aisenshi の回答履歴

全40件中1~20件表示
  • 職場の人間関係でつまずいてます

    仕事が覚えられなくて、他の人から見たら簡単な仕事かもしれないけど なんだかごっちゃになって、いつもミスをして、職場の中でい辛いです。 ていうか、誰か一人を攻撃したがる風潮があり、この人は頼りない、 ていうレッテルを貼られてしまってるので、それに自分が囚われて 挙動不振になって(言い訳ですが)また同じ失敗をするのです。 心の奥底で、長く勤める気がないから覚える気がなくて、改善出来ないのかな?ても思うのですが・・・ 間もなくそこの職場は辞めて、次の職場も決まってますが それまで今のところで仕事を続けていけるか自信ないです。 社会人としてなってないなあとも思うのですが・・・ どこかで人のせいにしてるところもあります。 その職場の人の教え方が悪いとか、今までが、入れ替わりの激しい 職場だから、なじめないのは当然だと、自分を肯定していたり。 でもこんな考え方をしていると、次の職場でも、もしまた上司と相性が悪いと その人のせいにして、逃げるんじゃないか、て思います。 次の職場でも同じような展開になるんじゃないかと思うと引きこもりになりそうです。 こんな風になった方、いらっしゃったらアドバイスお願いします。

  • 重たくてウザい人間を辞めたい

    今まで 友達がいないので 友達ってどういう存在を指すのか わかりません。 ちょっと前まで 両親の期待に応えようと 大手企業で仕事をしていました。 (親は その人間がどの職場で仕事をしているか で その人間性を図るような人です 今までひとりぼっちだったので (親の 期待に応えて振り回されていたら 気がついたら 友達がいませんでした) 会社員の仕事を やめて 飲食店でアルバイトの仕事をし始めました。 会社員時代は 職場の同僚が困っていたようなので 助けてあげたら 助けてあげた内容を 自分の成果のように見せかけて 昇進していったり 裏切られる事が多かったです. 社会人の人間関係は 利害中心です。 そんな人間関係も嫌ですし、学生のときも 友達がいなかったので 飲食の バイトを副業で入れましたが、 周りは自分より10歳以上年下なので どんな話題を話のネタにしたらいいのか 困ります。 今まで友達がいなかったので バイト先の 若い人に連絡もらったら 嬉しくて 長いメールを返してしまったりしたら 「recruitさんは年だし重たくてうざい」 と嫌われてしまい,バイト先でも 居場所が無くなりつつ有ります。 趣味は特にないし、趣味をきっかけにしても 30そこそこの女にずっと仲良く付き合ってくれる 友達など出来そうもないです。 友達とはどういう存在をさし、 どういう人間が「友達」としてふさわしいのか そして 「重たくてうざい」人間はどうやって 自分を変えられるのか 教えて下さい.

  • 「また誘ってねッ☆」と言われたら

    次はいつ誘えば良いのでしょうか? 今回、女友人(A子さんとB子さん)を遊びに誘ったのですが、僕の友人とはあまり仲が良くないらしく、遠まわしに断られました。 なので、今回は中止にしようという事になりました。 A子さんに気を使っていただき、 「hiroki2020とは、一度遊びたいと思っているから、また誘ってね」と言われたのですが、次回はいつ頃お誘いすれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 女性同士で駆け落ちしようと思っています。

    私達は同性同士で好き合い、一部の友人だけが認めてくれるだけの中で遠距離恋愛をしていました。 ですが、お互いに成人を迎えて将来を考えるにつけ、共に生活したいと思うようになっていったのです。お互いに親には話せないままここまできてしまい、しかも親との仲はもう数年に渡り悪い状態が続いています。 親が自営業なのでそれを小さな頃から手伝わされ、ほとほと疲れていた私はいつかこんな家を出ていこうと決めていました。 その話を相手にしたところ、相手も同じような状況に置かれていて「正直疲れた」と今の状況から逃げ出したいと考えているようでした。 そしてふたりで色々考えているうちに誰も私達を知らないところにいって貧しくても、どれだけ白い目で見られても、ふたりの生活を作っていきたいというところまで意見がまとまりました。 大事だと思っていた友達も捨てて、今の仕事も捨てて、できれば田舎でもいいからふたりがもう親の影でビクビクする必要のないところへ…と考えています。 見つかりたくないという気持ちから、痕跡も残さずに消えたいと思っているのですが、駆け落ちという方法を取るにしても、やはり捜索願などがかかったら見つかってしまうのでしょうか?

