zensinのプロフィール

@zensin zensin
ありがとう数2
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
83%

  • 登録日2001/09/17
  • 不妊症なのかな?

     専門家の方や経験者の方がいたら教えてください。 今の夫と付き合い始めて、結婚を決めてからは避妊を一切していません。(1年半くらい)しかし、全然妊娠しません。  私は前から、生理が順調ではないので以前婦人科に通っていましたが、血液検査をした所、ホルモンのバランスが悪いようです。  結婚前と言う事もありましたが、子供がすぐにでも欲しかったので、半年ほど通院し、薬を処方して貰って、生理と排卵のチェックをして頂いてました。  通院していた時は、しっかり生理も順調で排卵もエコー(?)で確認できていましたが、通院をやめて約半年、また、生理は不規則で、基礎体温もバラバラ・・・    最近TVで不妊症関係の番組がやたらと気になったり、自分も不妊症なら通院したほうが良いのかな?など、毎日考えこんでいます。  私は、病院に行って治療してもらう程悪いのでしょうか?それとももう少し様子をみて見たほうが良いのでしょうか?   まとまりの無い文章ですがよろしくお願いします。