chanetのプロフィール

@chanet chanet
ありがとう数24
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/05
  • 長文をマスターするためには…

    今、現役の高校生なのですが、私は英語が得意だと言い張ってる割に長文が読めません。 普段の定期テストは80~90点取るのですが、模試になると40点くらいしか取れないのです。 文法問題はほとんど満点に近い点数が取れるのですが、長文が10/40くらいしか取れないのです。 また、真面目に長文を読もうと思うと時間が足りないのです。 長文を速く、正確に解けるようにするコツってありますでしょうか。 ちなみに私は文型の国公立大学を志望しています(愛知教育大学)。 偏差値60くらい必要みたいなので、真剣に頑張らないといけないです。 理数系が苦手なので、文型科目で点数を稼ぎたいと思っています。 古典がずば抜けて得意です。現代文はとりあえず偏差値60くらい。

    • ベストアンサー
    • type19
    • 英語
    • 回答数5