  • うつ病

    付き合って9ヶ月の彼女がいるんですが、 彼女は一ヶ月に1日 「自分の存在価値がわからない」や 「人生がイヤになってくる」等を発言して急に泣き出してしまいます。 彼女自身は「前から鬱病だから」って言っていますが、 彼氏としてここはどうするべきでしょうか?

  • 自分らしさ、恋愛と結婚。

    こんにちは。 彼との関係に悩んでいます。 私には付き合って半年になる彼がいます。 結婚を前提にお付き合いをしています。 彼のことは大好きですし、彼も私の事を好きだと思います。 現在は、彼が私の家に棲みついて(笑)いて、ほぼ同棲状態です。 ただ、ひとつ悩みがあるのです。 彼のモラハラです。 いわゆる、モラハラの定義にほぼあてはまってます…。 私の過去におこったり、束縛はもちろん激しいし(携帯のチェックや外出制限等)。 なにより、ささいなことでもすぐ怒ってしまう。 それが、私のちょっとした不手際だったりすると、自分がすごいダメな子に思えて、悲しくなる。 こうやって言葉にするとうまく伝わらないのですが、なんか自分が自分じゃないような気がしてきます。 今までの私って、社交的で奔放な感じで、それが長所でもあった気がします。 好きだから、怒られて悲しい。 本当はもっと楽しい時間を一緒にすごしたい。 ただ好きなだけではダメなのでしょうか? 借りに彼とこれから付き合っていくとしたら、彼にかわってもらうべきなのか、私がガマンを続けるべきか・・・。 どうするのが一番幸せなのかわかりません。 ご意見いただきたく思います。

  • 別れ時と倦怠期

    長く付き合っている彼と、このままで良いのか悩んでいます。 今の状態が倦怠期というものなのか、冷めてしまっているのか…。 そこで、カテ違いかもしれませんが、 倦怠期と別れ時の違いを教えてください。 倦怠期の乗り越え方、倦怠期から別れを決心した理由など、 まつわる話もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • お年寄りに対する接し方

    近所のお年寄りとうまく 付き合う方法が分かりません どう接して行けば良いのか 教えて下さい。

  • はき捨てるような言動はどうなおせばよいでしょうか。

    私は、は吐き捨てるような言い方をします。 相手の気持ちを考えないような言動だったり、聞いた相手が不愉快に思うような言動だったり。 正直、自分で治そうと努力しました。そのひとつとして、自分が何か言う前に『相手がこれを言ったらどう思うか』など。 しかし、いっこうにうまくいきません。 少し年をとってしまって、これではこのままいくと怖くなりさえします。 何かよいアドバイスはございませんでしょうか。

  • 怠け病を直したい

    怠け者のダメ人間です。 仕事は週に一回くらいで、それでもめんどくさいです。 他の日はずっと引き篭もりです。歩いて5秒のコンビニに行くのも億劫です。 仕事の為に、私にはやらなきゃいけない事がたくさんあります。 なのに お腹がちょっと痛いから(ガマンできるものです) とか 生理が始まりそうだから とか 何かつまらない理由をつけて出掛けるのを避けている毎日です。 家で何をするわけでなく、ゲームをしたり一日寝てたりしています。 今日は出かけないで済む と思うと、本当に幸せを感じます。 やりたい事があるのに怠け病が発生して結局何もできない毎日です。 この怠け病はどうやったら治りますでしょうか?? 本当にダメ人間だと思います。治した方などいましたら、教えてください!><

