kodebu1027のプロフィール

@kodebu1027 kodebu1027
ありがとう数9
質問数2
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2007/01/16
  • 服を作りたい。

    私は将来、服を作る仕事をしたいと思っています。 デザインをするというよりは 縫う作業がしたいです。 そういう場合、どんな学校に行けばよいのでしょうか? ファッション誌に載っている広告など 色々見てみたのですが、沢山ありますし 違いもよくわかりません。 やはり、大学ではなく専門学校ですか? もし良い学校などご存知でしたら 教えていただけるととても嬉しいです。 それから、何科に進めばよいのでしょうか? 質問が沢山あってすみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 猫の歯肉炎・口内炎に詳しい茨城県南の動物病院の情報をお願いします

    茨城県県南の動物病院で、猫の口内炎・歯肉炎の治療が得意が病院をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 高齢猫の歯石取り、抜歯、レーザー治療を行っている病院もご存じでしたらお教え下さい。 10才の愛猫が口内炎を患っており、近医にかかって内服治療を行いましたが一向に治らないため大変困惑しております。病院を変えましたが、年齢から歯石取りを拒否され、内服治療を行っても効果が薄く、痛がる愛猫をなだめることしかできずつらい日々を送っています。 どうかよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • hamaou
    • 回答数3
  • 猫の長期下痢について

    9月に猫2頭連れて引越しをしました。 準備の段階で1頭がやや軟便ぎみになり、引越し後は下痢になってしまいました。 もともとストレスを感じやすいコなので引越しなどの環境変化からきてしまったのかと思ってるんですが長期で直らないでいるので心配です。 2頭めを迎えた時にも軟便ぎみになったりご飯も食べなくなったりということがあったので。 動物病院には約1ヵ月後に行き、下痢止めなどお薬をいただいて通院しましたがあまり症状は変わらず・・・ 検便や血液検査もしてもらいました。白血球の好酸球というのが多いらしく好酸球性腸炎に近いとのことでした。慢性化のものらしくなかなか治りづらいそうですが~ 朝、自分がヨーグルトを食べるので一緒にあげてますがあまり効果ないんです。 よく書いてある絶食は試してなかったので今夜早速ご飯抜きにしてますが・・明日1日様子見です。 他になにか少しでも症状を緩和できるカリカリや食事療法、サプリメントなどあればぜひ教えて欲しいのです。慢性下痢の猫ちゃんの対処法などなにかあったらお願いします。 ちなみに下痢意外は気になることはありません。ご飯も食べ走り回りいたって元気です よろしくお願いします☆

    • 締切済み
    • nyanz
    • 回答数3
  • 刺身に醤油をつけないのをどう思いますか?

    私の子供(小6)は、刺身を食べるとき、しょうゆはつけず、そのままたべます。 こういうのって大きくなってもそのままのようです(21歳になる姪が同じなんです)。 私は、なんだか気持ち悪いと思ってしまうのですが、皆さんは、もし、彼氏(彼女)が刺身にしょうゆをつけずに食べる習慣があったらどう思いますか? また、そういう習慣の方って多いのでしょうか? もし、作法としてしょうゆはつけるべきだとしたら、今のうちからしょうゆをつけるように習慣付けるようしつけようと思いまして、相談したしたしだいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレス

    私は父が不治の病になってから彼氏と楽しく過ごす事が出来なくなりました。彼氏(25)私(28)。彼氏は理解しようとしてくれる半面まだ子供な所が多く私をいらだだせます。正直、父の事で頭が一杯なので、ラブラブやセックスは苦痛になってきて拒否状態です。今日二人で話し合って別れました。これから私が父親の事を整理できて、まだ彼氏が私に好意を持っていたら付き合おうって感じで。男性はやはりセックスが大事なんでしょうか?彼氏はそうじゃないとは言いながらも結局愛の表現だと言ってました。私はセックスが愛の表現だとは思えません。無理やりしようとはしないし、辛い気持ちを支えたいという彼の言葉の中に、今まで私に甘えてきた事を思うととても支えにならないと思うし、セックスもしたいと思います。そんな状態の彼と友達としてこれから会っていて、彼はどのような気持ちになるのでしょうか?