aztekiumのプロフィール

@aztekium aztekium
ありがとう数33
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
33%

高校2年 男子 陸上競技部所属。短距離。 趣味で珊瑚を飼っていたり、点描画に挑戦したりしています。あと、マニアックな植物の栽培なども。

  • 登録日2007/01/17
  • 縄跳びで足は速くなりますか?

    8月初めから縄跳び(1000回)をしているのですが 10月初旬まで毎日していれば、足は速くなりますか? (飛び方…小刻みに速く) また、9月に入ってから9時半以降に、自転車で15分かかる場所(山の方で坂があるので…)へ行って 練習しようと思っているのですがやはり危険ですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4196659.html この質問の通り、人前で走るのが恥ずかしいので なるべく人のいないところで練習したいんです。 宜しくお願いいたします。

  • 好きな人

     僕の好きな人が陰で僕のことをカッコいいといってくれるんです。 そんでつい最近、友達になってくれとその娘の友達を挟んで言われました。友達になってくれと言うぐらいだからあっちから話しかけるかな と思っていたら目が合っても話かけてくれないんです。そんで僕から 声をかけたんですが、「ホワイトデーにチョコあげる」って言われたんです。ホワイトデーに女が男にあげますか?この娘は僕のこと好きなんでしょうか?気になります。アドバイスしてください。

  • 眠れない

    もうすぐ中学卒業を迎えるのですが、卒業の事で頭いっぱいで最近、夜寝る事がとてもつらくなってきました。昨夜に23時に寝て翌5時ごろまでずっと熟睡することができなくて寝不足です。 卒業したらいままでの友達とほぼ全員と別れることになるし、学校の先生ともお別れです。 それを考えるととても悲しくなって、眠れなくなってしまいます。 卒業した後もこんなことが続きそうですし、何か対策はないでしょうか?

  • 大腿四頭筋の痛み

    私は現在ラクロスをしています。 2週間ほど前にシーズンインしたのですが、その際に体力測定をしました。 体力測定の内容は、腹筋・腕立て・遠投・ダッシュ・12分間走でした。その時は、太ももの辺りの重度の筋肉痛だったのですが、その後練習でフットワークをしているうちに筋肉痛ではなく、本格的に痛み出してしまいました。 今は、走るとかなり痛み、自転車をこいだりするだけでも違和感があるのですが、なにか良いケアなどはありませんか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 走り幅跳びの空中動作がよく分かりません。

    わたしは、中学で陸上部に所属している女子です。 さっそく質問ですが、わたしは幅跳びを自分の種目としているのですが、 まだ始めたてで踏み切ってからの空中動作がよく分かりません。 1センチでも遠くに跳ぶには、どのような空中動作をすればよいでしょうか? 良いアドバイスを、よろしくお願い致します。