  • 年の差 恋愛

    9歳年上の男性(36歳)が、声をかけてくれ食事する関係になりました。彼はいるの?好きな人はいるの?とか聞いてくれ私に関心あるのだなと感じていました。 最近、私の方も惹かれてることを感じたらしく、食事して後に初めて手をつないでくれましたが・・・「手をつながないほうがよかったかな?」って言うんです。「9歳の歳の差は埋められない。両親はびっくりするのでは?」などと。 それって駄目て事ですよね・・・。

  • 年の差 恋愛

    9歳年上の男性(36歳)が、声をかけてくれ食事する関係になりました。彼はいるの?好きな人はいるの?とか聞いてくれ私に関心あるのだなと感じていました。 最近、私の方も惹かれてることを感じたらしく、食事して後に初めて手をつないでくれましたが・・・「手をつながないほうがよかったかな?」って言うんです。「9歳の歳の差は埋められない。両親はびっくりするのでは?」などと。 それって駄目て事ですよね・・・。

  • 朝の池袋から千葉県の柏までの通勤について

     今年4月から、東大の千葉県にある柏キャンパスっていうとこに通うことになりました。 そこに通う人達は千葉県の柏周辺に住む人が多いらしいんですが、東京で暮してそこから通学しようと思って、初め上野・日暮里・北千住らへんで住むこと考えてたんですが、そのへんは学生っていうか昔から住んでおられる人が多いみたいで、後で、池袋が結構近いかもって思って、池袋から常磐線の柏駅までの路線案内をみたら上野から行くのと10分くらいしか変わらなかったので、池袋らへんで住もうと思っています。  池袋から日暮里そして柏駅までの電車は朝7時から8時の間、混雑してますでしょうか? やはり始発駅の上野までいって、柏まで行った方が少し遠回りやけど快適に通勤できますでしょうか? 西日暮里で乗り換えて行くルートも気になります。  後、池袋から柏キャンパスまでって朝どのくらいかかるかご存知の方おられませんか? すいません、あれこれ質問してしまいました。

  • 既婚女性に質問

    結婚と恋愛は別物とよく聞きますが 実際、結婚してみてどうなんでしょうか? 結婚3年以上の主婦の方回答よろしくお願いします 外見は好みじゃないけど、やはり真面目で優しい人がいいのか、 内面なんて年月を重ねたら変わっていくもの、やはり 好みの外見の人がいいのか・・・

  • お友達?恋人?

    私には現在好きな彼がいます。その彼は母の経営する飲食店のお客様で、私の母もお気に入りのお客様なのです。1年もまえからの知り合いでしたが、最近恋愛に発展しました。 私は26歳彼は28歳二人とも良い年齢なので、私は結婚を意識していますが彼は結婚はまだ考えられない様です。家も歩いて数分ですので彼がお休みと知って最近遊びに行きました。   私は彼が好きなので自然な流れでHをしました。その後なんだか不安になってしまい彼に遊び?と聞くとそんな風に見える?違うよ、好きだし、真剣だからと言ってくれました。色々傷つけてごめんねとも言われました。じゃずっと一緒にいてくれる?と言うと「うん」と言ってくれましたが・・ 付き合ってとは言ってくれないのです。お仕事が特殊なため平日は深夜、休日もたまに出勤したりと忙しくかまってあげられない・・と以前彼が言っていました。じゃもう遊んだりするのはやめよ?と言うとそれは嫌だ、二人で出かけたいし、手料理も作って欲しいとのことでした。 何だかすごく悩んでいるように思えます。元彼女のお話を少し聞きましたがどうやら忙しくかまってあげられなくてふられたらしく、傷が癒えるまでかなりかかったとのことでした。  私は彼の重荷にならないようにメールも彼からきた時だけ返信しています。また二人で会うかどうかは彼次第ですが。私の母も彼と仲が良いので私を遊びでなんて事はないと思うのですが・・優しくまじめな彼ですが・・何を考えているのか気持ちがわかりません。

  • 参加は取りやめるべき?

