R1100Wのプロフィール

@R1100W R1100W
ありがとう数4
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/17
  • 125ccバイクでの通勤

    バイク通勤特に125ccでの通勤してらっしゃる方にお聞きしたいのですがどんな事でもいいので聞かせてください。 自分は今車で通勤(2Lクラス)で往復40キロハイオクなのでガソリン代が馬鹿になりません、 車が好きで、運転は苦ではなくただバイクにまったく興味が無いわけでもなく(免許取るなら30代の内かなあと?40になれば腰が上がらないかも知れませんし) そこで125cc買うか考えてます、車は手放さず併用で考え、雨の日だけ車で通勤です。 ただ、バイクに30万(候補バイク)免許に12,3万、後は維持費入れても50万前後?でしょうか? 50万かかるなら車通勤でもいいような気がしたりして・・・迷う部分があります。 あと素朴な疑問ですが 1、維持費など具体的にどのくらいかかるのか教えてください 2、小型原付の免許が無いので今からとりに行くことになるのですが、 実際免許取ることは簡単でしょうか? 3、冬場などはやはり寒いでしょうか?

  • 通勤に使うバイク選びに悩んでます

    こんにちは閲覧ありがとうございます。 通勤に使うバイクで悩んでます。今はビグスクに乗っていますが来年3月ごろを目処にMT車に乗り換えようと考えてます。 最初は、折角大型二輪を取ったのでリッター車で通勤なんて考えていたのですが、価格に手が届きません。タイヤの消耗も激しいと聞くので辞めました。 そこで軽くて速いミドルクラスに目を付けました。カウル付きが欲しいのでミドルツアラーを中古での購入を検討しています。   -使用用途- ・通勤(往復20km弱) ・休日のツーリング ・サーキットは行きません。 -以下が候補車です- ・CB400SB -完成されたバイクとして名が高いです。しかし400にしては値段の高さがネックです。 ・FZ6 Fazer S2 -400よりハイパワーで純正マフラー2本出しに惚れました。 ・FAZER8 - 600よりもパワがーあって重量もっそんなにないので ・VFR800(RC46-2) -こちらも2本出しに惚れました。しかし燃費が悪い、股下が熱くなって火傷するなどあまり言い噂を聞きません。 ・XJ6 Diversion -低価格で扱いやすいと聞きます。 -落選車です- ・CBR600RR -SSに憧れて乗ってみましたが前傾姿勢がきつくおまけに視野が狭く公道で乗るものではないと思いました。 ・CBF600S -ドマイナーバイクで国内に玉数がなく私の住む近辺では手に入りません(正確には中古がありません)。 個人的にホンダのバイクは好きなのですが排気量の割には価格が高いのが気になります。 他にこんなのがお勧めってのがあったら教えて下さい。

  • 普通二輪について。

    私は145センチの女です。最近18になり車の免許を取得しました。中型の免許も取りたいのですが、足がつかないと思うんです。 145センチ以下でも中型の免許はとれますか?(;´д⊂) 解答お願いします。

  • この考え方間違ってますか?

    自分は23歳のフリーターで実家暮らしです。 ここ1、2年早く死にたいばっかり思ってます。 大きな理由は自分の人生に希望がもてないことです。 今は休みになって自由の時間に何していいか分からず、さみしい気持ちになるので無理やり毎日仕事をいれてる状況です。 いわゆる休みの日が怖いのです。 友達もいないし、これといった趣味もありません。軽い鬱状態になるので仕事を入れて職場と人とコミュニケーションをとったりしてます。 自分は恋愛願望が強いみたいで恋愛を中心に人生を考えてしまいます。 彼女がいたら一人暮らししてちゃんと就職して将来は結婚して幸せな人生を送れるのになと考えてしまいます。 将来のパートナーもできるかどうかわからないのに正社員になってしんどい仕事をするより実家でフリーターでお金を稼ぐ方がいいなと思います。 愛する奥さんでもいれば何でも頑張れそうな気もするんですがそれさえ成就しません。 努力して自分磨きをしてモテそうなファッションとかも研究しても叶いませんでした。 先日、好きな子に振られましたし。 とにかく今までやってきたことどれひとつうまくいきませんでした。 もし、このまま努力を続けていてもどうせうまくいかないだと思うともう人生終わりたい気持ちになります。 女中心で自分の人生を考えるっておかしいでしょうか?

  • 水道橋から伊豆までのルート

    水道橋からレンタカー借りて伊豆まで行こうと思っています。方向音痴なので、大まかなルートを教えて頂けないでしょうか? 免許取ったばかりの初心者です…m(_ _)m 首都高は神保町の方から乗るのと水道橋? からではどちらが楽ですか? また首都高も複雑なので不安です…。 分岐点など教えて下さい^^;