った方で、 夫との年齢差はひと回り下です。(夫は若い子が好みのようです) 旦那も子ども(4人)も持っています。 不倫が分かってから、私は夫に対して不信が募るようになり 夫のケータイを隙を見てはチェックするようになりました。 また、夫に不倫のことを白状させるように詰め寄ったりしたのですが 夫は認めるどころか、逆上して私に暴言を吐き捨てるようにして 赴任先に帰りました。 こういう事が延々と続き、今に至っているのですが 夫にかつてのことを反省する気はさらさらなく 今でも月に1、2回は彼女と連絡しあっている様子です。 さらに、夫は私に 「結婚生活は(異性についての)刺激やワクワクすることがないとつまらない」 「おまえも他の男を見つけて遊んできてもいいぞ(性的な意味で)」 「おまえがスナックで働いたら年配の男にモテるぞ」 そればかりか「俺はおまえの体だけが好き」等、 とても妻帯者のいる発言とは思えないような事を平気で言います。 今世間で騒がれているようなモラルハラスメントではないかと私は思うのです…

  • 明日人生初のデートなのですが・・・

    20歳男(学生)です。 明日人生で初めて、女の人と二人で遊ぶことになりました! 今の時点で緊張してます。 相手は同い年の女の人で、メル友としてメールをよくしていたんですが、最近近くに越してきたので遊ぼうって感じです。 過去ログとかを見たのですが、初デートでは手をつなぐとか色々あって・・・正直甘くみていました。 そんなことしたことがないので、、、そんなことしても相手はびっくりしないんでしょうか? 普通の女友達と手を繋ぐなんてありえないって思ってたので・・・。 デートをするっていうことはここまでしても大丈夫という距離にあるってことなんでしょうか?? なんかテンパってきました。 色々教えて下さい!!

  • 別れた彼女が忘れられない

    20代です。別れた相手を忘れるのにどのくらい時間がかかりますか?また忘れるために何か努力をしていることってありますか? 私は去年別れた彼女のこと全然忘れられません。 実は私は同じ経験は何年か前にもありました。そのときの彼女のことを5年間引きずっていました。 だから 今回も怖くて。どうすればいいかまったくわかりません。

  • 悔しいいじめ

    僕は中学生ですが、人間関係について悩んでいます。 毎朝、学校に行くと、自分の机が違うところにあって、 文句を言わず、元どうりに直したら、僕はA君に蹴られて、 僕が失敗をしたら、Bさんらに「くそ!死ね!」等言われ、その上何もしていないのに蹴られたり、殴られたり・・・あざがたえないです。 何度も殴り返そうと考えても、殴り返せなくって・・・ 「殴るな!」と、教え込まれて育った僕はどうすればいいですか? 僕は殴りたくなんかありません。言い返しても無駄で、本当にどうすれば良いですか??「男が泣くな!!」とも言われ、育ちました。 どうすれば良いですか??だれか教えてください。