    スキー旅行に誘われているのですが、ここは断るべきかどうか迷っていましてアドバイス頂けましたら助かります。 主催は、インストラクターの資格まで持つ男性で、これは今年で3年目の企画だそうです。 過去2回は10人近くが参加していたのですが、今年は皆、都合が付かないとかで参加者は主催者含め4名です。 3名はスキーの出来ない、というかそもそも運動が苦手な女子達で、やはり主催者は残念無念の様子のメールでした。 一人は主催者の奥さん、一人は私、もう一人は主催者と面識の無い私の友達なんですが。 もともと主催者さんの友達の知り合いということで去年初めて参加した身で、今年もたまたま声がかかり、ただ去年誘ってくれた知り合いは参加出来ず、主催者さんとは数回ほどしか会ったことがない上、スキー出来ないし、なんとも心苦しい感じで。 今年は残念ですが止めますか?と提案した方がいいのかな?

  • この言葉は仲直りできる兆候?それとも反対?

    こんにちは、お願いします。 年末にケンカした彼からはこちらがメールを贈れば帰ってくるのは2~3にちごです。 今日、かえって来たメールには、「仕事で疲れた。怒ってないけど、休みたい。癒されたい。」とありました。 ケンカは怒っていない事は確認できましたが、最後の「癒されたい」という言葉が、 どちらに取れるのか悩んでいます。 1→休日だから、自分ひとりで休んで好きな事をして自分を癒したい。 2→家に来て癒してくれ(かなり自分勝手な妄想ですが。。。) 仕事で忙しい彼の久しぶりのお休み・・・やっぱり家で一人で休みたいのでしょうか? 勝手に私が判断して、家に押しかけて迷惑がられると嫌ですし・・・。 みなさんはこの彼の言葉、どちらにとれますか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#22826
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • プレゼントについて

    日頃からとてもお世話になっている方の誕生日にプレゼントを贈りたいと思っています。 その方はいつも忙しく、疲れた疲れたとよくこぼしています。 何かリラックスできるようなものを贈ろうと考え、そういえばアロマに興味があると 言っていたのを思い出したので、アロマグッズにしようと決めました。 また、「世界にひとつしかない」ものが好きな方でもあるので、せっかくですし オーダーしてぴったりのものを作っていただきたいと思いました。 都内でそういった香り(香水ではなく、アロマオイルやバスオイルなど)をオーダーで 作っていただけるところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 自分なりに調べてみましたが香水のお店しかみつかりませんでした…。 HPからある程度情報が見られるお店がうれしいですが、必須ではありません。 時間はまだまだ余裕があります。どうぞよろしくお願いします。

  • コミニュケーション力をつけるには?

    普段の生活の中で人間関係が上手な人、そうでない人がいると思います。 コミュニケーションの力をつけるにはどうすればいいでしょうか? もちろん、沢山の人と関わる事や常識を身につける事が大事だと思いますが、 今回の質問は一人でできるコミュニケーション力の高める方法。知りたいと思っています。 「大事な人に会うときは前日にシミュレーションする。」など 何か皆さんのやってらっしゃる事があれば聞かせてください。

  • こういう人っているんですか?

    20代の男です。 私は今まで一度も恋愛経験がありません。 人を好きになる感情もないという事に気づきました。 どんな女の人を見ても、きれいとかカワイイとか思いません。 女性に魅力を感じません。 でも性欲はあるんです。 しかし、別に現実に人と行為をしたいとも思いませんし、欲求が消えてほしいです! 以前に女性が何回か寄ってきたこともありましたが、見向きもしませんでした。 女にがっつくまわりの男らが下等に思えます。 一般から見たらかなり変人ですよね? 数年もしたら、親からは結婚してほしい!と絶対に言われそうです。 将来適齢期と言われる時期に、私のような者も世間体や親を意識して、好きでもない人と結婚すべきでしょうか。 老後は独りで孤独死しても構わないと思ってます。